星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ロンドンの大英博物館に『聖☆おにいさん』が展示されるというニュースを聞いて、なんだか幸せです。



ブッダとイエスが仲良く同居生活を送ることができる、日本という国の素晴らしさに世界中の人が(日本人も含めて)気付いてくれるといいなあと願っております。

かつてアメリカ人の旧友で、日本の漫画が大好きで、ほとんどの日本語を漫画を通じて覚えた人がいたことを、ぼんやり思い出しました。

ところで、語学に関しては、やはり自分の興味のあるものと勉強とを上手にリンクさせることがポイントなのではないかと思います。

去年の夏くらいから、マイ・ペースでフランス語を続けていますが、不思議に食べもの関係の言葉は覚えやすいことに気付きました! これは個人的に嬉しい発見です。

昔、香港に住んでいた頃は、広東語が難しくてとても苦労したものの、まる一年でなんとか食堂やレストランで食べたいものを注文するくらいはできるようになりました。ほかのことは、まったく駄目でしたが。

食べるということは、生きることと直結しているので、これはやはり本能のようなものが学習を助けてくれているのではと思ったくらい。

もっとも僕の場合、料理や食べることに対する情熱が異常にある方なので、ついつい食べものに関する言葉に意識が向いてしまうだけなのかもしれませんね?

お腹が空いたもので、つれづれと散漫な文章になってしまい、申し訳ございません。そういえば、夜食ってフランス語でなんて言うんだろう?(こんな具合に勉強しています!)

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー





ジーニーの「エンジェリック占星術」で、新メニューが発表になりました。

あなたに何を求めている? 
「あの人があなたに望んでいるすべて」


・あの人があなたに抱いている感情、求めている言葉
・あの人はあなたとどんな関係になりたい?
・そして、どんな未来を望んでいる?
・ふたりの絆を深めるためにあなたがすべきこと
関連記事