星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

「クリスマスはどんな風に過ごせばいいんですか」

この質問は、毎年のようにいただきますが、僕の答えはとてもシンプルです。

「楽しく過ごしてください」

クリスマスは、宗教をはるかに越えた「冬至のお祭り」であって、日照時間の一番短くなる時期に寂しさを乗り越えるために、力強く生きるために、人が助け合って生きるために考えられた素晴らしい知恵だと思います。

あなたが今どんな暮らしをしていたとしても、どうしたらその中で楽しく過ごすことができるか。

それを考えてみてくださいね。家族と一緒でも、親しいお友達と一緒でも、ひとりであっても同じです。工夫次第で、どんな状況も楽しくなるものです。


この時期は過去を振り返ることが多いと思うのですが、自分のことばかりを考えると寂しい気持ちが協調されてしまうかもしれません。

先日紹介させていただいた、『Seasons of Love』にもあるように、この一年のお友達のことを思い出して、過去一年がどれだけの愛に満たされていたのかを思い出すのはいかがでしょうか?

そんな風にしてお互いの幸せを祈り合うことができれば、この世はもっと楽しく、素晴らしい場所になるでしょう。

街角のショーウィンドウで見かけた、このクリスマス最大のヒット♪

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー





ジーニーの「エンジェリック占星術」で、2011年の年運が大好評発売中です。

新たな恋愛メニューも発表されました。どうぞよろしくお願いいたします!

ジーニーが告げる【ふたりに来る幸せな恋】


関連記事