星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

僕は旅行が好きなこともあって、日本北海道から沖縄までいろんな場所を訪ねたことがありますが、不思議に東北地方は車で二度ほど青森まで行って帰ってきただけで、なかなか行く機会がありませんでした。

あるセンチメンタルな理由があって、いつか5月に東北を回ってみたいなあなんて考えているうちに、長い月日が経ってしまいました。今すぐは難しいかもしれないけれど、落ち着いてきたころに5月にこだわらずに出かけようと思います。

その理由はなにかというと、僕が好きなユーミンの曲に「MORIOKA」が登場するからなんですけれど。



この曲のなかで「きっとわかるはず」と歌われたものはなんだったのか、探しあてたいですね。

ユーミンの綴る歌詞は僕が15の頃から、遠い憧れの対象でした。日本語の美しさ、優しさ、豊かな季節感や色彩感などに圧倒されて「いつか自分もこんな風に自由に言葉を操れるようになりたい」とぼんやり考えていました。

ところで、月曜日の記事に「今週のメッセージ」が載っていたので、驚いた方も多いことでしょう。週に一度のこの連載はブログで何年も続け、3年前からYahoo!占い・占いカルテにお引っ越しをしたのですが、今週からブログでもあらためて掲載することになりました。引き続き占いカルテの方でもお読みいただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面








数多いユーミンのアルバムですが、一枚だけおすすめするとしたら、これでしょう。
関連記事

関連タグ : 星占い, 音楽,