星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

先日もお話ししたように、僕はこれまでになんどか九死に一生を得るような体験をしています。プチ臨死体験とでもいうか、ずいぶん高いところに上って川のせせらぎまで聞いてしまったこともあったりして…。

そんな体験は今になって思えば、本当に貴重なものでした。

「人生は本当にいつなにがあるか、誰にもわからない。自分は明日のことを心配するよりも、今日を楽しく生きることを選ぼう」

そんなふうにごく自然に考えて、行動することができるようになったからです。

世間を見渡すと、本当に自分の考えや感じることではなく、他の誰かに言われたことを基準にしている人がとても多いように感じられてなりません。

たとえば、「お医者さんに言われたから、規則正しい生活をして、お酒も減らさなくては」という姿勢は、その代表です。本当に自分の健康が大切だと感じて行動するのとは、ずいぶんな違いがあります。

自分の感じることよりも、人に言われたことを基準に行動するのも、じつはその人の心が決めていることであって、その人の人生では正しいことであるに違いありません。でも、僕自身はこれまでの人生経験から「自分の本当の思いを軸に行動しなくては、深い満足感は得られない」と感じます。

もちろんこれは、僕個人が感じることにしかすぎません。人それぞれの価値観があり、それぞれの生き方があってしかるべきなのではないかと思うのです。

みなさん、どうぞ良い一週間をお過ごしください。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

関連記事

関連タグ : 幸せになる方法, ヒーリング, ,