星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

今週のアドバイス 1月8日から14日

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

大きな目標に夢中になっている時、あなたは必ず何か忘れ物をするようにできているのではないだろうか? お金を稼ぐのに一生懸命だと、何の為に稼ぐのか忘れてしまうし、人に与えることに集中すると、自分がどれだけのものを受け取っているのかを忘れてしまう。人生でも一番大きな夢にかけている最中である現在のあなたは、仲間に囲まれて楽しみを分かち合うことを忘れている可能性が高い。ここ数年であなたの環境も大きく変わったし、それによって古い人間関係にも変化が起きたので恐らくその状況は元には戻しにくいだろう。新たな環境と人間関係の中で自分の楽しみを取り戻してゆくのがこれからの課題である。 

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

親しい人との付き合いを通じて自分を高めてゆくことが重要な課題であって、あなたに大きな喜びをもたらしてくれる気配。同時にセクシュアリティに関する事柄に解決策が見えてくる。年末年始に帰省した人は避けがたい「しがらみ」に直面して、いつもの生活に戻ることができてほっとしているかもしれない。最終的には誰がなんと言おうとあなたは自分の心のおもむくままに生きるしかないので、嫌だと感じることは避けるのが良いだろう。本来あなたの仕事であっても、それは好きな人にまかせてしまった方がすべてが上手く運ぶはずだし、お金で解決できる問題は本当にそうしてしまった方が皆が幸せかもしれない。 

双子座5月22日~6月22日生まれ

他の人にコントロールが難しいことがあなたにはしっかりコントロールできるというのがあなたの才能のひとつ。これだけのプレッシャーを抱えながらも、すべきことをこなすのは驚異的だし、あなたの気持ちの切り替えの上手さは賞賛されるべきものである。本命の人を真剣に愛しながらも、それ以外の相手もしっかり愛することができるのは誰にでもできることではない。つまり、あなたが自分にできることというのは、相手にとってはとても難しいことであるのかもしれない。そのことで相手に無理を強いることがないように、少しだけ方向転換をしてみてはいかがだろう。今のあなたはパートナーとの間でより高いレベルの愛というものについて学んでいる最中。それは決してひとりだけでは学ぶことのできない貴重なレッスンなので、共に学ぶことのできる仲間である相手の存在に感謝の気持ちを忘れないように。 

蟹座6月22日~7月23日生まれ

火曜日、水曜日あたりに職場で重要なことが起きそう。あなたの収入に関わることかもしれないので、できる限り冷静さを忘れずに対応をしよう。これは子育てや恋愛に関しても言えることだが、いつかは来るだろうと思っていた変化が目前に迫っている気配。自分の役割がそこで入れ替わるというのはちょっと不安もあるけれど、あなた自身も周りの人もそうやって成長をとげてゆくはずなので、すべてが上手く進んでいることを信じよう。年末年始はいつもの年と少しおもむきが違うものであったのでは? あなたにとっての重要な相手との付き合いを通じて人生観は着実に成長を遂げている。健康やお金についても考えさせられるような出来事が続く予感あり。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

あなたらしくない、と人に言われるようなことは本当にあなたらしくないと自分でもわかっているのではないだろうか。気持ちがへこむようなことがあったら、いつまでもその気持ちにしがみつかずに楽しいことを探せば良いのだ。不安な気持ちというのは方っておくとどんどん繁殖してあなたの心を蝕んでしまうので、モグラたたきのように出てきたら即座に退治してしまうことを楽しめば良いのだ。ちなみに特効薬はおなかが痛くなるほど笑うこと。そんな気分にならない時は、とりあえずあなたを笑わせてくれる友達と会ったり、何度見ても笑えるコメディ映画を楽しんだりすれば良いだろう。 

乙女座8月24日~9月23日生まれ

なんだかんだ言って、このクリスマス・年末年始は意外な楽しいことも起きたのではないだろうか。一方で仕事のことは何かしら割り切ることができるようになってくる。家の中の環境を改善するために仕事を続けようと思ったり、もしくは定期的に海外に遊びに行くためにライフスタイルをシンプルなものにしようと考える人もいるだろう。どちらにしてもあなたが納得できることなのであれば、それに向かって進むのが一番だろう。ちなみに恋愛や結婚のパートナーを探している人にとってはチャンスはたびたび訪れている可能性があるので、自分の気持ちをしっかり見つめよう。 

