星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

年明けから、ちょっと大きな企画に取り組んでおりまして、なかなかブログを更新できなくて申し訳ございません。バレンタイン・デーに向けた企画なのですが、近日中にお知らせできると思います。

バレンタインというと、毎年懐かしく思い出すことがあります。

小学3年生のバレンタインの数日前。朝礼で全校生徒に向けてお達しがありました。

「バレンタイン・デーは禁止です」

理由は、チョコレートがもらえる子と、もらえない子がいるのは良くないから。

女の子達は、みんながっかりしていたようでした。

学校にチョコレートのようなお菓子を持ってくることはまた別の課題としても、バレンタインを全面的に禁止することが、果たして「良いこと」なのかどうか、僕には疑問でした。

その時は、「もらえない男の子がいるのは、確かにかわいそうだ」とも感じましたが、よくよく考えると女の子が楽しみにしていた、年に一度のイベントを取り上げてしまうことも、かわいそうなのではないかと思ったのです。

僕のクラスのある女の子は、好きな男の子にあげるはずだったチョコレートを、代わりに担任の先生に渡しました。そのことを知って、「もらえるはずだった男の子」は、先生に対して軽い嫉妬の気持ちを抱いたようです。

先生は、その男の子の見ている前で「○○さん、チョコレートありがとう、おいしかったよ!」なんて言っていました…。先生にあげるのは、どうやら問題なかったようです。

それ以来、その男の子は先生のことが苦手になってしまいました。

先生たちは「バレンタイン・デー禁止令」が、子供たちの心にどんな影響を与えたか知っていたのかな、なんてことをぼんやり考えています。

もらえる子もいれば、そうでない子もいるし、あげる勇気のある子もいれば、そうでない子もいるものです。そして、いろんな思いを抱えて、いろんなドラマが生まれます。世の中、そんな風にしながらもうまく回っているのではないかと思うのです。 

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー



追伸 先生、お元気でいらっしゃいますか? 今頃は教頭先生かな?



ESSE web 「ジーニーの幸せ12星座占い」">ESSE web 「ジーニーの幸せ12星座占い」が更新されました!

ジーニーの「エンジェリック占星術」で、2011年の年運が大好評発売中です!!!

【ジーニー】が占う、2011年あなたの運勢決定版!


・2011年総合運~あなたに起こるラッキートピック~
・2011年、あなたの恋愛
・2011年、あなたの仕事とお金
・2011年、あなたの対人関係
・2011年あなたの運気を上げるラッキーアイテム
・2011年をより幸せに過ごすために


みなさんの2011年を幸せなものにするために、お役に立てれば幸いです。
関連記事

関連タグ : 恋愛,