星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 4月9日から15日


おひつじ座

過去数ヶ月なにかいつもの調子が出ないことを気にしていたのであれば、今週から気力や
体力が回復するのでご安心を。ただし、大切なことは以前と全く同じように活躍しようと
無理をしてしまうこと。ここしばらくの間に学んだことを忘れず、対人関係でも適度に譲
ることでトラブルを回避しよう。一方で急に新しい場所に行きたくなるようなことがあれば、
新しい人間関係が広がるサインでもあるので、好奇心に身を委ねてみよう。


おうし座

人生は楽しむべきものである。それを自分に許してはいけないような気がしているのな
ら、なにが原因でそうなったのか冷静に振り返ってみよう。あなたにとって影響力の強か
った誰かに憧れるあまり、少し自分に厳しくなっていたような気配もありそう。とはい
え、何事もほどほどが大事なので、明日使うべきエネルギーを今日のために前借りしない
ように気をつけて。あなたの内面を豊かにしてくれるものとの出会いもありそうな週。


ふたご座

家の中のことや家族との課題が、やっとスムーズに進むようになりそうな気配。ただし、
ごり押しで自分の考えを通すのではなく、協力し合うことこそが重要だったのではないだ
ろうか? 友人から新しい、柔軟な考え方を教えてもらえる気配もあるので、ぜひ心を
オープンに保ってみて。ちょっとした発想の転換であなたを取り巻く世界はいかようにでも
変化するものだし、苦痛に思っていたことさえも永遠に続かないことを知ってほしい。


かに座

今のあなたがとても頑張っているのは誰の目にも明らかなことだと思う。その一方で、素
顔の自分に戻る時間や場所を確保するのに苦労していたことは、あなた以外の誰が理解し
てくれるだろう? 「自分を大事にする」という基本的なことを思い出して、先延ばしに
せずに行動に移して欲しい。幸いにもコミュニケーションが上手く進みようになりそうな
ので、これまで言葉にできなかったことも、少しずつ表現するように意識してみよう。


しし座

このところ自分に期待していることに関して、まだ知識や経験が足りないような気にな
っていたのではないかと思う。それが単なる思い過ごしに過ぎなかったことがはっきりし
そうなので、この数年間の積み重ねを生かして大いに活躍して欲しい。変わりゆく世の中
であなたが時代に少なからず翻弄されていたこともあったけれど、新しいなにかを作り出
すための準備期間のようなものだったことを実感し、本来のエネルギーが戻ってきそう。


おとめ座

この数ヶ月自分の能力を疑うようなことがあったり、なにかが足りないという思いにとら
われることがあったのではないだろうか? そんな気持ちから徐々に開放されて、ごく自然
な気持ちで向上を目指すことができそうな気配。それは少し前にあなたが考えていたこ
ととは微妙に異なるけれど、実際にはよりあなたらしい活躍ができて、幸せを感じられる
出来事も増えることだろう。自分を表現することが再び楽しくなりそうな一週間。


てんびん座

今年に入ってあなたのこころの深いところで浄化が起きていたようなイメージ。正直なと
ころ、自分の本当の弱さや過去の出来事を直視するのは辛さがともなったのでは? 
ちょっとした風邪を引いた後に気分がすっきりするように、心理的、肉体的な重さが
徐々に消えてきて、爽快になりそう。自分を幸せにしてくれる価値観を新たに身につけて、
それを理解してくれる人との絆を深めることが、これから大切な課題になるだろう。


さそり座

新しい世界に飛び込むにはちょっとした勢いが必要である。ここ数カ月のあなたは、プ
ールの飛び込み台のそばまで来ているのに、それに乗るべきかどうか慎重に考えていたよ
うな気配。やっとのことで決断ができるのも間近なので、それにそなえてコンディション
を整えよう。あなたが本当に生き甲斐と喜びを感じられる仕事をしていれば、豊かさは自
然に流れこんでくるものなので、お金の心配にこれ以上振り回されないですむだろう。


いて座

以前とは違うものに喜びを感じるようになったり、興味の対象そのものが変化してしま
ったりしたことに、軽い戸惑いを感じていたのではないかと思う。でもそれは、あなたに
より大きな自由を与えてくれたことも事実でなのではないだろうか。ライフワークにつ
いてもこのまま進んでいいものか、再考の時期に入っていたけれど、それを乗り越えてす
っきりした気分になれそう。大切な人と一緒に、再び歩き始めるあなたの姿が浮かぶ。


やぎ座

ある意味では皮肉なことが起きていた気配があるけれど、すべての出来事の裏には大きな
計画が動いていたことが理解できるのではないだろうか。言うまでもなく、それは今のあ
なたの幸せを支えてくれている、ありがたい出来事である。公私のバランスを取るのが難
しかった時期も終わり、あなたは古い価値観、倫理観などから自由になることに成功しつ
つある。家の中でできるエクササイズが美容と健康に効果的なので、ご参考までに。


みずがめ座

この数年決めかねていたことのひとつに、やっと答えを出すことが可能になりそう。それ
はおそらくあなたにとっては責任を感じることであるとともに、重要な役割を意味するも
のなのではないだろうか? 知人との関係の変化や環境への順応など、難しいように見え
る課題はいくつかあるものの、それさえも徐々に喜びに感じられるようになるはず。不安
を手放して今すべきことに集中するようにすれば、大きな幸福が手に入るだろう。


うお座

デリケートな課題、特にお金のことや先々の家族とのことなどで頭が痛かったかもしれな
い。大切なことはとてもシンプルで、「古い価値観にとらわれずに生きたい」あなたの思
いを重んじて行動を決めればいいだけである。もちろん、相手の気持ちを考えることも必
要だし、言葉を選ぶことも重要だけど、今ならわかってもらえる予感があるのでは? こ
れは余談になるけれど、家電製品は見た目でなく実用性で選ぶように心がけて。




すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




あの人があなただけに
【抱く想い・見せる態度・伝えたい言葉】




・あの人があなたに抱いている想い
・注目して。仲が深まったときにあの人が見せる態度
・あの人があなただけに伝えたい言葉
・あの人にとっての「特別な存在」であるために


関連記事