天秤座9月24日~10月23日生まれ

今後の仕事のことを考えると引越しをするなど思い切った変化が必要になるように感じているだろう。一足飛びであなたの理想を実現することは難しそうだけど、長年かけて少しずつそれに近づいてゆき、人生の後半でそれを心行くまで楽しめるような環境を作ってゆけば良いだろう。あなたが今体験しているすべてのことはそこにつながる。もうどこにも行かなくても良いと思えるほど満ち足りた気持ちで落ち着くことができるのは、色んなところに旅してたくさんの人との交流を楽しむことができた後である。そのプロセスをどれだけエンジョイできるかどうかで、あなたの後半生がより豊かなものになるかどうかが決まるだろう。 

蠍座10月24日~11月22日生まれ

微妙である。微妙という言葉は近年「はっきり言えば良くない」という意味に使われるようになってしまったが、これは本来の意味での微妙。広辞苑によれば「1.美しさや味わいが何ともいえずすぐれているさま。2.細かい所に複雑な意味や味が含まれていて、何とも言い表しようのないさま」ということになっていて、今のあなたほどその言葉がふさわしい人はいないかもしれない。人生の全てに対する考え方が、ある人には賞賛されて別の人には軽蔑されるような現象が起きているが、そういった部分も含めて今のあなたの人生は微妙な素晴らしい味わいを増しているように見える。甘味も苦味も含め、人生の全ての味わいがあるような素晴らしいスープがもうすぐ出来上がるが、その味が判らない人もやっぱり世の中には存在するものである。 

射手座11月23日~12月21日生まれ

再度のチャンスがもたらされそう。それは何かというと、去年上手く行かなかったことに再度挑戦する機会が与えられているのだ。もうお気づきのように、去年運命のいたずらのように思った出来事は、すべて今年という本番の為のリハーサルに過ぎなかったのだ。ハプニングが起きてもめげることなく再び舞台に立つ勇気を持つことのできたあなたに、星は全力でサポートをしてくれている。あきらめていた恋愛のチャンスでさえも割合に身近なところに見つかりそうだが、身近なところというのが落とし穴かもしれない。あなたは手に届きやすいところに成っている実には手を伸ばさない傾向があるからである。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

失うことは恐ろしいものである。誰でもいずれは必ず失うものが世の中にはいくつかあって、パートナーとの性的な関係、自分も含めた近しい人の命などはそれの代表である。それは失ったら意味がないものではなく、失うことによって必ずより素晴らしい価値あるものがもたらされるようにできている。失いたくないと思ってしがみつくばかりに、自分を過去から自由にしてあげることができないでいるのではないだろうか。目の前に素晴らしい物が用意されているのに何故か受け取れないのであれば、両手いっぱいの古いものを手放さないでいる自分にまず気づいて欲しい。 

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

もっと自由に生きて幸せになろうと思う度に、あなたの足を引っ張り続けてきた人のことを嫌でも意識しなくてはならないだろう。その相手はもしかすると、あなたを傷つけたことを忘れているかもしれないし、そのように感じていなかったかもしれない。そればかりか、あなたのことはすでに眼中にない可能性がある。いずれにしろ、内面の整理が自然についてゆく時期が到来しそう。同時にすでに他界した人も含めて、あなたのことを本当に判ってくれる人の存在がこの上なく貴重なものに感じられてくる。恋人以外の全ての人やものに対して限りない愛を交わすことのできるあなたが、恐らくあなたの本来の姿に近いだろう。 

魚座2月20日~3月20日生まれ

例えば、生活費を稼ぐための仕事と自己実現の為の仕事というのは必ずしも一致していなくても良いのではないだろうか。そのように発想を転換させただけで、物事は途端にわかりやすくなってくる。住宅ローンを払うために仕事をやめられないという風に感じているのであれば、あなたを苦しめている家を手放してしまうことで人生は劇的に変化を遂げるだろう。ここ2年くらいの間に挫折した何かにも、もう一度チャンスが訪れる。今度こそ上手く行くような気がするのであれば、それは本当に上手くゆくことだろう。自分が限りない愛を感じる人やものに対して、恐れずに向かってゆけば大丈夫。 

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/74-5320dcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック