星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

扇子のお話。


扇子について、今日は面白いシンクロニシティがありました!


○手元に届いたばかりの、石井好子さんの本をぱっと開いたら、そのページにお気に入りの扇子について書かれいた。


○ちょっと前に自分の記事が掲載になった「リンネル」の、きれいな付録の扇子を、誰に差し上げようかなあと考えていた。


○メールをチェックしていたら、ブログ読者の方が(僕が「地球ブログ」で書いた記事に関連して)傘の修理について良い情報をくださり、さらに「扇子も取り扱いのあるメーカーでしたら 修理を受けてくれると思います」と教えてくださった。


地球ブログ:壊れた傘は



次に、傘のお話。



もと百貨店におつとめだった方から、とても丁寧なメールをいただき、大感激でした。ありがとうございます!


同じメーカーの取り扱いがあれば、その百貨店で販売したものでなくても修理は受け付けてくださるそうで、合鍵などを作っているお店などで傘の修理をしてくださる場合もあるようです。


上の記事は、僕の個人的な思いや体験をつづったものでしたが、まるで百貨店のすべてがそうであるような書き方をしてしまいましたね。心よりお詫び申し上げます。


このメールをくださった方によれば、お気に入りの傘を大事に使われている方はたくさんいらっしゃったとのことです。なんとも嬉しいメールでした。


最後に、アヒルのお話。



僕の旧友に持ち物に名前をつけるのが好きな人がいます。どれだけのものに名前がついているのかわかりませんが、彼女の持っていた傘に「その傘は、なんていう名前?」と聞いたら、すぐに「アヒル!」と即答してくれました。


彼女によれば「ものに名前をつけて可愛がると、機械類も壊れず、植木も良く育つ」のだとか。


なぜ傘に「アヒル」という名前がついているのか聞きそびれましたが、上の記事の写真にある傘が、まさに「アヒル」であることを数分前に発見! 


なんとも散漫な記事になってしまって申し訳ございません。でもこんな具合に、僕の頭のなかでは扇子も、傘も、アヒルも、みんなつながっているのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの星占い「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?

関連記事

関連タグ : 幸せのヒント,