星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 3月5日から11日


おひつじ座

この半年ほどの間手が届きそうで、なかなかうまくいかなかったことが、やっとスムーズ
に進むようになりそう。あなたは心のどこかでそれを「努力し続けることでのみ達成でき
るもの」と考えていたのではないだろうか。適度に肩の力が抜けて、自分が無理なく人の
ためにできること見つけ、活躍できる道が見えてくるようなイメージ。一方で今週は疲れ
が出そうな気配もあるので、人と張り合うことをお休みして自分と語り合ってみよう。


おうし座

これまで続けてきたことのいくつかが、たった今の心からの願いとは違ってきていること
に気づくように見える。それは一時的に混乱をもたらすかもしれないけれど、一方で人生
のいくつかの分野で今まで以上に物事がうまく運んでいることにこそ目を向けて欲しい。
なにか確実なもの、今後のあなたを支えてくれるものを探し続けてきたのなら、それは
「本当の自信」であって、過去十数年の間にあなたが育ててきたものである。


ふたご座

あなたの心がどれくらいの大きさかというと、それはあなたの考える宇宙とぴったり同じ
大きさである。そこには現在過去未来のすべてを含めたあらゆるものが存在する。そし
て、あなたの心は完全に自由であることに、今週意識を向けてみよう。それは特別難しい
ことでなく、目を閉じてリラックスするだけで体験できるはず。価値観の変化と大げさに
捉えるよりも、世界観が少し広がったのだと気楽にとらえることがポイントになりそう。


かに座

違和感があったこと、例えばお付き合いする仲間の影響によって自分自身が変化すること
などを、ようやく自然に受けいられれそうな週。ここしばらくのあなたは「変わること」
に対して少なからず不安を抱いていたと思うけれど、変わらないものなどなにひとつない
のが、世の中の真実である。なにかをコントロールしようとして頑張るよりも、大いなる
自然に身をゆだねることで新しい生き方と幸せを手に入れられることだろう。


しし座

自分の意志とは無関係なところで、世の中や物事に対する価値観が変わりつつあったよう
に見える。ようやく頭で感じることと心で感じるそれが一致してきて、同時にあなたの活
躍の舞台も増えそうなので楽しみにしていて欲しい。あなたがこれまで無意識のうちにこ
だわってきた「考え方のくせ」からようやく抜け出すことができそう。今与えられている
ものの尊さに気づくことが、あなたを新しいステージに導いてくれるだろう。


おとめ座

このところの努力が確実に評価につながり、新しい可能性を広げてくれていたことを実感
できる一週間。過去一年、自分ひとりの手には負えないと思うようなできごともあっただ
ろうけれど、実はそれがあなたにとても大切なスキルや知識を与えてくれているはず。自
分を見る目が、また人間関係や世の中を見る目が育ってきて、あなたは借り物ではない、
「自分にとっての真実」を見つけつつあり、それは一生の財産になりそう。


てんびん座

あなたがこの数年間全力で取り組んでいたことが、そろそろ終わりに近づいている気配。
そしてそこにどんな意味があったのかがわかり、内面が大いに満たされそうな幸せな週。
ある一面では、あなたは大切なものを受け取ることを拒否していたように見えるけれど、
今週を境に気持ちが切り替わり人の親切や愛を笑顔で受け入れられるようになっていくこ
とだろう。不思議だけれど、すべてのできごとはお互いを支えあっている。


さそり座

過去一年近く、あなたを取り巻く環境の変化などで混乱があっただろうけれど、今週素晴
らしい気づきがありそうな気配。あなたが心から喜びを感じられることを選ぶようにすれ
ば、新しい道が自然に開かれていくものなので、「なんとか道を開拓しよう」としなくて
も大丈夫。友人知人の中にこの数年で大きく変わったように見える相手がいたとしても、
その人の後に続くのではなく、自分なりに生きることを目指してみよう。


いて座

新しいことに取り組みたいのに、その具体的な方法が見つからなくて迷っていたのであれ
ば、今週いくつかの出来事があなたにヒントをくれることと思う。物事のバランスを取る
ためのコツや、あなたが知らないうちに無理をしていたことなども見えてくるはず。本当
に大切なことと、大切なように感じていたことの違いからも目をそらさないように意識し
て。直感的に浮かんだことを基準のひとつにして、今すべきことを見極めよう。 


やぎ座

上手く行きそうでなかなか進まなかったことがあったように見える。ある意味ではあなた
がどれだけ本気なのかを試されているようなできごとで、あれこれと自分の本当の気持ち
について考えなおす機会も与えられたのでは? 以前には考えられなかったような不思議
な「ハーモニー」が、人生のいくつもの分野でうまれるので、難しく考えるのはしばらく
お休みにして、今あなたの手元にある幸せをしっかりつかんでみよう。


みずがめ座

あなたが心から大切に思っているなにかについて、よくわからなかったことがようやく見
えてくるような予感。それはあなたにとっては大きな成長であり、ある意味では意外なこ
となのではないかと思う。それにともなってこれまで決めかねていたこと、特に板挟みの
ように感じていたことについて取るべき行動が見えてきそう。難しいテーマかもしれない
けれど、あなたがより幸せになれる場所を目指すことがベストな選択になるだろう。


うお座

あなたが前進するための障害になっていたことを解決できそうな気配。自分の気持ちをし
っかり定めることと、人に思い切って伝えることでそれが可能になることと思う。一時的
に感情の衝突などはあるかもしれないけれど、その結果お互いにとてもすっきりした気持
ちになれて、新たに良い関係を築くことができるので、どうぞご安心を。また、あなたの
回りに愛し合える仲間が徐々に増えていることにも目を向けてみよう。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。


運命を変えて! これから
3ヶ月以内に訪れる【人生激変】のとき


・今現在、あなたはどんな運気の中にいる?
・何が起こる? あなたに訪れる人生激変のとき
・それを機にあなたの人生はどう変わっていく?
・運命をより良い方向に変化させるために

関連記事