星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

先日外国語を身につけるための、ちょっとしたヒントをお話させていただきましたが、さっそくにも反響があって嬉しい限りです。


過去記事:外国語を身につけるために1


外国語を学ぶためのメソッドなどに関しては、ご自分に合う方法を見つける以外にないと思うのですが、前回お話させていただいたことは、外国語に限らず新しいことにチャレンジする際に役立つと思います。


もう1月も下旬で、新年の清々しい気分も色あせてゆく頃ですが、ぜひこのあたりで気持ちをリフレッシュさせて、今年の目標に取り組んでみましょう。 


前回お話したように、僕はこの一年くらいスカイプを通じてフランス語を学んでおります。ふたりの先生に担当していただいているのですが、そのうちのひとりはパリに住んでいる人です。


足が不自由なお母さんがいるために、昼間はほとんど外出できない生活を送っているそうで、僕にフランス語を教えることが良い気分転換と生き甲斐になっているようです。


エスカルゴのようにゆっくりしたペースでしか進めない僕に根気よく付き合ってくださって、本当に熱心に教えてくださるので、感謝してもしきれないほど。


今日はレストランで使える、「ステーキの焼き加減」について学びました!


僕はこの3年ほどフランスと大恋愛をしておりまして、定期的にパリに遊びに行っては写真を撮ってくるようになりました。


観光客の多いパリでは英語は割りに通じる場所が多いのですが、それだけではフランスのごく一部しか体験することができません。


地方に行って英語が全く通じない場所に行き地元の人と仲良くなって、もっといろいろな体験をしてみたいという、強烈な思いが僕のフランス語学習を支えてくれているのです。


もうひとりの先生は、結婚して南米に住んでいるので、普段はスペイン語の生活を送っているらしく、レッスンを通じてフランス語を話すことができるのが、とても嬉しいようです。


外国語を学ぶ動機はさまざまだと思いますが、教えたいと思う人の動機も同じなんですね!


「学ぶこと」について二度にわたってお話いたしましたが、「なにかを教えたい」と考えていらっしゃる方も、ネットを通じて無料のスカイプなどを利用することで、それを実現することができるかもしれません。


「地方に住んでいる」
「適当な場所がない」
「家族がいるので、外に出られない」
「必要な資金や資格がない」

こうしたことを言い訳にしないで、「できること」に注目してみることは、自己実現のために非常に有効ですよ。


せっかく21世紀に生きているのですから古い方法だけにとらわれず、テクノロジーを味方につけて自由にご自分が活躍できる道を見つけてくださいね! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


結婚後の未来からお伝えします。(あの人と結婚後の)生活・関係・絆



・あの人と結婚した後のふたりの生活
・どう変わる? 結婚後のあの人の性格
・結婚後のあなたとあの人の関係の変化
・あの人とずっと強い絆を結ぶために


---


おかげ様で、2012年の占いも大好評をいただいております! ありがとうございます!


ジーニーがあなたへ贈る、2012年運勢決定版!
関連記事

関連タグ : 自己実現・発見, ,