星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

あまり付き合いのなくなっていた人との友情が復活するなど、交友関係は何かと活発になりそうな週。どんなきっかけで友人になったかはあまり重要なことではなくて、その人と一緒にいることでどんな意味を人生に見つけることができるかが重要なことである。相手がどこから来たどんな人であれ、同じ船に乗り合わせている限りは目的地が同じであるはず。お互いに譲り合うことを覚えれば、この船の旅は決してきゅうくつなものでも退屈なものでもなくなるだろう。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

いつの日か手に入るに違いないと信じているものがあるのであれば、取り合えずそれを忘れてしまおう。それによって今すぐに手に入るはずの別のものが手に入りやすくなることだろう。親を含めた誰かに「かつてとても愛されていた」ということにこだわるがあまりに、今あなたを愛してくれる誰かを遠ざけてしまう可能性が少しだけ見える。現在のあなたの価値は過去の価値によって相対的に決まるものではなく、現在の自分にどれだけの価値を見いだせるかによって決まるのではないだろうか。

双子座5月22日~6月22日生まれ

夢から覚めた時にとても残念な思いをしたことがあることだろうが、今のあなたは人生においてそれをしているように見える。かつてあなたが経験していたことを今になって懐かしんでいるのであれば、たった今あなたが経験している貴重な何かを将来懐かしむことになるだろう。夢を見ている時にそれが夢なのだと気付くことができれば、あなたは何も怖れずにどんな行動でもとれるし、何倍もそれを楽しむことができるのではないだろうか。あなたはまさにその夢を見ている最中なのである。 

蟹座6月22日~7月23日生まれ

自分の思いを赤裸々に書きつづった古い日記を人に読まれたりしたら、あなたはとても生きてゆけないと感じることだろう。それはあなたにとって一番恥ずかしいと感じることのひとつだと思う。そもそも恥ずかしいという気持ちは何だろう? 人に嫌われたり捨てられたりすることを怖れる気持ちが恥ずかしいという気持ちの根源であるとしたら、もっと掘り下げて何故嫌われたり捨てられたりしたくないのかを考えてみよう。自分が傷つかないようにしっかりガードしている一方で、あなたは孤独になることを怖れていたのかもしれない。あなたの気持ちをシェアすることができれば、人間関係は逆に広がってゆくことだろう。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

なんとなくでも足かせのようなものを感じているのであれば、それはかつての自分のイメージが作り出したものなのではないかと思う。数年前の自分のイメージを未だに人前で演じ続けているのであれば、今週それを終わりにできるような出来事が起こりそう。世間はあなたに前進して欲しいのであって、あなた自身もそれを望んでいるはず。つながれたライオンを自由にしてやることができるのは、あなた以外の誰でもない。 

乙女座8月24日~9月23日生まれ

パートナーシップを特定の人と結ぶことに戸惑いがあったのでは? それは恐らくこれまで自分が今後どこに進むのかよく判っていなかったせいなのではないかと思う。家族との関係に変化があるとしたら、それは間違いなくあなたにとって有利な変化であり、結果的にあなたがパートナーを持つことに対する迷いを捨てるためのサポートをしてくれる出来事になるだろう。運命の相手と思える人がいるいないに関わらず、あなたの意識はすでに変化しつつある。 

天秤座9月24日~10月23日生まれ

自分のしたことに後悔はないと言える人であっても、しなかったことに後悔はないと言えるかどうかは難しいと思う。大事な人にまだ伝えていない気持ちがあるならば、それがどのような気持ちであっても伝えるべき時に伝えるようにしよう。自分の気持ちを偽って関係を続けている人も気持ちを抑えている人も、この辺りでそれを続けられなくなる可能性が大。仕事であっても恋愛であっても、軌道修正の為にはまたとないチャンスになることだろう。 

蠍座10月24日~11月22日生まれ

最も堅い鉱物であるダイヤモンドもハンマーのような衝撃には弱いのだそう。つい最近受けた衝撃によって、少し自分が壊れたような気がするのであれば、それは自分の弱さを知ることができたのだと思って欲しい。その衝撃はダイヤモンドの真の輝きを引き出すために必要な過程であり、さらに磨かれる為には研磨という過程も通過しなくてはならない。人間関係の摩擦は、お互いの価値を認め合うためにどうしても必要なプロセスなのである。いろんな思いはあるものの、自分がどれだけの愛に包まれているのかを再確認する週になりそう。 

射手座11月23日~12月21日生まれ

あなたが前進しようとしている時に過去から呼び止められるという妙な体験をしそう。別れた元恋人から連絡があるなど、思いがけないことが起るだろうけれど常に自分にとっての今の本音を最優先にしよう。これからしばらく気が大きくなってお金の使い方が荒くなる傾向があるので、衝動買いには充分気をつけて。あなたの手元に自由に使えるお金が不足していると感じるなら、それは単に使いすぎているだけのことかもしれない。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

自分にはまだまだ無限の可能性があるのだという気持ちになっていることだろう。実際にその通りなのだけど、今すべきことは計画を行動に移すとともに、以前から頭痛の種だったような何かを取り除いてゆくこと。どんな行動であっても、愛を行動の基準にすれば間違いはないはず。また、お金に関することでギアが切り替わる予感がある。何かをあてにするよりも自分を信じて行動してゆくべきだと悟ることになりそう。全ての富の源泉はあなたの心の中にある。 

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

自分の潜在能力を実感することができる時期だが、一方で影響力は弱っているものの、未だに何かに支配されているような感覚があるのではないかと思う。その何かの正体がはっきりしている人もそうでない人も、今起きている出来事がその支配からあなたを自由にしてくれることだろう。その為に、一番避けたいと思っていたことをあえて選択をする人もいるだろうし、その逆の選択をする人もいるだろう。あなたの力をサポートしてくれる支援であるなら、安心して受け取っても良いが、その逆であるのならできるだけ断るのが正解かもしれない。 

魚座2月20日~3月20日生まれ

直感が冴える時期なので、人に言われたことや世間一般の常識よりも自分の心がどのように感じるかを行動の基準にしてみよう。仕事やキャリアに関することでは人の価値観を押しつけられるというのが、とても重く感じられてしまうことだろう。なにしろ、心に従って生きてゆくことで自分の周りの全てのことが変わってゆくのを感じるに違いない。あなたにとっての真実は、もしかしたら他の人にとっての真実とは違うかもしれないけれど、結局は自分なりの真実を追究することに落ち着いてゆくだろう。

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/80-75eba3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック