星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

震災からそろそろ二ヶ月が経とうとしています。この二ヶ月ほどの間に、感激するような素晴らしいことがたくさんありました。

世界中の友人たちからメールが届き、いかに自分たちが日本のことを、日本人のことを大切に思っていて、無事を祈っているのか知らせてくれて、しばらくは返事を出すのも大変なほどでした。

ベトナム出身のある友人は、日本語学校で「折り紙プロジェクト」が始まり、折り紙を全校のみなで折ってそれを一般の人に販売し、日本への募金にあてていると教えてくれました。

また、彼女は楽しみにしていた日本料理教室が先週限りで終わってしまったことを悲しんでいます。日本からの食材の一部が手に入らなくなってしまったので、仕方なく閉鎖になったのだとか。

インドネシア出身の友人はニコンのカメラが好きで、「日本人は素晴らしいものをたくさん作って、僕たちに届けてくれているんだから、お返しするのが当然」と言ってくれました。

日本の自動車や精密機器、アニメ・ゲームを初めとするポップ・カルチャーは世界中で人気があるのは以前から良く知られていたことですが、単に日本の商品を消費するだけでなく、心の底から僕たち日本人のことを友達だと思ってくれる人が世界中にたくさんいるのは、なんと素晴らしいことなのでしょう。

「いつか日本に行くのが夢だ」と言ってくれている人も、たくさんいます。

東京を含めて、東日本の状況が整うまでには時間がかかるかもしれません。それでも、いつか彼らが日本を訪ねてくれたときには「日本は思っていた以上に、素晴らしい国だった」と感じてもらいたいなあ、なんて思うのです。

チリ出身のこの友人の言葉が、今一番身に染みています。

「日本人ほど強い人はいないから、必ず日本は復活すると信じているよ。もう僕は余計な心配しないことにする」


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

【上手くいかない恋】ふたりに用意された恋を進展させる3つの出来事

・ふたりの恋が停滞している理由
・ふたりの恋が進展する1つ目の出来事
・ふたりの恋が進展する2つ目の出来事
・ふたりの恋が進展する3つ目の出来事

関連記事

関連タグ : 幸せになる方法,