星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

おひつじ座

正しいと感じていることを愛する人にわかってもらえないときは、悲しみを感じて当然のことだと思う。でも今週優しさを忘れず、同時に自分を偽ることなく行動することが貴重なものを手に入れる鍵になりそう。コミュニケーションも愛も常に二方向で表現されるものなので、そのバランスを取りながら毎日を過ごしていれば、人との対立の中にも何か新しいものが生まれるはず。雨降って地固まるという言葉があなたを支えてくれそう。


おうし座

今すぐ行動に移したいことがたくさんあって、それは今の環境のでは難しいと感じているのではないだろうか。必要なことはちょっとした「調整」であって、すべてを一度に変えることではないはず。その気になれば今住んでいる場所に素敵なものがいくらでも見つかると思う。たくさんのものを抱え込んで息苦しくなっているようなので、深呼吸して一番大切なことから取り掛かると、ものごとが順調に進んでいると確認できそう。


ふたご座

スピリチュアルに生きることや、世界観を広げることなどは、この人生を幸せなものにするための方法のひとつにしかすぎなくて、大切なことはその先にある。例えばいまあなたが打ち込んでみたいと思う趣味やライフワークを自分なりに満足できるまで追求する中で、大きな発見があるのではないかと思う。せっかく楽しいことがたくさんあるのに、なにかが邪魔をしているように感じるのなら、混乱の原因になっているものを見極めよう。


かに座

たくさん芽生えた苗のうち、健康に育ちそうなものだけを選んで間引くことが必要なこともある。交友関係が広がり、深まるなかであなたを「イライラさせる」関係がいくつかあるのではないだろうか? 一緒にいると楽しくて、つい言動が過剰になってしまうような相手がいる気配もあるので、ひとりになったときに冷静に見つめてみよう。例えば買い物は人の意見を参考にしつつも、自分ひとりで行くと余計なお金を使わなくてすみそう。


しし座

自分への期待が限りなく高まっているような気配。「こんなに頑張っているのに、満足できない」と感じているあなたの姿が目に浮かぶ。それは決して悪いことではないけれど、一方でこの世の中でのあなたの役割のようなものが確実に変化しつつあることに気づいて欲しい。今あなたが必要な答えはそのあたりりに見つかりそう。そして今後時間をかけて取り組むべき課題や、身につけたいことなどもはっきりするだろう。


おとめ座 

いくつかのジレンマが重なって、なにから手をつけたらいいかよくわからないようなイメージ。たとえば今すぐにでも愛する誰かのもとに駆けていきたいのに、現実がそれを許してくれないなど、考えても仕方のないことがありそう。視点を変えて、この状況のなかであなたが受け取っているものがどれだけあるかに気づいて欲しい。また、目の前にいない相手のためにできることを見つけたら、さっそく取り掛かることにしよう。


てんびん座

子供の頃に早く大人になりたいと思ったことはあるだろうか? 大人になった今、なぜそんな風に感じていたのか振り返ることが、今のあなたにとって大きな助けになると思う。恐らく「大人になれば、あんなことも、こんなことも自由にできる」と考えてばかりいて、それ以外のことに対する想像力が働かなかったのだと思う。両面がわかってきた今、「それ以外のこと」とどのように向き合うかが、自由な自分を取り戻す鍵である。


さそり座

「あの人にできるのだから、自分にもできるはず」と考えるのは間違いではないけれど、他の人にできることは必ずしもあなたにとってベストなことではない。人から学びながらも「自分を生ききる」ことを意識すると、今週たくさんのヒントが見つかりそう。また、よく言われている「自分を愛すること」の本当の意味が、今になってようやく見えてきそうな気配もある。愛する人を含めたすべてはあなたのうちに存在する。


いて座

今週ぜひとも覚えておいて欲しいのは、ライバルと呼べる人がひとりでもいることは、素晴らしい恵みであるということ。なんとかして勝たなくてはと思って前進し続けるのも、あなたなりの道を見つけて歩いて行くことも、どちらも正しい選択であって間違いはない。新境地を開拓するためには必要なだけ時間もかかるし、支えて勇気づけてくれる人の存在も不可欠である。そして気になっているその人も大切な役を演じてくれている。


やぎ座

長い間努力を重ねてきたことが一定の成果や賞賛につながり、今のあなたはさらに大きなテーマに取り組みたくなっているように見える。それは恐らく誰にとっても「一番難しいこと」のひとつでもあり、軽い罪の意識をもたらすものかもしれない。でもあなたの究極の目標がたくさんの人の幸せにつながるのなら、間違ったことはなにもない。十数年かけて登り続けた螺旋階段から、より広い世界が見渡せるようなイメージ。


みずがめ座


一瞬自分の居場所がわからなくなったり、この先どこを目指せばいいのか判断に迷うこともあるだろうけれど、こんなふうに時々立ち止まって冷静になってみるのは必要なことである。迷路に迷い込んだ気持ちもあるかもしれないけれど、すべての道はお互いにつながっているのだと信じて、あなたがこれまでしてきたことを肯定して欲しい。大きな夢を選択するなら、ひとつだけしばらくの間、後回しにする必要があるかも?



うお座

大きな図書館の中で、読んだこともない本がたくさんあることに幸せを感じるか、それとも自分の知らないことの多さに落胆するか、それはあなたの感じ方でしかない。気持ちが揺らぎながらもあなたは「ある方向」に確実に導かれていて、その先にはあなたが心の底から「いつか戻りたい」と思っている場所がある。今感じている迷いこそがとても貴重な教えであって、どんな本にも決して書かれていないあなただけの真実である。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!

怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる
「本音」とふたりの未来
・あの人があなたに対して言いやすい本音
・あの人があなたに対して伝えにくい本音
・ふたりの関係に変化を起こす「あの人の言葉」
・あの人との未来を進展させるために


関連記事