星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ


おひつじ座


恋愛について、友人のことについて、どうしてもわからなかったことに光があたる気配。
どんな人もその時々でベストを尽くしているのが本当の姿なので、それを踏まえて相手の
ことを見つめることがヒントになるだろう。一方で「精一杯努力して欲しいものを手に入
れたい」気持ちが強くなるけれど、頑張らなくても絶え間なく届けられていることもたく
さんあることを思い出して欲しい。この瞬間にも誰かがあなたの幸せを願っている。


おうし座

人は自分を理解するのに「対人関係」という鏡を使う必要があるように出来ている。その
事実を飲み込めるようになるまでは時間がかかるものなので、とりあえず時々そんなこと
を思い出すだけで今は十分である。。公私ともに大切なことがあってバランスをとるのが
難しいなら、思い切って自分をすべてのことから切り離すことにしよう。寝る前に、また
は朝のひととき、自分のために充実した時間を持つことが素晴らしい効果がありそう。


ふたご座

どんな本を読んでもわからなかった答えが、あなたの心に大事に閉まってある一冊に書か
れているのを発見するようなイメージ。直感的なひらめきと共に、本棚の奥やベッドの下
などで迷子になっていた本が見つかるのかもしれない。それをきっかけにして、心身の健
康、仕事や社会的役割を改善していくために具体的な行動を取れるような気配もあるし、
今週受けるインスピレーションは今後の人生を大きく変えてくれることだろう。


かに座

家族とのつながりが大切なのは言うまでもないけれど、それはなにも物理的にいつも家族
と一緒にいなくてはいけないという意味ではないので、過剰な義務感から自分を開放しよ
う。あなたが手にしている命というとりとめのないものが、今日この日まで奇跡的につな
がってきた、その事実にこそ意識を向けてみよう。今週そんな行動があなたの対人関係の
本質を理解し、より良いつながりのためのチャンスを届けてくれるだろう。


しし座

自分と他人、仕事と家庭などはそれぞれ対になっているもので、そのどちらも大切だと実
感するようなイメージ。そしてその気持ちを元に毎日の行動を少し調整することが可能な
ように見える。たとえば「あえて言葉にしないこと」が有効なときもあるし、「控えめな
言動」が成功をもたらすこともあるはず。なにかを勝ち取ろうと一生懸命になるだけでな
く、すでにあなたが手にしたものを楽しむ心の余裕が今あなたに幸せをくれるだろう。


おとめ座 

「押しても駄目なときは引いてみる」という言葉は、本来は恋愛に関するものらしいけれ
ど、今週のあなたにとっては人生のすべての面でその姿勢が有効なように見える。例え
ば派手な格好をしている人がたくさんいる中で、ひとりだけ控えめな服に身を包んでい
れば、周囲の視線は自然にあなたに向けられることだろう。今週そんなことを心がけるよ
うにすると、あなたにとって心地よい社会の中での立ち位置や、人間関係が手に入るだろ
う。


てんびん座

まだ気づいていないかもしれないけれど、素晴らしいプレゼントがすでに届けられてい
て、あなたが包みを開けるのを待っているような絵が浮かぶ。この数カ月、あなたが身に
つけようと思いながらも難しいと感じていたなにかが、その箱の中身かもしれない。たく
さんの持ち物を一旦足元に下ろして、両手を自由にすることで、差し出された愛を受けと
めることができるはず。一休みして足元に咲いた花にも目を向けてみよう。


さそり座

あなたが毎日精一杯の努力を続けている、その本当の理由はなんだろう? あることを
したい思いの背景には、もっと深い思いが存在するのではないだろうか。それは意外にも
シンプルなことであって、あなたにとって究極の目標ともいえるものだと思う。例えばそ
れが愛する人と幸せに暮らしたいのであれば、その気持ちを自己肯定することで、これ以
上遠回りしなくてすみそうなので、少し軌道修正することをおすすめ。


いて座

去年から取り組んできたことに関連して、成果がでそうな気配。決して楽なことばかりで
はなかったと思うけれど、最近のあなたの判断が正解だったことがじきに証明されること
だろう。「確実なつながり」ができつつあるのを実感することもできて、今後の新しい目
標などをさっそく考えてみたくなるような星回り。今のあなたは魅力的に輝いているし、
発言にも注目が集まりそうだけど、自分のままでいることの大切さを忘れないで。


やぎ座

「正攻法」があなたにとってベストな「成功法」だと、心の底から実感するようなイメ
ージが浮かぶ。それはなにも新しいことではなくて、あなたがこれまで続けてきてごく基
本的な姿勢にしかすぎない。今後はそれを、もう少しリラックスして楽しみながらこなす
ことができて、心のどこかで求めていた安定も手に入りそう。このあたりでもっと広い世
界をのぞいてみたい気持ちも高まるので、好奇心にしたがって行動を開始してみよう。


みずがめ座

大事な決断を下す必要がありそうな気配。今すべてが手に入らなかったとしても、7割く
らいのものが手に入るなら、よほどあなたが悲しみを感じない限り正しい選択なのではな
いだろうか。一見縁が遠くなりそうに見える誰かとの間で、実はより良い関係が育ってき
ているようなので、悲観的になる必要はひとつもない。不思議だけど安心できる、信頼し
合える人がいることは、今のあなたにとって素晴らしい祝福である。


うお座

今学んでいることについて、仕事や社会的な役割に関連して、突破口が開きそう。どんな
ものでも同じかもしれないけれど、大変なのは最初だけで、一度コツをつかむと面白いほ
どうまく回りだすものである。そのコツというのは、誰かにもらうものではなくて、あな
たの内面のどこかにある「ちょうどいいバランス」を見つけることだと思う。教わるだけ
でなく、あなたの知っていることを教えることで、それが見つかる気配も。


星占いや写真など、僕の活動の全てに関してはこちらへどうぞ 「ジーニーの仕事部屋・助けてエンジェル別館」


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






いよいよ発売になりました! ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】


・どうなる? 2012年あなたの愛
・どこに向かう? 2012年あの人の愛
・2012年、ふたりの愛を深める出来事
・2012年、あの人のあなたへの想いはどう変わってゆく?
・2012年、ふたりの絆を深めるためには?


関連記事