星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

早くも震災から2週間になりますね。一刻も早く被災されたみなさんの、そして日本中、世界中のみなさんの暮らしと心が安定することを祈っております。

東京でもかなり激しく横揺れが続きました。僕は仕事の手を休めて、テーブルの下で地球に向けて感謝の気持ちを送りました。

これは地震を感じるたびに、僕がいつも取る行動です。でも、今回は揺れが長く続いたもので、さまざまな思いが胸の中を交叉しました。5分くらいは揺れていたと思います。

その中で本当に気付いたのは、自分にとって大切なことはなにかということでした。あまりに個人的なことになるので、詳細はお話しないことにいたしますが、これまで曖昧だったことがはっきりしたのが、大きなできごとでした。

恐らく、たくさんの方が同じような思いを体験されたことでしょう。恐ろしい出来事だったのは間違いありません。でも、同時に大きな気付きをもたらしてくれたのではないでしょうか? 

実際に、世界中の人たちが「この世界がひとつであること」に気付いて、心から日本の回復を祈ってくれています。日本が立ち直ることは、世界中が立ち直ることにつながることでしょう。

先日もご紹介した、松田聖子さんの「瑠璃色の地球」を何度も聞き直しています。四半世紀前に、未来に向け放たれた、光の矢のような曲です。

「泣き顔が微笑みに変わる 瞬間の涙を 世界中の人たちに そっとわけてあげたい」

松本隆さんによる歌詞の意味が、僕にもようやくわかりかけてきました。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー


TOP画面




「カフェ・エトランジェ」がネット上でオープンいたします。みなさん、ぜひ遊びにきてください!

これは、読み切り短編小説シリーズ、つまりフィクションで、有料メール・マガジンの形でお届けいたします。

「まぐまぐ!」にてサンプル号が掲載されておりますので、よろしければご覧下さいませ。

有料メール・マガジン「エトランジェ」

サンプル号は、こちらからご覧いただけます。


購読料は月に税込み315円、毎週土曜日発行。登録の月は無料でお楽しみいただけます。PC・携帯のどちらからもお申し込みいただけるはずです。
関連記事

関連タグ : ヒーリング,