星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

震災のあと、自分の中で小さいけれど確実な変化がたくさんありました。もともと好きだった自炊を再開したことは、先日お話ししたとおりです。

新しい料理本を読んだり、作ったことのない料理に挑戦することや、食材を買いに行くことが毎日の楽しみです。

安心して口にすることのできる食べ物かどうかは、どうしても気になるところなのではないかと思いますが、気にし過ぎると今度はなんにも食べられなくなってしまうし、良いバランスを見つけることが大切なんだろうなと感じます。

占いの連載でもお世話になっている、アロマプロさんのサイトで販売されている「シェルパワー」という、貝柄を粉状にしたものをとかした水に野菜や肉をしばらくつけておくと、農薬などがきれいに落ちるので、これを活用することにいたしました。

初めて使ったときは、ニンジンとピーマンなどを十数分液につけました。わずかな時間に農薬、防腐剤、ワックスなどが浮き上がってきて、水面に皮膜ができたのはおどろきました。

数日後さらに驚いたことがあったのですが、これは書いていいものかどうか判断に迷うことです…。でも書くことにしますね。

液につけたあとに水洗いをして、すぐに料理をしなかったニンジンが、ほんの数日のうちにみるみる干からびてしまったのです。冷蔵庫の中には、同じ日に買って液につけなかったニンジンがあり、そちらは新鮮なままでした。

ニンジンはこんなふうに干からびるのが本来の姿だったのかもしれません! やはりできるだけ新鮮なうちに料理して食べなくてはと、つくづく思いました。

こんなふうに干からびてしまったのは、僕が間違った使い方をしていたからためだっようです。商品のパッケージを良くみたら「日持ちさせるため、食材の水洗いは調理直前にお願いします」と明記されています。本当は日持ちが良くなるはずだったんですね…。

失敗から得ることのできた、貴重な発見でした。 

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

この人を見つけて! あなたの恋の履歴書に書かれた運命の結婚相手

・あなたの結婚相手、その特徴
・ふたりが出会う時期は? そして、どんな出会い方になる?
・ふたりはどんな恋愛をしますか?
・結婚した後に訪れる幸せな生活
・あなたが「運命の結婚相手」に出会うために
関連記事

関連タグ : ヒーリング,