星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

おひつじ座

人生を楽しむことが何よりも大切だということに気がつけそう。ただし、お金の使い方については引き続き注意が必要そう。特に家のための買い物は衝動買いに走らないように。今なくても大丈夫なものは、今後もなくても平気かもしれない。足し算をすることで手に入る幸せもあれば、引き算が有効な場合もあるので、今週はぜひそんなことに注目してみよう。あなたを厳しくも優しい目で見つめてくれる誰かとの縁を実感しそうな気配も。


おうし座

自分の中では解決済みと思っていたことが、改めて課題になりそうな気配。とは言っても、必要なときに必要な行動をとればいい、それだけのことなのでどうぞ焦らずに。今の時期のオススメは、最近興味の出てきたことについて、人の話に耳を傾けてみたり、家で自分のペースで勉強を始めること。思ってもみなかった方向から光があたることで、これまでなんとも思っていなかったことが、急に輝き出すような素晴らしい体験もあるだろう。


ふたご座

大切な試験の当日になって、準備ができなくて慌てているところで目が覚める夢はたくさんの人が経験するものである。そのときに、「夢で良かった」「目が覚めてよかった」と思えるようであれば、それはきっとあなたが前進を続けているというサインだと思う。今週はなにかから、ふと目が覚めて、必要なことを忘れないですむような、とても幸運な出来事がありそう。自分を磨くための時間が大切になるので、スケジュールの調整を。


かに座

内面の葛藤が終わり、急に元気になってくる。人からどう思われようと、自分の道を進むことの大切さが「腑に落ちる」ような気配。そのように考えて行動できることは、大切な「技術」でもあって、あなたを一生支えてくれることだろう。特に豊かさについては、他人の価値観に影響されがちだった気配があるので、軌道修正をするのにはとても良い時期になりそう。また、最近人の面倒を見過ぎだったと感じるなら、心の声に従おう。


しし座

自分の発言の影響力に気づき、慎重にならなくてはと感じることがありそう。とはいえ、それは「自分にどれだけのことが可能なのか」を教えてくれる、親切な出来事であるに違いない。人の注目が集まってくるので、素顔の自分を見せることを意識しよう。一方で「見せなくてもいい部分」があるなら、それもまた自然で懸命なことである。「オープンでない」こととの境界線がどこかにあるので、それを見つけよう。


おとめ座

物事がスムーズに進む一方で、居心地の悪さを感じていたのではないだろうか。今週は、あなたに最適な「隠れ家」のような場所が見つかりそうなので、時には世間から身を隠すことを考えてはいかがだろうか。誰にも知らせずにひとりで水辺にでかけるのもいいし、携帯やパソコンから離れて家でゆっくり過ごすことも、あなたの幸せに大きく貢献してくれるだろう。仕事や社会的役割について見つめなおすチャンスを自分に与えよう。


てんびん座

「自分で選んだ役割」が確実に終わりつつある。そんなサインが、最近届いたのではないだろうか。一方であなたは、別の役割や生きがいを見つけるために、いろいろな可能性を探っていたように見える。今週思わぬことがきっかけで、本当の気持ちに目覚めるような気配がある。これまで自分に許していなかった行動やライフスタイルが、とても重要に感じられるようなイメージ。楽しみながら人の役に立てる方法も見つかるだろう。


さそり座

人に評価されるような素晴らしい活躍をする人は、必ず見えないところで努力を重ねているものである。また、同時に見えないところで支えてくれる人の存在があることも、また事実なのではないだろうか? 今週、キャリアやライフワークにあなたの意識が向けられると思うけれど、少し立ち止まって「自分の活躍を本当に喜んでくれる人の存在」にも目を向けてみよう。そして、その影には目に見えない「縁」が働いている。


いて座

なにかを手に入れることが幸せにつながることもあれば、それだけでは満たされない場合もあると思う。今のあなたは満たされた気持ちになりかけていたところで、ふと後ろを振り返りたくなっているようである。成功することや認められることが大切だと思っていたのであれば、「本当に自分が満足すること」を忘れていないかどうか、今週自分に問い直してみよう。人に喜んでもらうことも、自分の喜びも両方とも重要である。


やぎ座

今週、あなたの人生でひとつの大きなプロジェクトが完成しつつある。同時にそれはまた別の課題をあなたにもたらすことになるけれど、それはこの世の常でもあるので、今は、うまく進んでいることだけを信じてほしい。あなたが望む生き方を選択することが、長い目でみれば周囲のすべての人にとっても一番幸せなことである。ただし、それは妄信的になればいいという意味ではないので、小さな調整をしながら歩いていこう。


みずがめ座

「これにかけてみたい」と感じる、大切なことが目の前にあるようなイメージ。それは愛する人を支えることかもしれないし、仕事や社会的な役割をしっかり果たすことかもしれない。言うまでもなく、それはとても幸せなことであって、自分を完全燃焼させるために欠かせない要素のひとつである。一方で、なにかに夢中になるあまりに、忘れてしまっていたことを思い出しそうな予感。身近な人の言葉にそのヒントがありそう。


うお座

「好きなことをして生きる」ことは、必ずしも「それを職業にしなくてはいけない」という意味ではない。とはいえ、そのふたつが重なり合う場所を見つけられれば、あなたの毎日はより素晴らしいものになることだろう。そのためのチャンスが、改めて訪れるような暗示があるので、それを見逃さないで。自分がわからなくなりかけたら、少し視点を変えて「なにを望んで、なにを望まないか」をはっきりさせることが助けになりそう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

あの人の心の奥底までリーディング!
隠されたあの人の内面、本心

・実はこんな人! あの人の隠された内面
・あの人があなたに対して抱いている本音
・触れてはいけない、あの人のタブー
・あの人をより深く知るために

関連記事

関連タグ : 星占い, 占い,