星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

今朝は金環日食ですね! お天気がちょっと心配ですが、観測できなくても日食のエネルギーは世界中に届きますので、どうぞがっかりしないでくださいね。良い一週間になりますように。


---


星占い・今週のメッセージ 5月21日から27日


おひつじ座

思いがけない心境の変化があって、ちょっと自分でも戸惑いそうなとき。直感的に感じていたことと、目に見えるものが違うような気がして、なにを信じるべきか迷うことさえ出てくるかも…。でも週末が近づくにつれて徐々に落ち着いてくるのでご心配なく。親しい人との間でなにをしてあげればいいのかわからないこともあるだろうけれど、あなたが相手の味方であって、そばにいてあげることが実はなにより心強いことである。


おうし座

仕事や社会的な役割について、慣れないことが出てきて葛藤が強くなっていたのではないだろうか。もっと頑張って活躍したいのに自分の期待に応えられないことがあって、複雑な思いを抱えていたあなたの姿が浮かぶ。今週を境にそんな気分が浄化されて、物事も好転するのでご安心を。友人との距離の取り方などが難しくなっているのであれば、一休みすることもおすすめ。本物の友情であれば、待っていてもらえることだろう。


ふたご座

あなたが目指しているゴールについて、今後の人生について、あれこれ迷いが出てきそうなとき。どうすればいいのかわからずに悩んでしまうかもしれないけれど、その疑問符はすぐに感嘆符に変わるはず。こんな時期を穏やかに過ごすには、なにしろ「最高の結果」だけを信じていれば良いのではないだろうか。生まれや育ち、ましてや星の動きなどよりも、あなたの人生の大きな影響を与えるのはあなたの心だということを忘れずに。


かに座

選択肢は本来無限にあるもので、あなたが現在検討しているものは、そのごく一部にしかすぎない。道がたくさんあって迷っていると感じても、今見えている道がベストなものであるかどうか、冷静に考えてみよう。なにも焦る必要はないので、十分に時間をかけて納得のいくものを探して欲しい。混乱の原因は、よく知らない人の言うことだったり、本やネットで得た情報だったりする気配。信頼すべきものはあなたの心である。


しし座

新しいことをいくつか始めたい気持ちが急激に高まる一方で、今抱えている責任などといかにバランスや折り合いをつけたらいいのか、新たな疑問が浮かびそう。考えても答がでないときは、一旦そのことを考えるのをやめてみると、ふとした瞬間に良いインスピレーションが浮かぶことだろう。今のあなたはある意味では制約を受けているのかもしれないけれど、それが自由を与えてくれているという事実にも目を向けて欲しい。


おとめ座

他の人の姿を見ていて「自分にはできない」と感じて諦めたことがあったとしたら、その真の原因をさぐり、さらにはトラウマを乗り越えていくチャンスがあなたに与えられるように見える。これはなにも「社会的に大成功を収めなくてはいけない」ということだけではない。あなたの心が満たされて幸せになれることであれば、どんなことでも挑戦してみる価値があるはず。人のことを気にするのを一旦お休みして自由を取り戻そう。


てんびん座

恵まれているはずのことが気が重い原因になることは、決して珍しいことではない。でもすべてはとらえ方によって変わってくるもので、コレステロールにもストレスにも善玉と悪玉が存在する。今気になっていることから自分を開放するためには、まったく別のことに意識を向けてみるのがとても良い方法になるだろう。あなた自身が幸せになるのは無責任なことではないし、むしろあなたが幸せなら他の人も幸せにできるのを忘れずに。


さそり座

人の目が気になっていたのであれば、今週から意識が切り替わり、より大切なことやあなたの心を満たしてくれることに関心が向くことだろう。その過程には少なからず迷いはあるかもしれないけれど、週末が近づくにつれて気持ちが爽快になってくるイメージ。本当に信じられる相手と幸せになることが生きがいであることに改めて気付き、その他の小さなことに気を取られていたのが過去のことになっていくことだろう。


いて座

今のあなたにはこなさなくてはいけないことが山積みである。その事実は急に変わらないかもしれないけれど、精神的には余裕が少し出てくるようなイメージ。忙しさのあまり忘れていた大切な人のことなどを思い出したら、さっそくメールを出すなど行動に出てみよう。家の中のことは難しいテーマかもしれないけれど、世の中に答えのない問題は存在しない。必要があれば友人だけでなく専門家の冷静な意見に耳を傾けてみよう。


やぎ座

あなたに追い風が吹いているのは偶然ではない。良い風が吹く沖まで船を漕ぐことができたのは、あなた自身の努力以外のなにものでもないし、たくさんの人の協力もあったはず。不思議と難しいことに挑んでみたくなるかもしれないけれど、まずは現在上手く進んでいるものに感謝して、必要以上に手を広げないように心がければ、今後も運はあなたの味方をしてくれることだろう。理解できないことに関しては、決して焦らないように。


みずがめ座

あなたの一番の関心事だった「居場所」という課題から一旦離れて、まずは今を楽しむことに意識が向いてきそう。あなたがこの瞬間に幸せを感じることができるようであれば、あなたが感じていた問題の多くは解決していくし、それは世界中どこにいても同じである。お財布の紐が緩みがちなところが出てくるかもしれないので、それには一応気をつけて。週末になると揺れていた気持ちが徐々に固まってきてすっきりしてくる予感。


うお座

なにかを身につけなくてはと一生懸命になっている姿が見える。でも、すでに内面に蓄積されているものを生かすことも同じくらい大切なことであって、それはあなたに求められていることのひとつでもある。家のこと、家族のことなどが気になって、今の自分のままではいけないのではないかと感じることがあったとしても、早急な判断は避け冷静さを保ちつつ、まずは目の前の課題から淡々とこなしていけば新しい道が開けるだろう。
 

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




隠してるつもりだけど実は好き。
この気持ちあの人に伝わってますか?



・あの人が気づいている「あなたの気持ち」
・あの人がまだ気づいていない「あなたの気持ち」
・この恋の状況が変わる出来事
・この恋を幸せな恋にするために


関連記事