星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 4月2日から8日


おひつじ座

この数週間気になっていたことのいくつかが解決していくイメージ。そんな体験が「直感
に耳を傾けること」の大切さをあなたに教えてくれたのではないだろうか。対人関係では
お互いに自己主張をすることも必要だけど、話し上手は聞き上手という言葉を忘れないよ
うにすれば、案外気楽に過ごせることだろう。たった今わからないこと、迷っていること
があっても、それはあなたがさらに成長していくための意欲を与えてくれている。


おうし座

新しい世界に飛び込みたい願望があっても、ひとつひっかかる部分があって、それが解決
してからでなくては動けないような気持ちになっていたのではないかと思う。幸いにもあ
なたの視界がはっきりしてくるし、必要な情報も手に入るのでご安心を。また、心身のコ
ンディションに変化があったらそれを無視しないようにして欲しい。あなたにとってより
心地よいライフ・スタイルを選択するための重要なヒントがそこに隠れている。


ふたご座

この数年間にあなたがやり残したと思っていたこと、心のこりだったことが、ここに来て
幸せな形で解決していくようなイメージ。なにをするにしても、大切なことは「愛を持
ってそれに取り組む」ことだったのではないだろうか? 一方で日常生活や仕事を離
れて思い切り楽しむことも、幸せな人生を送るために大切なことである。あまり「意味が
ない」ように感じることさえも、じつはあなたの人生を豊かにしてくれることに気付きそ
う。


かに座

難しかったかった課題のひとつが、解決の方向に向かいそうな気配。あまりに時間がかか
ってイライラすることもあったのではないだろうか? でも物事にはタイミングもある
し、準備が整うまであなたが前に進むのを優しくとめてくれていたのかもしれない。一方
で、家のなかでなんとなく気が重かったことについても、その真の原因がはっきりしてく
る予感。あなたが思っていたほど大変なことではなくて、ほっとできそうな一週間。


しし座

あなたが実現したいことや学びたいことが増えてくるとともに、今置かれている環境が足
を引っ張っているような気になってしまうことが多かったのではないだろうか。実際には
今の環境のなかで可能なこともたくさんあるし、そのために必要なこと、特にコミュニケ
ーションを支えてくれるなにかが与えられるようなイメージ。人生はすでに次のステージ
に移行しつつあるので、それを意識しつつポジティブに過ごしたい一週間。


おとめ座

人生があなたに与えてくれるものが徐々に変化していることに気付きそう。それはあなた
の成長とぴったり重なっているはずなので、なにか意外なものが届けられてもそこに大事
な意味が隠れていることだろう。対人関係ではなんとなく話しにくいと思っていた相手
と、やっと気楽に話せるようになってきそう。それにともなって、仕事やライフ・ワーク
などでも進展が望めるはず。意見を求められたら、愛のある発言を心がけて。 


てんびん座

対人関係は自分を映し出す鏡だということを実感しそうな一週間。少しずつではあって
も、軌道修正をすることは可能なので、なにがあなたを幸せにしてくれるのかに目を向け
てみよう。特に仕事や「自分の役割」と感じていたことについては、話し合いが上手くい
きそうな予感。これからしばらくの間、「久しぶりのなにか」を大いに楽しんで、人生を
謳歌するチャンスがあなたを迎えてくれるので、ぜひそれを受けとめよう。


さそり座

内面に潜んでいる恐れに向きあうのは不安がつきまとうけれど、それは単に心の影の部分
であってあなたの一部にしかすぎない。自分の長所も弱い部分も受け入れることで、あな
たはより大きな活躍をすることができるだろう。これからしばらくの間、有形無形の素晴
らしいものを手に入れるチャンスがあなたを祝福してるので、それを両手でしっかり受け
とめよう。愛する仲間と楽しくすごすひとときを確保することも忘れずに。


いて座

家庭内での課題は今週を境にうまく進むような予感。一方で愛する仲間と楽しく過ごす機
会もあって、大きな幸福感に包まれそうな一週間。ところで、人に気に入ってもらおうと
思って自分を作ると、それは決して長続きしないばかりか、お互いを苦しめてしまうこと
にもなりかねない。よくお分かりのことだとは思うけれど、そのままのあなたでいること
は相手にとっても大事なことなので、リラックスできる人付き合いを目指してみよう。


やぎ座

キャリアやライフ・ワークに関連して、自分の隠れた気持ちがはっきりしてくる予感。こ
れまで積み上げてきたものを大切にしながらも、あなたの家庭生活などを充実させること
が、今後重要な課題になることと思う。社会的な役割や知人との関係で、やや難航してい
たことも、今週を境にスムーズに進むようになるのでご安心を。がむしゃらになるだけで
はなく、喜びを伝えていくことを心のどこかで意識すれば大抵のことはうまくいきそう。


みずがめ座

気なっていたことのひとつ、例えば自分の能力やお金に関することなどに進展があって、
気分が晴れてきそうなイメージ。久しぶりに親しい人と話したり、一緒に大笑いできるよ
うなひとときを過ごしたりして、巡ってきた新しい季節を謳歌して欲しい。ところで、二
者択一と思っていたことには、他の選択肢が用意されているかもしれない。持ち前の柔軟
さを生かしてその課題を別の視点から見つめてみることが助けになりそう。


うお座

やっとのことで自分をわかってもらえるようなイメージが濃厚。「昔のあなた」を人から
期待されていて、それに応えようと自分を演じてきたのであれば、今後それを続ける必要
がなくなることと思う。自分の置かれている環境の素晴らしさに目覚めたり、家や家族へ
の愛を内面に感じたり、なにかとポジティブな心の動きがありそうな気配。たくさんの人
やものに支えられながら、あなたはより大きな存在へ変貌を遂げつつある。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




あの人があなただけに
【抱く想い・見せる態度・伝えたい言葉】




・あの人があなたに抱いている想い
・注目して。仲が深まったときにあの人が見せる態度
・あの人があなただけに伝えたい言葉
・あの人にとっての「特別な存在」であるために


関連記事