星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

これはお子さんがいらっしゃる方のためのメッセージです。念のために早めに書いてみます。


お年玉は子供が手にすることができて、自由に使うことのできる「はじめてのまとまったお金」です。対面セッションを行なっていたころに気づいたのですが、「子供の頃に親にお年玉を取られたことがトラウマとなって、その後の金銭感覚に影響している」ケースが、非常に多いことがわかりました。


実は僕自身、初めてお金についてネガティブなイメージを持って、さらに親に大きな不信感を抱いた体験が子供の頃のお年玉を母親に取られたことだったのです。


過去記事:お金の幼児教育



親にとって、たくさんの子供にお年玉を配らなくてはいけないのが大変な出費なのはよくわかるのですが、ここでせっかく「子供が金銭感覚を磨くためのレッスン」を奪い、「トラウマ」にしてしまわないように気をつけてください。


そして「お年玉やお小遣いの一部は貯金に回すこと」を教えてあげることができたら、ゆくゆくお子さんから一生感謝されることでしょう。


僕の回りでも風邪が流行っているようですが、どうぞお互いに体には気をつけて清々しい気分で2012年を迎えましょうね! 


すべての方に、絶え間なく愛と光と豊かさが届きますように。


ジーニー
関連記事

関連タグ : 金運, , ヒーリング,