星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

おひつじ座

この人生でできることが、今週いくつか見つかり、そ
のうちの少なくともひとつが「本物」であることがわか
ると思う。あなたがその対象に感じる愛や情熱の深
さがそれを教えてくれるはず。身近な人に理解して
もらえないのではないか、というおそれはあるかもし
れないけれど、それは過去のあなたの考え方の癖(
くせ)からくるもので、すでに不用になった思考パタ
ーンにしかすぎない。あなたらしい自立心を大切に、
一歩前進しよう。

おうし座

過去一か月つづいたすっきりしない気分が晴れ、今
後はどんどん気分そう快になり、エネルギーに満ち
てくることだろう。以前からなんとなく「自分の理想」
と感じていたことに関連して、今週具体的な行動を
取ることができるように宇宙が導いてくれる。仕事や
社会的な役割などで不安な要素はあるかもしれな
いけれど、「命」という尊いものをはじめとして、あな
たにどれだけの素晴らしいものが与えられているか
に意識を向けてほしい。

ふたご座

お誕生日を控えて、過去一年のことをあれこれ振り
返っているのではないかと思う。今のあなたには、
自分で認識している以上に素晴らしいチャンスや能
力が与えられていて、本当に望むものを手にするた
めの準備が整っていることに気づいて欲しい。社会
的な地位や、たった今の状況に違和感を覚えている
なら、なにが自分を幸せにしてくれるのかを、時間を
かけてでも見つけてみよう。そして、それは意外なほ
ど簡単に手に入りそうな予感。

かに座

たくさんの人に必要とされているように感じることが
続いているけれど、このあたりで軌道修正をかけよ
う。あなたにとって本当に大切なことは、社会的な成
功や人の尊敬を集めることだけではなく、自分と家
族と、本当に身内と呼べるような少数の人と幸せに
生きていくことでもあるのではないだろうか? 今週
起こるできごとが、それをはっきりと示してくれる。そ
んな体験をもとに、過剰になったものを手放して自
分を解放していこう。

しし座

活躍できる場所や、人から必要とされる役割を見つ
けることができたのであれば、それだけで幸せが約
束されたようなものである。一方で私生活が満たさ
れていることも当然大切だけど、それは「人を信頼で
きるかどうか」と関連しているように見える。公私とも
に頼りにできる人がいれば理想だけど、必要な境界
線をはっきり引くことも忘れずに。必要以上に自分
以外の人を信頼し過ぎないようにすると、良いバラ
ンスを保てそう。

おとめ座

自分に足りないものがあると感じるけれど、今のあ
なたにはそれを追求して楽しみながら学んでいくだ
けの、素晴らしい若さとエネルギーが与えられてい
る。自分を元気にしてくれるものに注目し、それに夢
中になってみよう。仕事など社会的な役割のことは
一番の関心事項かもしれないけれど、今あなたが夢
中になるべきものは、必ずしもそれと一致していなく
ても構わない。大切なのは、あなたが充実した毎日
を送ることである。

てんびん座

先週から大切な会話を交わす機会が何度かあった
のではないかと思うけれど、今週それが大切な「実
り」になる予感が濃厚。今後あなたが一緒に生きて
いきたいと思える相手が定まるとともに、自分のす
べきことと、そうでないことが明確になるようなイメー
ジ。迷いを振りきって、自分の信じた道を進むことは
、あなたに大きな開放感と幸せを約束してくれること
だろう。少し先のことまでも視野にいれて、日常生活
の調整を検討しよう。

さそり座

ひとりでは不可能なことがたくさんあることも、人と
力を合わせることでそれが可能になることも、あなた
が良く知っていることである。ポイントは相手を選ぶ
ことなのではないかと思うけれど、最終的には自分
の心からの選択であれば決して後悔はしないことだ
ろう。人に言われたから、世間がそうするからという
言い訳から抜けだして、「自分と愛する人のために
生きていくこと」と、「本音で生きていくこと」を、めざし
て欲しい。

いて座

家族や友人など身近な人との間で、どうしてもわか
らないことや意見の食い違いなどが一時的に増えそ
う。一方で順調に進んでいることもたくさんあるので
、うまくいかないことのために時間を浪費しないよう
に気をつけて。あなたが幸せに生きている姿を示す
ことで、ゆくゆくは必ず喜んでもらえると信じて、今進
んでいる道をしっかり歩き続けよう。なお、体力作り
を始めたり、新しい美容法を取り入れるのにも、良
いタイミングである。

やぎ座

今あなたが愛と情熱を感じていることは、幸せを約
束してくれるだけでなく、大きな人間的成長につなが
ることなので、そのための時間を大切にして欲しい。
これまでの生き方とは少し違うところで、喜びを見つ
けるようなイメージが浮かぶ。もしかすると、周囲の
一部の人はあなたに戸惑いを感じるかもしれない。
それでも、人生はあなたのもの。これまでに達成し
たことから来る自信が、あなたの新しい生き方を力
強く支えてくれるだろう。

みずがめ座

今年前半に起きたさまざまな価値観の変化、環境
の変化などが、これからあなたの目指すべき方向性
をはっきり示してくれるようなイメージ。「なんとなく」
という理由から、行きたくない場所があったり、戻り
たくない環境、人間関係なども見えてくるような予感
がある。理論的に説明できないことであっても、おそ
らくそれはあなたにとって正しいことなので、今自分
が楽しい、心地よいと思えるものごとを意識して選ん
でみよう。

うお座

心の底から「伝えたい」「だれかに届けたい」と感じる
思いは、とても貴重なものである。それをしっかり受
けとめてくれる人もいるだろうし、関心を示さない人
もいるだろうけれど、それでなにも問題はないはず。
大切なのは、今の純粋な気持ちをまげずに、ストレ
ートに表現していくことである。ところで、重たくなり
すぎた人間関係があなたの心の自由のさまたげに
なっているのであれば、距離を置くことが相手のた
めでもあるだろう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

この人を見つけて! あなたの恋の履歴書に書かれた運命の結婚相手

・あなたの結婚相手、その特徴
・ふたりが出会う時期は? そして、どんな出会い方になる?
・ふたりはどんな恋愛をしますか?
・結婚した後に訪れる幸せな生活
・あなたが「運命の結婚相手」に出会うために
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い,