星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

昔、ある料理本に「自分のご飯を自分で作ることができたら、怖いものはない」と書かれているのを読んで、本当にそのとおりであることを実感しました。


料理をするのは、面倒なこともときにはあるけれど、「自然のエネルギーを上手に取り入れるための工夫」であって、一番身近な魔法だと思っています。


このところ、タジン鍋とともに話題になっている、スチーム・ケースを通販で購入して、便利に利用させていただいております。どちらも、驚くほど簡単で、しかも美味しく料理ができます!


子供の頃から僕の両親は「男の子が台所に入るんじゃありません」と言って、僕が料理をすることをほとんど許してくれませんでした。


中学校の頃、女子達が家庭科の授業でカップ・ケーキなどを作っているときに、僕はまるで興味のない技術の授業を受けなくてはいけなくて、作りたくもない椅子を苦労しながら作り、最低の成績をつけられたことを懐かしく思い出します。


女子の中にも、本当は椅子を作りたかった人がいたのではないかと思うので、せめて選択制にすればいいのになあと思っていました。


大人になって自分の暮らしを手に入れて、好きなことを好きなようにする幸せを二倍体験するために、そんな出来事があったはずなので、今はすべてのことに感謝していますよ。


話題がそれましたが、日常生活をよりシンプルで楽しいものにしてくれる道具は素晴らしいなあとつくづく感じます。


お料理については、書きたいことがいろいろあるのですが、自分の体が今求めているものはなにか、しっかり体の声に耳を傾けるようにすれば、自然に心と体に良い食事が作れるのではないでしょうか?


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

この人を見つけて! あなたの恋の履歴書に書かれた運命の結婚相手

・あなたの結婚相手、その特徴
・ふたりが出会う時期は? そして、どんな出会い方になる?
・ふたりはどんな恋愛をしますか?
・結婚した後に訪れる幸せな生活
・あなたが「運命の結婚相手」に出会うために
関連記事