星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 4月30日から5月6日



おひつじ座

すべてが概ね好調で幸せな一週間だけど、いろいろと考えなくてはいけないことも出てきそうな予感。人とわかりあうために必要なこと、より豊かで落ち着いた暮らしを楽しむために大切なことなど、思ってもみなかった発見がありそう。あなたの頭で考えることと心で感じることが重なりあうところに、その答が見つかるような気配。あなたが今「これさえなければ幸せなのに」と感じていることも、永遠には続かないことを忘れないで。


おうし座

なにごとも程々が肝心だけど、それを見極めるのはある程度の経験が必要なのではないかと思う。腹八分目を知るのには、「十分目」を体験する必要があるかもしれない。でも、今のあなたはすでにそれを人生のいろんな分野で知っているのではないだろうか。ぎりぎりまで無理をする前に、余裕のあるところでストップするように心がければ、今あなたが手にしている素晴らしい人やものと、より良い付き合い方ができるだろう。 


ふたご座

いろいろと好調な週だけど、人生のある分野で無理をしていることに気づくような予感。それは心身からのメッセージなので、謙虚に受けとめて必要な調整をはかって欲しい。また、友人や親しい人になにか厳しいことを伝えなくてはいけないときは、単にあなたが正しいと思うことを語るのではなく、相手がより幸せになれるためのヒントのような気持ちでさり気なく言葉にしよう。笑顔を忘れないことも、大切なポイントである。


かに座

心の底から大きな満足感を得られるような一週間。外の世界で認められること、活躍することは大事かもしれないけれど、一方で大好きな仲間と一緒に大笑いしたり、他愛のないおしゃべりを楽しんだりすることも、あなたと周囲の人の幸せのために大いに貢献してくれるはず。一見意味のないことの背後にも、実は大切なことが隠れていることも多いので、あなたが今興味のあるもの、ワクワクさせてくれるものに注目してみよう。


しし座

過去一年あまり、あなたにとっては世界観を揺さぶられるようなできごとがいくつもあったように見える。人生の色々な分野で行動を調整する必要があったとしても、最終的にはあなた自身の選択に委ねられていたはず。それは今後も変わらないので、人の意見に耳を傾けつつ本当の気持ちを大切に行動を決めよう。家のなかでの課題についても改善が望めるので、必要があれば喜んで人の助けを受け入れるしなやかさを保ちたい週。


おとめ座

色々と物事が好調に進むなかで、形のない貴重なものが届きそうな一週間。今後の人生をしっかり支えてくれるような誰かの力強い一言かもしれないし、すでに手元にある本の中に必要なことが書かれているのに気づくこともありそう。すべては抜群のタイミングで起こっているので、今日学んだことが明日すぐに役だってもまったく不思議ではない。偶然とは思えない出来事の連続が、この世の真実をあなたに教えてくれている。


てんびん座

人と力を合わせて生きていくことはどんな意味があるのか、またその中で自分を失わずにいるのには何が必要なのか、色々と大切なことを発見しそうな一週間。確認したいことは、相手とどれだけ同じ価値観を共有できるかどうか。もうひとつは、これから向かおうとしている場所が本当に同じかどうかである。とはいうものの、それ以上に大きな祝福は、今をその人と一緒に過ごせること。あれこれ考えるだけでなく、喜びを探してみよう。


さそり座

対人関係が広がる中で、しばらく忘れていたものを発見できる一週間。仕事もプライベートな生活も、もちろんお金も大切だけど、忙しさのあまりにそれ以上に大切なことを後回しにしていたのではないだろうか。あなたの人生で今好調に進んでいることがたくさんあるはずなので、それについての心配事を手放せば心理的、時間的な余裕が生まれるはず。その「余裕」をどのように活用するべきかは、あなたの心だけが知っている。


いて座

いつにもまして、色々なことを考えているあなたの姿が浮かぶ。「自分はどんな人間なんだろう」「これからどこに行こうとしているのだろう」など、漠然としたことに思いを巡らせるのは、あなたにとっては大きな意味があるはず。そしてそれが行動力の源にもなっているのでは? 今週、考えることと行動することが良い協調関係を結んでくれるように見えるので、今後もそれを大切にしつつ、自分らしく生きることを目指そう。


やぎ座

色々なことが前進して、忙しくてもとても充実した毎日を送っていることと思う。その一方でふと今後の生き方について疑問を感じたり、自分を追い込んでいるような気になったりして、精神的になかなか休まらないのではないだろうか?。オススメは、一見非生産的と思えることに夢中になってみること。自分だけの趣味であっても、友人との長電話であってもいいので、何しろあなたがひととき幸せになれるものを探してみよう。


みずがめ座

興味のあることを思い切り追求することや、分かり合える人達との楽しいひとときが今のあなたにとっては何よりの幸せを運んできてくれそう。その一方で、社会的なつながりを大事にして、より活躍したい理由がいくつか見つかるような一週間。遠い所にいる誰かのことを案じているのであれば、まず身近なところであなたのできることをしてみよう。相手の幸せを祈りつつ、部屋に一輪でも花を飾ってみるのはいかが? 


うお座

概ねすべてのことは好調だけど、急に「どこかに戻りたい」気持ちになることがありそうな。それは懐かしい人に会いに行くことかもしれないし、あなたにとって大切な思い出のある場所を訪ねることかもしれない。今週すぐにそれが実現しなかったとしても、計画を立てるだけで気持ちは徐々に落ち着いくるはず。先に楽しみな予定があるだけで、あなたの毎日をより豊かなものになり、ちょっとした「癒し」さえも感じられることだろう。


なかなかブログの更新ができなくてごめんなさい。どうぞ楽しいゴールデンウィークを! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




自分の可能性を信じてください
~本当はすぐそばにあるあなたの幸せ~




・あなたの現状を不安にさせているもの
・あなたが持っている、「才能・能力・魅力」
・本当はすぐそばにある、「あなたに訪れるべき幸せ」
・もっとあなたが輝くために今すべきこと
関連記事