星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

友人と電話で話しながら、キャベツともやしの話題で大いに盛り上がっていて思い出したことがいくつか。


その1

ある日うちのセッション・ルーム近くの駐車場で、自動車の屋根の上にキャベツが一個乗っているのを見つけました。


一体このキャベツはどこから来たのか? もしキャベツが乗っているのに気づかないまま車を発進させてしまったらどうなるのか?? これは何か宇宙からのメッセージか??? …いろいろと考えさせられる出来事でした。


未だに惜しいと思っているのは、その光景を写真に撮る腕が自分になかったこと。キャベツを乗せた車の写真を上手に撮るのは、ほぼ不可能に近い作業です。


その2 

千葉県在住の旧友によると、東武東上線の網棚にキャベツが一個乗っているのを目撃したそうです。東上線沿線というのは、僕の出身地と実家があるところなので、信じるに値することではあります。


その3 

その僕の出身地である埼玉県川越市のドイツ料理店で。ロール・キャベツを注文したところ、芯までしっかりキャベツが詰まっていて、食べても食べてもちっとも肉が出てこないという大変に惨めな体験をいたしました。


以来ロールキャベツというのは、僕にとって手ごわい料理のひとつです。どなたか、ロール・キャベツが美味しいレストランをご存知でしたらお知らせください。


もやしの話は、またいつか。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/79-bcd1f38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック