星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

インナー・チャイルドの癒し方についてご質問をいただくことがあります。

「これが正しい」というたったひとつの方法はありませんが、過去にたくさんのクライアントさんのチャイルドを癒すお手伝いをさせていただいた経験から申し上げると、一番手軽で効果的なのはイメージの中でチャイルドを癒すことです。

MyBirthday Happy Web で、かつてこんな記事を載せていただいたことがありました。

幸せになるための魔法のかけかた

こんな風に、イメージの中で子供の頃の出来事を思い出して、魔法の杖でストーリーを変えるようにすると、ほんんの15分くらいでトラウマを無理なく癒すことができます。

僕自身、傷ついたインナー・チャイルドを抱えていたもので、29歳の頃に自分ひとりでワークをはじめ、チャイルドが望むことをできる限り現実の世界で自分が体験するようにしていました。

最初は子供の頃に与えられなかったもの、たとえば飛行機のプラモデルなどが急に欲しくなって、街中を探し回るようなことが何度かありました。

その後も、コンサートを観ている最中に苦しくなったり、大切な用事があるのに急に家に帰りたくなったりと、チャイルドの自己主張は徐々に強くなっていきました。そしてついには、普段通りの生活を送りながらチャイルドを癒すのが、とても大変なことになってしまったのです。

どれくらい大変かというと、子供の頃から抑えていた両親に対する怒りや悲しみの感情が大爆発をおこして、家出をしなくてはいけなかったほどです。家出先は海外でした…。

その点、イメージの中で癒す方法は、日常生活に望まない影響が出るようなことがなく、時間もお金もかからずにすむので、おすすめです。

とはいうものの、無理のない範囲で、子供の頃に与えられなかったものを、大人になった自分に与えることはとても素晴らしい体験になるでしょう。

僕が大人になってから「子供の頃に禁止されていた」料理を楽しんでいるのは、心の深いところでインナー・チャイルドの癒しにつながっているのではないかと思います。

---

○携帯サイト MyBirthday デラックス で「ジーニー散歩」の連載がはじまります! 「ガラクタ追放キャンペーン」についての記事もアップされております。

mbdxqr

enter@mbdx.net
上のアドレス宛に、携帯から空メールをお送りいただくと、自動でアドレスが届きます。

アクセス方法

『iモード』
【iメニュー】→【メニューリスト】→【占い】→【西洋占い】→【マイバースデイ】
『EZweb』
【EZメニュー】→【トップメニュー】→【ライフ】→【総合】→【マイバースデイ】
『YAHOO!ケータイ』
【YAHOO!ケータイ】→【メニューリスト】→【占い・心理】→【総合】→【マイバースデイ】

○もうひとつ! 携帯サイトMISTY DXで、この秋の恋愛運が掲載されております。
mistyQR


アクセス方法

■NTTdocomo
iメニュー >メニューリスト>占い/診断 > 西洋占い>愛と癒しMISTYDX
■au
au oneトップ>カテゴリ(メニューリスト) >占い・クイズ > 占い総合>愛と癒しMISTYDX
■SoftBank
YAHOO!ケータイ>メニューリスト>占い・心理 > 総合>愛と癒しMISTYDX


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






新刊ラジオ で僕の新刊を取り上げていただきました! ありがとうございます! 
(リンク先からお聞きいただけます)



MyBirthday Happy Web で、ユピテル・ジョージさん と の対談がアップされております!

星座の組み合わせでわかる☆ あなたとあの人の相性・前編

従来の占星術の「相性」というものを、新たな角度からとらえなおしてみようという試みです。

後半は27日に掲載になりますので、どうぞお楽しみに。

関連記事