星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 1月16日から22日


おひつじ座

対人関係や仕事などに関連して、すでに過去のことと思っていたテーマが再び浮上するよ
うな気配。この世界は「自分をコントロールすることはできても、人はコントロールでき
ない」と痛感しそう。前進していきたい気持ちが強くなっている時期なので、人に振り回
されないきっぱりした態度が重要である。とはいえ近い将来、そんなできごとの背後にも
愛があったことがわかるので、不安を希望に変えて歩いていこう。


おうし座

気持ちが前向きになったり煮詰まったり、ちょっと不安定になりがちな週。生き方を変え
たいのに、現実がそれを許してくれないように感じられて、一時的に意欲を失ってしまう
ことがあるかも? 自由な時間の使い方を変えるなど、間違いなくあなたにできることか
らでもいいので、自分が変わることで毎日の生活に新しい風を取り込むことが助けになる
はず。同じ理想を抱いた友人と行動することもチャンスにつながるだろう。


ふたご座

本当に実現したいことにとりかかるのには、少なからず責任が発生したり、お金がかか
ったりする可能性があって、二の足を踏んでいるような気配が見える。でも、それはある
意味では世の中の常であって、そうしたマイナスに感じられることを大きく上回る喜びが
存在するので、人間は面倒に感じられることを成し遂げることができるのではないだろうか。
週の中頃には大分気分も軽くなり、周囲の注目も集まることだろう。


かに座

家や家族に関することで頭の痛いことがいくつかあったと思うけれど、じきに好転しそう
なのでどうぞ慌てずに。身近な人と意見が合わなかったり、言葉の行き違いなどで悲しい
思いがあったりしても、その中にあなたの着実な成長や祝福が隠れていたことがわかるよ
うな星回り。週末が近づくと気持ちも穏やかになってきて、相手の気持ちや事情
も見えてくるので、大事な決め事についてはもう少しだけ待ってみよう。
  

しし座

あなたが思っている以上にこの世の中が早いスピードで変化しつつあることに気づき、一
瞬戸惑ってしまいそうな気配。でも大事なことはそれをあなたが知ること。焦って行動し
なくても大丈夫なので、まずは与えられた選択肢や可能性が増えていることに目を向けてみ
よう。身近な人があなたの才能やスキルを信じていてくれるし、これまでには不可能だ
ったことに取り組むための状況も徐々に整いつつあるので、再び意欲的になれそう。


おとめ座

あなた自身は活力に満ちているのに、現実的なことを考えだすと気が重くなってしまうよ
うなイメージ。できないことを考えて悲しむのではなく、できることを考えてそれに実際
に取り組むことがポイントになることだろう。あなたが行動することで、支えてくれる人
も出てくるサインがあるのでご安心を。仕事や社会的な役割で忙しくなりそうだけれど、
体調のコンディションを整えるためになにかを始めるのにも良い時期。


てんびん座

過去数年、思いがけないことがいくつも起きて、少なからず悲しい思いもあったかもしれ
ないけれど、それが「家庭、家族や身内のように心を許せる人のありがたさ」を実感させ
てくれたのもまた事実なのではないだろうか。もう戻らない日々のことを悲しく思うのは
人間として自然なことだけど、今のあなたには楽しみなことも増えてきているはず。一日
一日を大切に過ごしつつ、小さなことに限りない喜びを見つけられそうな一週間。


さそり座

「自分の知識は本当に正しいのだろうか」と疑問に思うことがあったのではないだろう
か。知識の中はすぐに活用できるものもあれば、短期間に古いものになってしまうものも
あるし、何が正しくて何が誤りであるか決めることは難しいものである。あれこれ考える
ことをお休みして、直感に耳を傾ければ、取るべき行動が見えてくることだろう。家のこ
とやプライベートなことでも、なにか進展がありそうなので、楽しみにしていて欲しい。


いて座

人生のどこかで折り合いがつかなくてもどかしい思いがありそう。希望をすべて通そうと
頑張りすぎず、他にうまくいっている部分に注目して感謝の言葉を忘ずに。コミュニケ
ーションが大切なのは言うまでもないけれど、タイミングも重要なことと、相手にも事情
があることを忘れなければ、割合短期間に状況が好転しそうな気配。また、自己実現、自
己表現のスタイルをいくつか持つようにすると、良いバランスが見つかるだろう。


やぎ座

これまでに築きあげたものをしっかり守りたい気持ちと、とらわれずに前進していきたい
気持ちのどこかに、ちょうどいいバランスが存在する。もともとバランスというのは、作
り出すというよりもはじめから存在するものなので、あなたが体験を通じてそれを見つけ
ればいいだけのことである。難しい局面を迎えているように感じるだろうけれど、判断に
迷ったら「どちらに真実の愛を感じられるか」自分の心に聞いてみよう。


みずがめ座

人間の取る行動はどんなものであっても、そこに「問題が全くない」ということはありえ
ない。今のあなたに必要な姿勢は、問題を探すことではなく、どんな道を選べばあなたが
より心豊かで幸せな人生を送れるか検討することなのではないだろうか? これからの数
週間いろいろなチャンスがあなたを迎えてくれるので、たった今の状況に必要以上に振り
回されないで欲しい。心の平穏を保てば実生活も安定してくることだろう。


うお座

人から受け取った愛情や親切が、心なしか重たく感じられるような気配。その原因はあな
たが必要以上にものごとを深刻にとらえすぎていることなのではないだろうか? 抜け道
のない迷路はどこにもないことを時々思い出すことや、今抱えている課題から離れて気分転換
することが助けになりそう。思いがけない人があなたに好感を抱いてくれているサインもあって、
楽しいこともたくさん起こりそうな週。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。

【○○をするため生まれてきました】 ~あなたの使命、出会うべき人~



・あなたは○○をするために生まれてきました
・あなたは○○に出会うために生まれてきました
・あなたが使命を達成できずにいる理由
・あなたが使命を達成したときに訪れる幸せな未来



---


おかげ様で、2012年の占いも大好評をいただいております! ありがとうございます!


ジーニーがあなたへ贈る、2012年運勢決定版!

エンジェリック特別鑑定! 「2012年あなたの愛と運命の相手」
ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 今週のメッセージ, ,