星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

植物や動物と対話することは、難しいことではありません。子供の頃には、どんな人でもそんな能力がそなわっているものです。

ただ、成長する段階で人間のコミュニケーションの方法、特に言語を通じたコミュニケーションに夢中になっていると、それ以外の方法で対話ができることを忘れてしまうだけなのです。

ほんとうは、とてもシンプルなことで、ただ心を穏やかにして「心でなにを感じるか」に意識を向ければうまくいきます。それは恐らく、言葉ではない、もっと基本的なコミュニケーションの方法なのではないでしょうか。

とは言いつつも、僕もいつもそれができるわけではありません。この人間世界で生きている以上、そのアンテナをいつもオンにしていると大変なことになるので、普段は切ってある感じです。

他の人のことを気にしなくてもいいときに、特に公園に行ってのんびりしているときなどに、植物との対話を楽しむようにするといいでしょうね。

あるとき、植物に言われてはっとしたことがあって、今でも鮮明に覚えていることがあります。

「私たちは枯れるまで、成長を続けるんですよ」


考えてみると、本当は人間もそのとおりであるはず。生きている限り細胞は生まれ変わるし、爪や髪も伸びるし、最期の日まで必ず「成長」が体の中で行われているのです。

もっとも、そんなふうに考える人は多くありません。成人したらあとは体がだんだん弱くなるばかりだと、つい思い込んでしまうのが普通になってしまっています。

今僕は42歳ですが、自分がそんなに「大人」だと感じたことはほとんどありません。いくつになっても好奇心を失わず、新しいことにチャレンジする心の若さを保つことができれば、マイペースではあっても植物のように生長を続けることができるのではないかと思っています。

それで思い出したことが…。最近の僕のチャレンジは、写真撮影です。この3年ほどで、写真は僕の仕事の一部になり、人生の大切な一部にまでなりました。



『MISTY (ミスティ)』の写真&エッセイの連載が、おかげさまで大きな反響をいただいておりまして、本当に幸せです。

編集部の方に「ジーニーさんには乙女センサーがついているので、こういう写真が撮れるに違いない」と言われてしまいましたが、今後もセンサーをオンにしてみなさんに楽しんでいただけるような写真をたくさん撮りたいですね。

最新号では、とっておきの写真が掲載されています!

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!

私でも恋できますか? ~あなたが必ず落ちる運命の恋~

・あなたが恋に自信を持てないでいる理由
・これからあなたに訪れる運命の恋
・恋によってあなたはどう変わる?
・あなたの恋愛力を高めるために


関連記事

関連タグ : ヒーリング,