星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

先日の記事で、「受信するだけでなく、発信すること」についてお話させていただきましたが、それについてもう少々。

過去記事:2011年に向けて

僕がブログを始めたのは2004年の11月ですから、6年前です。1998年くらいからそれまでの間、自分のサイトを作りたいと思いつつもハードルが高くて挫折していました。ブログの登場によってようやく「自分もネットを通じて、なにかできるかもしれない」と思い始めました。

そして、プログラマーの友人の助けを借りつつ、なんとか「旧・助けてエンジェル」をスタートさせたのです。それが自分の人生を大きく変えることになるとは、その時はまったく考えてませんでした。

この友人は、僕の恩人のひとりでもあって、現在沖縄から音楽を発信している、とてもピュアな人です。

大城賢次:作品集

過去記事:天使の一声

それでも、どうすればたくさんの人に楽しんでいただけるブログになるのか、ずいぶん工夫もしましたし、たくさんのテキストを読んで情報収集もしました。 

その結果わかったのは「人は自分の知らないことを探し求めている」 ということでした。

それが真実だとしたら、僕にしか書けないメッセージを星占いの形で発信していけばうまくいくのではないかと考えました。

「お読みくださる方一人ひとりの、ハートの真ん中に届くように…」そんな思いを込めて、お会いしたことのないみなさんの幸せを祈りつつ星占いを書きはじめたのです。

しばらく続けているうちに、僕にとっての星占いは、小説、エッセイ、詩などと同じように、文章を通じてメッセージを伝えるための、表現方法のひとつになっていきました。

そして本当にありがたいことに、毎週月曜日に占いを更新する度にアクセスが増えて、ほんの数人だった読者数が数十人になり、数百人になり、ついには数千人にまでなったのです。

2008年からは Yahoo! 占い・占いカルテ に舞台を移し、さらにたくさんの方にメッセージを届けることができるようになりました。この連載は「今週の星占い」ではなく、「今週のメッセージ」と名付けられていますが、星占いのスタイルを取りながらも、占いを越えたものにしていきたいという思いが背後にあるのです。

もしも、あなたが自己表現のスタイルを求めているならば、「あなたにしかできないことがある」ことを信じてくださいね。そして、「あなたにしかこなせない役割」が、この世に必ず存在するのです。

もうひとつ、大切なことですが…。

ぜひとも、続けてください。

一ヶ月や二ヶ月で結果が出ないことも、世の中にはあるでしょう。それでも簡単にあきらめず、工夫を重ねて、より良いものを発信することを目指してくださいね。

---

ジーニーの『エンジェリック占星術』 で、2011年の相性メニューが発表になりました。

エンジェリック特別診断! 
どうなる? 2011年、あの人との恋愛相性



・どうなる? 2011年あなたの愛
・どうなる? 2011年あの人の愛
・2011年、ふたりには何が起こる?
・2011年、ふたりの絆を深めるために


みなさんの、幸せな恋愛のお役に立てれば幸いです。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 願い, 願い事,