星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

○僕の友人のお姉さんは、マドンナのことを「窓女」 だとかんつがいしていたそうです。


家中で大爆笑だったようですが、かんつがいを指摘されたご本人はさぞかしショックだったことでしょう。


時々ご質問をメールでいただくのですが「言いまつがい」「勘つがい」は糸井重里氏のサイトで使われている用語であって、僕の出身地の方言などではありません。ご了承くださいませ。


○いま思い出したかんつがい。

レストランでアルバイトしていたときに、同僚から「じょうろ」を持ってくるように言われて、やっとのことで物置からじょうろを探しだして持っていったところ、恐ろしい目で睨まれてしまいました。

頼まれたものは、醤油などを容器に移すための「じょうご」だったのです。


○これは僕ではなく、僕が昔少しだけ関わっていた、ある劇団の団員のかんつがい。舞台の本番前には、必ず全員でアイスクリームを食べる習わしがありました。

理由を聞いてみると、アイスクリームには「安定剤」が使われているので、リラックスできるとのこと…。

成分表を見ると、確かに安定剤が使われていました。安定剤違いですが…。 

生真面目にも本番前にそのかんつがいを指摘してしまったことを、密かに反省しております。


アイスクリームを食べてリラックスできて舞台が成功するなら、本来なんの問題もないですよね? 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。


いつ訪れる? あなたの人生が
大きく変わる出来事、満たされた生活



・あなたは何をするために生まれてきた?
・あなたの現状
・いつ訪れる? あなたの人生の転機
・あなたの人生をもっと豊かにするために


関連記事