星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 2月20日から26日


おひつじ座

内面に思ってもいなかったような潜在能力があることを自覚し、それを生かす決意が必要
になるような一週間。それはあなたがこれまで「世の中には不思議なことはあるけれど、
自分は違う」と感じていたようなことだったように見える。ここで大切なことは、自分の
命という素晴らしい存在の可能性に人生を委ねるような姿勢かもしれない。頭であれこれ
考えても仕方ないことにも、必ず最善の道が見つかると信じてリラックスしていよう。


おうし座

やりたいことがあって検討しているうちに「それをしなくてもいい理由」を見つけて、結
局行動にうつさなかったことがあったのではないだろうか。今週そうしたことを思い出し、
改めてチャレンジするための、素晴らしいサポートがありそう。あなたが自分なりに活躍して
幸せになることが一番大切なことで、その結果人から注目されることや尊敬されることは
あくまで二次的なことである。まずは今なにをしたら幸せかに意識を向けよう。


ふたご座

人生のゴールやライフワークについて見えない壁を感じていたのであれば、今週突破口が
開く気配。その壁は過去の体験からあなたが自分で創りだしたものか、もしくは壁がある
ように思い込んでいたに過ぎないことがはっきりしそう。今年後半にやってくる大幸運期
に向けてまずは自由に夢を描いてみることが大切である。その際に周囲の人の反応などを
必要以上に気にせず、あくまであなた自身が納得できる生き方をイメージしてみよう。


かに座

より見聞を広めて心豊かな人生を送りたい、あなたの隠れた思いに光が当たるとき。
トラウマのように感じていた課題を乗り越えるために、また、人の目を気にする癖を克服し
自分を幸せにしてくれる価値観にそって生きるためにも、素晴らしいチャンスになりそう。
もしあなたに憧れの人がいて、「とてもあの人のようには生きられない」と感じているのなら、
あなたは自分を生ききればいいのだという、シンプルな真実に今こそ目覚めよう。


しし座

一年前の今頃どんなことに感動を覚えたのか思い出して欲しい。そこには今後のあなたの
人生を限りなく豊かにしてくれる貴重ななにかが存在するように見える。そして、それを
大切にしながら、自分と周囲の人のためにどのように生かしていくか、具体的な行動
や方向を見つけよう。なにかを獲得しなくてはという思いは、ときにはあなたの足を引
っ張るものなのでご注意を。まずは今与えられているものの価値を発見して欲しい。


おとめ座

他人に振り回されないようにしたいあなたの思いが伝わってくる。「これは自分にはでき
ない」とはっきり意思表示する必要があるのに、それがなかなかうまくいかないことが多
いのではないだろうか。明らかに無理なことを要求されたなら、全体のことを考えて丁重
に断ることが、自分と相手を守る優しさだととらえてみては? 一方であなたが成長・飛
躍するための大きなチャンスもありそうなので、直感にしたがって行動を決めよう。


てんびん座

毎日のようにあなたが取り組んでいることは、愛情表現のひとつである。でも、それが義
務になってしまうと苦しいのも事実である。人に与えることと、自分をいたわることの両
方が大切だけど、なにがあっても「自分を犠牲にしないこと」を決めれば、それに従って
物事は自然に調整されることだろう。特に心身の調子を整えることは最優先事項にして欲
しい。ほどなく「天は見てくれていた」と感激するような嬉しいことが起こりそう。


さそり座

もしもあなたが「自分は幸せになれないのではないか」とどこかで考えていたのなら、そ
の原因が些細なことだったことに気づき、これまで自分をしばっていた思いを開放できそ
うなとき。その結果あなたがどんな風に変われるかは、言うまでもない。対人関係でも恐
れを克服して一歩前進できるチャンスがありそう。一方であなたが理想と思っているこ
と、実現したい夢などには少し気持ちが揺れそうだけど自然な調整なのでご心配なく。


いて座

今この瞬間にも次のことを考えていて、明日のことが気になるようであれば、そうした傾
向が不安の原因のひとつになってしまうのではないだろうか? あなたがエネルギッシ
ュな人で努力家なのは間違いないけれど、リラックスして今を楽しむためのコツを見つけ
れば、人生は驚くほど充実したものになるだろう。そしてそれがあなたの仕事や社会的な
役割にも、良い影響を与えるので、「今、ここで」幸せになる方法を見つけてみよう。


やぎ座

「もっと頑張らなくては」という気持ちが落ち着いてきて、良いものを吸収して楽しみつ
つ自分を向上させていきたくなる一週間。その気で身の回りを眺めてみると、あなたにと
ってインスピレーションやアイディアの源になるものが、たくさんあるのではないだろう
か? 水辺でのんびりすることも、地元に良いネットワークを築くことも助けになって
くれるはず。あなたの両手が自由であることが、今週大切なポイントである。


みずがめ座

過去一ヶ月いろいろ気なることがあっただろうけれど、不思議と物事に振り回されなくな
り、手付かずだった家のことなどを改めて検討する余裕が出てきそうな一週間。お金のこ
とも含めて、すべてがうまくいくときは、さしたる努力もなくうまくいくものなので、あ
なたはただそれを感謝して受けとめればいいのではないだろうか。自分の回りに小さな理
想の世界を作るという、あなたの秘めた思いにもスポットが当りそうな週。


うお座

自分が世の中に必要とされていると、はっきり認識できそうな週。能力やスキルだけでな
く、存在そのものがこの世に不可欠なので、真実の自分の姿をまずは身近な人に少しずつ
見せることから始めてみよう。小さな不安は、良い体験を重ねることで自然に消えていく
はず。そして時間をかけつつ伸ばしていきたい自分の一部分に注目して、それを大事にす
ることが周囲の人と一緒に幸せになるための助けになることだろう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


運命を変えて! これから
3ヶ月以内に訪れる【人生激変】のとき


・今現在、あなたはどんな運気の中にいる?
・何が起こる? あなたに訪れる人生激変のとき
・それを機にあなたの人生はどう変わっていく?
・運命をより良い方向に変化させるために

関連記事