星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 5月14日から20日


おひつじ座

やっとのことであなたが本領を発揮して、活躍する時期が巡ってきたようなイメージ。なにか使命のようなものさえ感じるテーマが、今のあなたにはあるのではないだろうか? それは誰かを助けたい思いや、メッセージを届けたいという情熱に支えられているように見える。今の自分では準備不足という思い込みからも徐々に開放されて、完璧でなくてもできることから手がけてみるポジティブな姿勢を忘れずに進もう。


おうし座

少し前のあなたの判断が正解だったことを示すようなサインがいくつも見つかることだろう。ここで気をつけていただきたいことは、これまで続けてきたことと同じことをしても、上手くいくとは限らないということ。あなたがすでに身につけたスキルや才能を生かすために、新しいスタイルを取り入れることが求められているように見える。例えばこれまで聞き上手だったのであれば、今後話し上手になることを目指してみては?


ふたご座

ふとした瞬間に、人生がうまく回っているのを実感できそうな週。それはこれまでのあなたの努力が報われるということかもしれないし、必要な知識などがすでに内面に蓄積されてるのに気づいたりすることかもしれない。今週おすすめしたいことは、以前からの習慣で何気なく動くのではなくて、愛や喜びといったポジティブなエネルギーから動くこと。「今これはしたくない」ということがあるなら、その気持ちに正直になってみよう。


かに座

見えない所であなたの足を引っ張っていたものが、影響力をなくしていく週。これはすでに過去の話だけど、人間関係を維持しようと一生懸命になるあまりに、いくつかのチャンスを見送ってしまったこともあったのではないだろうか? ひとつでも心当たりがあるのなら、同じことを繰り返したいかどうか自分の心に聞いてみよう。幸いにも新しい交友関係は活発になり、遠くからもあなたを勇気づけてくれるなにかが存在する。


しし座

物事が不思議なくらいに好調に進むなかで、あなたが過去数年思うように進まないと感じていたことに光が当たる時。その理由はあなたが自分のしたいことを実現させるのに夢中で、本当の気持ちに従わず「従来からうまくいくと思っていた方法」に固執していたことである気配。これからあなたが進もうとしている道には「王道」と呼ばれるものはなく、道を切り開いていくことこそが大切なのではないだろうか? 


おとめ座

引き続き好調な運勢。まとまらなかった考えがはっきりしてくれるような嬉しい予感がある。あなたに与えられる「知恵」はこれまで停滞しているように見えたことを乗り越えていくための、とても良い方法を教えてくれることだろう。唯一気をつけていただきたいことは、あまりにもやりたいことが増えてあぶはち取らずになってしまうことである。手元にあるたくさんの絵の具の中から、好きな色だけを選んで未来を描こう。


てんびん座

今一番気になっているテーマが家のことであれ、仕事のことであれ、なにか良いニュースが入ってきそうな週。それはもしかすると、あなたが願っていたことと少し違うかもしれないけれど、じつはそれ以上に素晴らしいものである。あなたが求めていた自由がそれによって手に入る可能性が高いので、幸運の女神の前髪をしっかりと握りしめよう。また、心の奥底で起きていた「新しい動き」が本物であることも今週はっきりするだろう。


さそり座

あなたの人生で「ひとときの迷い」のようなものは去って、「本当に確実なもの」が手元に残るような予感が濃厚。それが直感的なものであっても、冷静な観察からくる総合的な判断でも、誰かを信じるということは「自分の心を信じる」ことにほかならない。身近な人、愛する人と良い体験を積むことによって、あなたは徐々に自信を増すことと思う。過去数年間、試練に感じたようなことが今あなたを大いに助けてくれている。


いて座

仕事や社会的な役割を通じて、大きく活躍の場が広がりそうなイメージ。そこに水を指すようで申し訳ないけれど、「何ごとも程々が肝心」ということも、覚えておいて損はないと思う。うまくいっているものや、あなたがなんとしても実現させたいと情熱を感じるものを選び、その他のことを手放していくことも必要になりそうな予感。とはいうものの、今週素晴らしい体験がいくつか待っているので、巡ってきた季節を堪能して欲しい。


やぎ座

より高いところを目指して進んでいきたい気持ちが刺激されそう。と言っても、大変な思いしてそれを達成するのではなく、世の中にはもっと「楽々と」生きて成功できる方法があることも、今ならよく理解できるのではないだろうか。過去3ヶ月ほどであなたの内面に起きた意識の変化が、「苦しみではなく喜びを選択すること」を助けてくれている。そして当然のことながら、あなたには幸せになる権利があることを忘れないで欲しい。


みずがめ座

遠い将来のこと、不動産など大きなお金が動くことについて心が決まってくるようなイメージ。恐らくあなたにはいくつか選択肢があるのではないかと思うけれど、どんな道を選んだら自分が幸せに生きていくことができるかを考えてみよう。これまであなたが絶対に譲れないと思っていたことに関しても、不思議に緊張がほぐれてきて、より柔軟になれそう。そんな変化はあなた自身の成長であり、周りの人をも幸せにしてくれるだろう。


うお座

公私ともに対人関係で嬉しいできごとがありそう。これまでに出会うことのなかったようなタイプの人と縁が出てきて、新しい交流の中でさらに多くのものを学びたくなるイメージ。ここで大切なことは、人と自分を比較しないこと。あなたが持っているものは、相手にとっては憧れかもしれないし、その逆もまた同じことである。完璧な人などどこにもいないことが、この世の素晴らしい仕組みであるのだととらえると上手く行きそう。
 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




自分の可能性を信じてください
~本当はすぐそばにあるあなたの幸せ~




・あなたの現状を不安にさせているもの
・あなたが持っている、「才能・能力・魅力」
・本当はすぐそばにある、「あなたに訪れるべき幸せ」
・もっとあなたが輝くために今すべきこと






関連記事