星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 5月7日から13日


おひつじ座

豊かさについて、本当のことに目覚めるようなイメージ。あなたが自分自身についての評価を高めることで、周囲の環境も、人間関係も変わってくることだろう。さらに、あなたが自分を大切にできる人であれば、人生で出会う人もあなたを大切にしてくれるはず。これは必要以上に自己主張をする必要はなくて、自然に醸し出されるものである。まずはあなたを幸せにしてくれるものを、自分に与えることからはじめてみよう。


おうし座

過去一年を振り返ると、大きな転機となるようなできごとがいくつもあったのではないだろうか? それを好意的にとらえられるかどうかで、自分の体験を味方につけることができるかどうか決まるように見える。これまであなたが楽しんでいたものに、なぜか夢中になれないような気配も浮かぶけれど、興味の対象が変わってきているので起こっている自然な現象にすぎない。今大切なことは、あくまでも自分らしく生きることである。


ふたご座

これから本当に達成したいことはなにか、人生で体験したいことはなにか、自問自答するあなたの姿が浮かんでくる。これまで人から評価されることや、社会的な成功などを重視していたのであれば、このあたりで本当に自分の心を満たしてくれるものを追求したくなることと思う。今週あなたが体験すること、心の底で感じることは今年後半からの幸運期を生かすために大切なことなので、一週間だけでも日記をつけてみよう。


かに座

動きたい気持ちと、落ち着きたい気持ちの両方があっても、人間としてはごく自然なことなのではないだろうか? 今のあなたは人生の一幕を無事に演じて、次の幕が開くまでほんの少し休憩をしているように見える。「安住の地を探し求めて旅に出る」のがテーマで、そこにたどり着く過程に起こるさまざまなエピソードは、すべて貴重なものであるに違いない。道案内をつとめてくれる人との縁が強くなりそうな、幸福な一週間。


しし座

あなたが仕事に生きる人であっても、他のことに生きがいを感じているとしても、今週体験することが後々まで大きな影響を与えてくれるように見える。起こるべきことは、なにもしなくても自然に起きるものなのでリラックスして待っていよう。すでに与えられたものの価値に気づいたなら、ぜひそれを忘れないように心に書きとめて欲しい。それはいずれあなただけでなく、周囲の人にとっても貴重なものになる気配が濃厚。


おとめ座

あなたの心のなかでジグソー・パズルが完成するような一週間。それはあなたにとって、大切な未来図であって人生の旅に必要な地図のようなものである。それが求めていた情報であっても、大切な人の本当の気持ちであっても、それは間違いなくポジティブな変化をもたらしてくれることだろう。変わることに不安はつきものだけど、過去数年の積み重ねがあなたをささえてくれるし、星は確実にあなたを正しい方向に誘ってくれている。


てんびん座

身近な人、愛する人の変化にとまどっていた時期が続いていたのではないかと思う。でも、今週起こる出来事はそんなことのすべてがどんなに貴重なものであったのかと気づかせてくれることだろう。今あなたが抱えているものは選択肢がなかったように見えても、真の意味ではあなたが選びとったものであるはず。宿命と諦めていたようなことを好意的にとらえるようになれば、人生はこの瞬間にも好転していくことだろう。


さそり座

目の前にいる人はひとり残らずあなたの人生で重要な役割を果たしてくれている。長いこと付き合う人も、街角ですれ違うだけの人も、すべて大切な役を完璧にこなしてくれているのだと考えると、今すべきことが自然に見えてくることだろう。選択肢がたくさんあって迷っているのであれば、シンプルに一番大きな喜びを感じることを選ぶようにすれば間違いないことと思う。理性と感性が一致したところに、大きな幸せが見つかりそう。


いて座

家の中で、社会とのつながりの中で、あなたが求めていたものがやっと見つかりそうな、素晴らしい一週間。それは意外なことというよりも、なぜ今まで気づかなかったのか不思議なくらいかもしれない。何かに一生懸命になるあまりに目の前にあることに気づかない現象は、よくあることである。大切なことはあなたが人生を楽しむ余裕を忘れないことだったのではないだろうか? なお、健康面もこの時期に好転しそうな暗示。


やぎ座

人生は楽しむべきものであるという、基本的なことはあなたがつい忘れがちなことでもある。でも、それを思い出すことさえできれば物事は動き出すはず。今週、理由はわからなくても上手くいっているものに注目して欲しい。なそこにあなたが今後の人生を安泰に過ごし、幸せなものにするための大事なヒントが隠れていることだろう。リラックスして待つというあなたが苦手なことは、決して難しいことではないので、念のため…。


みずがめ座

好奇心を失わず常に行動的でいるためには、安心して戻ることのできる居場所が大切である。これは少し前から感じていたことだと思うけれど、今週のあなたはそれに改めて気付き、なにか具体的な行動が取れるように見える。例えばよりしっくりくる部屋を探すのも良いアイディアだし、家庭生活を充実させるためのちょっとした投資も有効なとき。子供の頃にどんな暮らしを夢見ていたか思い出すことがヒントになりそう。


うお座

自分自身を知るという、漠然としているけれど大切な課題について、大きな進展が期待できそうな幸せな一週間。これでようやく自分らしく生きていけるだけでなく、あなたが普段から感じていたことを人に語ることができて、徐々に自信につながることだろう。例えばセミナー巡りや、資格を習得することばかりに夢中になってきたのであれば、そんな時期はそろそろ終わり、あなたが教える側に回るチャンスも出てきそう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




自分の可能性を信じてください
~本当はすぐそばにあるあなたの幸せ~




・あなたの現状を不安にさせているもの
・あなたが持っている、「才能・能力・魅力」
・本当はすぐそばにある、「あなたに訪れるべき幸せ」
・もっとあなたが輝くために今すべきこと
関連記事