星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

みなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか? 僕は久しぶりにゆっくり家で過ごして読みたかった本を読んだり、友人宅に招待されてゆっくり食事をしたりしています。


先日、散骨について思い切って記事を書いたところ、何人もの方から嬉しいメールをいただきました。これまで何度も書こうと思っては迷っていたので、とても安心しています。


過去記事:桜の思い出


迷っていた理由のひとつは、お墓を守ることをとても大切だと考えていらっしゃる方のお気持ちを傷つけたくなかったからでもあります。


世の中には本当にいろんな考え方が存在するもので、何が正しいとは言い切れるものではありません。結局は「自分が納得できることをする」のが、その人にとって一番なのではないかと感じます。


アメリカなどでは、亡くなった近しい方の遺骨を壺に納めて部屋にそのまま置いている人もいます。どこかに出かける度に、粉になった遺骨を持って行き、出先でその都度少しずつ散骨する方からお話を伺ったこともあります。


先祖代々のお墓を守ることが大切と考えていらっしゃるのであれば、ぜひそうされるといいでしょう。また、それができない事情があったとしても、できることを考えて行動にうつせばいいはず。


生きているあなたが迷いを乗り越えて幸せに過ごすことが、亡くなった方にとって何よりの供養なのではないかと僕は考えています。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




自分の可能性を信じてください
~本当はすぐそばにあるあなたの幸せ~




・あなたの現状を不安にさせているもの
・あなたが持っている、「才能・能力・魅力」
・本当はすぐそばにある、「あなたに訪れるべき幸せ」
・もっとあなたが輝くために今すべきこと
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せのヒント,