星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 5月28日から6月3日


おひつじ座

移ろいゆく世界に自分を合わせようとするのではなく、「成長しつつある自分に合わせて、周りの世界が自然に変わっていく」ことを意識しよう。これはなにも難しいことではない。例えばネガティヴなことを話す人に囲まれていると、世の中は暗黒のように感じられるし、ポジティブで力強い言葉をかけてくれる人を選ぶようにすれば、世の中も好転する。今後あなたが成功や幸福を望むのであれば、今日の行動が自ずと決まるだろう。


おうし座

過去数年に価値観の大きな変革があったのは、あなたが時間をかけつつ消化しているからなのではないかと思う。誰にも心地よいペースというものがあるので、あなたも無理をせずに様子を見ながら新しい価値観にそった生き方ができるよう、生活を調整していこう。手に入れたいと思っていたものさえもこれまでと違ったものになってきているけれど、今のあなたにとって大いに価値のあるものがほどなく与えられるだろう。


ふたご座

信じられる相手や一緒に歩いていけるパートナーの必要性はあなたが感じているとおりだと思う。でも、誰かと行動を共にすることは責任を意味することでもあって、それに違和感を覚えているのではないだろうか。実際にはあなたが恐れていたほど悪いことはなにもないので、それぞれが希望の人生を送るために支え合える関係を大切にして欲しい。気持ちが清々しくなってくるとともに、今まで見えなかった自分の一面を発見できる気配。


かに座

過去数年間であなたが日常的に顔を合わせる相手や、信じられる友人の顔ぶれがある程度入れ替わったのではないかと思う。これまで信頼していた相手の人柄が大きく変わってしまったかのように思えて、戸惑いもあったかもしれないけれど、今のあなたにはより大事な人間関係があるのでは? 人生の目標や仕事などに関しても、色々と考えなおすことがあって、今後の方向性がはっきりしてくる大切な一週間になりそう。


しし座

仕事や社会的な役割に関して、変化球が飛んでくるとき。それを面白いととらえるか、不安にとらえるかで人生はまったく違ったものになることだろう。往々にしてこうした時期は人生の大きなチャンスでもある。今週届けられる挑戦状は、同時に新しい世界への招待状でもあるので、光栄なことだと考えてみよう。人間関係が広がるにつれて混乱が生じることもあるけれど、たくさんのものごとが今あなたのために動いてくれている。


おとめ座

数えきれないほの人やものが今あなたを支えてくれていることに目を向けて欲しい。命という素晴らしい贈り物を受け取って、この世に誕生したこと。それを生かしてくれている命の存在、見えないところであなたのことを思ってくれている人のことなど、 ほんの5分でもいいので考えてみて欲しい。最近感じていたジレンマがとても些細なことに見えてくるはず。これは今届けられたチャンスを生かすために非常に有効な知恵でもある。


てんびん座

本質的なことをお話すれば、人生は限りない旅の連続であって、それは決して途切れることのないメビウスの輪のようなものである。なじみ深い誰かがどこか遠いところに行ってしまうのではないかという小さな不安があったとしても、旅は今後も続き、あなたは道程でたくさんの人と出会うことだろう。そんなひとりひとりと、今一緒に過ごせる時間がどれだけ素晴らしいものであるかは、あなたが良く知っていながら忘れがちな真実である。


さそり座

あなたは自分が活躍できる場があったり、愛する人に期待されたりすると大いに実力を発揮できる人だけど、今まさにそんな素晴らしいチャンスが訪れようとしている。ここで気をつけていただきたいのは、古くなって色あせた常識にとらわれすぎないこと。これまで体験してきたことは、この世の真実のほんのひとにぎりである。固く握りしめていた手を開くだけで、あなたは新しいものを受けとめることができるだろう。


いて座

あなたにとって大切な人間関係は手に入れようと思わなくても、自然に巡ってくるものである。そのためにどんな準備が必要かというと、心をオープンに保ち、フットワークを軽くすること。そしてあなたが心から楽しいと思うことをして、幸せなエネルギーを発することができれば、自然に良い仲間が集まってくるものなので、その宇宙の仕組を信じて欲しい。久しぶりに「話しの通じる相手」との縁も深まりそうな気配。 


やぎ座

仕事や社会的な役割について、少しジレンマがありそうなとき。気がついたらあなたの手を離れて、もはやコントロール不可能なことも出てきているのではないだろうか。ここで無理をして、コントロールしようと思うよりも、あなたが喜びを感じるものだけを続けることが、より大切である。なお、家に関する課題もこの時期に好転しそう。あなたの思っていたとおりでなくても、結果が良ければ全て良しととらえよう。


みずがめ座

気持ちが大分切り替わり、過去しばらくの間ものごとを真面目に捉えすぎていたことに気付きそう。この数年間、人生について、世の中について、あれこれと考えてきたこと自体はあなたの栄養になっているので、なにも間違ったことはない。これから少し羽根を伸ばして楽しもう。あなたを元気にしてくれる場所や人との縁が深まるので、人生はより充実していく予感。あなたの心が満たされていることこそが、今とても大事なことである。


うお座

心の平穏を手に入れることはあなたにとって大切な課題だけど、そのための素晴らしいヒントが今週もたらされそうな予感。家にいながらにしてできることはたくさんあるし、すでにあなたが手に入れたテキストやDVDの中に、参考になるものもありそうに見える。そして、ポイントのひとつは「お互いに共感しあえる人間関係を築くこと」。それが家族であれ、親しい友人であれ、水面下ではみんなつながっていることを信じよう。 
 

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




ジーニーが告げる【あなたとあの人の90日間】
何が起き、どう変わる?



・今、現在のふたりの関係
・今日から90日目までに起こる出来事
・今日から90日間の間に訪れる関係の変化
・90日後のふたりの関係を良くするために必要なこと
関連記事