星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

1)70代の女性からファンレターをいただいた。

ありがとうございます! なんとなく、空の上から亡き母が「良かったわね」と言ってくれているような気がいたしました。

2)「タジン鍋のふたをかぶっている姿を、どうしても写真に撮りたい」と言われた。

我ながら、タジン鍋のふたは似合うのではないかと思うものの、丁重にお断りいたしました。タジン鍋関係者のみなさまにご迷惑をおかけしてはいけませんので…。

でも、あのとんがり帽子のようなふたは、ついつい頭に乗せてみたくなります。

3)電子書籍の進化を目の当たりにした。

栗城史多さんの『一歩を越える勇気』をiPhoneで読み進めております。貴重な動画が何点も挿入されていて、文字メディアと動画メディアの融合に、限りない可能性を感じました。

iTunes 『一歩を超える勇気』


冒頭にある動画で、「やりたいことをやったら、生きていけないんじゃないかと思ってしまうけれど、ちゃんと生きていける」と栗城さんがお話してくださるのですが、これはまさに僕自身の信条でもあります。

誰のものでもない、自分の人生でしたいことをするのに、最初の第一歩で思いとどまってしまう人は少なくないことでしょう。この本は、そんなときに、力強く背中を押してくれるような一冊です。

もしもiPhone か iPad をお持ちでしたら、動画付きの電子書籍版をおすすめいたします! 

4)ある尊敬する方から、ちょうどのタイミングでデナリ(マッキンリー)の絵はがきをいただいた。

栗城さんの制覇された、世界最高峰のひとつがマッキンリーことデナリだったのです。「あなたなりに、もっと高いところを目指していきなさい」というメッセージであるように感じました。 

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー



関連記事