星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

おひつじ座

穏やかな気持で週明けを迎えられそう。プレッシャーに感じることさえも、自然に受け入れられて心地良くさえ思えてくるようなイメージ。今までよりも人の気持ちがよく見えてくるようになるので、これまで抱えていたネガティブな思いも徐々に消えていくはず。仕事もお金も人付き合いも「ほどほどが大切」と考えるようにすれば、あなたががっかりするようなこともなくなるはず。「調度いい」バランスを味方につけよう。


おうし座


「自分にはできない」と思い込んでいたなにかに、思い切ってチャレンジするエネルギーが湧いてきそう。それが仕事であれ、生き方そのものであれ、大切なことは自分らしくあることだったのではないだろうか? 形から入ることも大切だけど、一旦その段階を乗り越えたらそこからいちはやく抜け出せば、ものごとをスムーズにこなすことができると思う。一日良い気分で過ごせるために、ファッションにも少し気を使ってみよう。


ふたご座

不思議に気分が爽快でものごとがうまく行きそうな週。人とのつながりや命のようなかけがえのないものは、すべて天から与えられたギフトであることも実感できそう。今後も平和に生きるためにはどうしたらいいかなどと、あれこれと考えるよりも「今の気分」を忘れないようにすることをおすすめ。後でいつでも思い出せるように、体験したことを文章、写真、ビデオなどで記録すると、いつでも幸せな気持ちになれるだろう。


かに座

「お互いの違いを認め合う」という、とても基本的だけど忘れがちなことを思い出すような、幸せなできごとがありそうな週。なんとかしなくてはと焦っていた気持ちも落ち着きそう。対人関係の大概の問題はコミュニケーションと想像力で解決することができるので、今後なにがあってもそれほど悪いことはないと信じて欲しい。この世のすべては流動的で、だからこそ素晴らしい成長があり、生まれ変わるような体験がある。


しし座

過去何ヶ月もの間、ぜひとも知りたいと思っていたことについて、大切なヒントが見つかりそう。それは誰かが直接教えてくれるのかもしれないし、ものごとの背後にある重要なことについて直感が働くのかもしれない。いずれにしろ、それによってあなたの気持ちは以前よりずっと楽になり、あなたが大切にすべき他のことにも再び目を向けることができると思う。時間が開いたときは、読みたかった本を家でゆっくり読んでみよう。


おとめ座 

仕事のことやお金のことについて心配し過ぎだったことがわかり、プレッシャーから開放されそうな一週間。どこかで自分を過小評価ていないか、知らないことが出てくるだけで圧倒されてしまっていないかなど、客観的に眺めてみることが助けになりそう。とはいえ、あなたが喜びのために自分を磨きたいと感じるのであれば、それはまさに今あなたが取り組むべきことだと思う。世の中はあなたが思うほど難しくないので、リラックスして。


てんびん座

あなたが毎日元気で幸せに過ごしたいと思えるなら、そこにはきっと大きな理由が存在するのだと思う。愛する人を支えたり、成長を見届けたりすることが喜びであるなら、なおのこと自分を大切にして欲しい。それはわがままでもなければ、エゴでもなく、時間をかけてあなたが学んできた貴重な真実である。感性をしなやかに保つために、友人と一緒にアートや音楽にふれる時間をもつようにすると、素晴らしい体験ができそう。


さそり座


これはあなたに何度かお話したことだけど、すでに自分の中に蓄積されたスキルや、持って生まれた才能を生かすことがどんなに大きな幸せにつながるか実感できるとき。でも、それを行動に移すのにはかなりの勇気も必要だったように見える。やっとのことでなにか吹っ切れて、思うままに生きていくことを選択できそうな予感。ぎりぎりまで頑張るような生き方から卒業して、「楽々と」過ごすように意識すると、方向性がはっきりしそう。


いて座

一見すると面倒なように見えるものごとの中に、あなたにとって大きな喜びにつながる何かが隠れているイメージ。たとえば料理をするのは大変なことのように見えるけれど、それがどんなに楽しいものかは、良い体験を通じて初めてわかるものである。これから取り組みたい課題についても、まずは正しい手順を知ることからスタートすると、その後がすんなり進みそうなイメージ。勉強会などの活動に参加するのにも良いタイミング。


やぎ座

信頼している人の一言の裏に限りない愛があることに気づき、幸せを感じるようなイメージ。今のあなたは浮ついているわけではないけれど、やりたいことが増えすぎていたような気配があるので、本当に今すべきことか、後回しにしてもいいことか見極めよう。クリエイティブな感性が花開く気配もあるので、自分なりの表現方法を見つけることをおすすめ。なお、「信じることがものごとを成功させる鍵」なので、それも忘れずに。 


みずがめ座

あなたが大変だと思っていたことの本当の意味がふとした瞬間に直感的にわかりそうな気配。それはあなたが時間をかけて学んでいることについてかもしれないし、離れたところにいる愛する人のことかもしれない。いずれにしてもそれは嬉しい発見であって、あなたの気持ちもこれで大分落ち着きそう。対人関係で強くならなくてはいけないこともありそうだけど、今の立場などに生き甲斐や喜びも見つかることだろう。 


うお座

「あなたの中にすべてがある」というと、とても抽象的で理解が難しいので、こんな風に考えてみよう。あなたがこの世に生まれてきた背景には、必ず両親の存在があって、そのまた両親の存在も、そのまた両親の存在もある。そしてその人達が無事成人するまで育ててくれた人たちや、食べ物、そして食物を育んでくれた大地の存在がある…。そんなことをイメージしてみるだけで、探し求めていた「一体感」がやっと手に入ることだろう。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?
関連記事