星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 6月4日から10日


今夜は満月で月食、6月6日には金星が太陽と重なる珍しい現象が起こります。色々と価値観が変わりつつある一週間ですが、どうぞ落ち着いてまずは自分の健康や幸せのために必要なことを考えるようにすると、その他にどんな行動を取ればいいのかが見えてくるでしょう。

惑星リセットや新月の願いについて、たくさんのご質問をいただいておりますが、なにかしらの形でご期待にお応えできるように、いろいろと考えている最中です。どうぞよろしくお願いいたします。



おひつじ座

過去あなたが大切に思っていた人が、あえて厳しいことを告げてくれたことに心から感謝したくなりそうな気配。それは同時に以前の自分の行動が間違っていたのではないかという気持ちにさせるものかもしれないけれど、その当時のあなたは自分のベストと思うことをひたすら信じて行動に移していただけだったのでは? プライベートな分野でもちょっとした見直しがあって、愛について、お金について真実を追求したくなる予感。


おうし座

滑りこみセーフでいくつかの物事が片付いていったり、願望が成就したり、面白い現象がありそうな一週間。気になっていたお金に関することも、なにか新しい考えを取り入れることで思いの外うまく進みそうな予感。例えばの話だけど、貯金は無理をするのではなく楽しく続ける良い方法もあることに気づくようなイメージ。あれこれと考えるだけでなく、あなたの感覚をもっと信頼するように心がければ、人生は楽になるだろう。


ふたご座

人のことがよく見えてくる一方で、理解できないことも増えるので一時的な混乱がありそう。でも、大切なことは大局をみること。その相手と今一緒にいるのは、長い目でみればどんな意味がそこにあるのだろう? 自分という存在、家庭、仕事など人生のすべての分野でちょっとした軌道修正が必要なように見えるので、これからの数週間で方向性を見極めよう。道は長いかもしれないけれど、あなたがいる地点から確実につながっている。


かに座

これまで模索していた自分の役割に目覚める予感が濃厚。それは誰かが決めるものではなく、あなたの心が望むものであるに違いない。内なる世界をたくさんの人に自分らしいスタイルでわかちあうことが、あなたと周りの人と、その向こうにいる人達にとって大きな価値があるのだと実感できることだろう。その役割は一時的に不安を感じるものかもしれないけれど、数週間でそれも収まっていくので、それまでリラックスして待っていよう。


しし座

少し抵抗の残っていた新しい行動や考えがぜひとも必要になる気配。それは自己表現、プライベートな幸せに直接つながることでもあるので、恐れずにこの変化を受け入れてみよう。少し前まであなたは人の尊敬を集めることが一番大切だと思っていたかもしれないけれど、今はそれ以上に需要なことがなにか、おぼろげにも自覚できつつあるのではないだろうか? あなたの笑顔がたくさんの人に伝わるのをイメージしてみよう。


おとめ座

いろんなことに一生懸命になっていた一方で、あなたが忘れていたこと、後回しにしてきたことがはっきり示される週。それが見えてきたならこれ以上先延ばしにしないで、あなた自身の幸せのためにもしっかりそのテーマに取り組んでみよう。あなたにとって何が幸せなのかは他の誰にもわかりえないし、それは愛する人も例外ではない。このあたりでちょっとしたギアチェンジがあり、より安定した走行が可能になることだろう。


てんびん座

最後のひと頑張りというイメージ。良い形で物事が落ち着きそうなので安心して欲しい。ただし、ひとつ覚えておいていただきたいのは、必ずしもあなたが予測していたことがベストな結果ではないかもしれないということ。宇宙には無限の可能性があって、人間の想像力をはるかに超えた素晴らしいことがたくさん存在するものである。人に自分の知っていることを伝授したり、ポジションを譲ったりすることが今週幸せに過ごすポイント。


さそり座

手に入れたいものがたくさんあって、そのうちの幾つかはお金で買う必要があるものだし、他のものはお金では買えないものなのではないかと思う。いずれにしても、お金も含めて本当に必要なものは必ず与えられる、この世界の素晴らしい仕組みを実感する幸せな一週間になりそう。凝り固まった思いも少しほぐれてきて冷静にものごとを振り返ることで、一生ものの素晴らしい道具が手に入る。そして、それはあなたの自信につながるだろう。


いて座

ここしばらく、自分探しをしていたような気配があるけれど、そのための一番素晴らしいレッスンは「人生」である。たくさんの人と語り合い、色々な思いを共有したり意見を交換したりしながら、自分について学んでいたと言っても過言ではないだろう。あなたに厳しいことを教えてくれた過去の人間関係についても、時期に感謝の気持ちを持てるようになるので、今週は感情的にならず理性と感性のバランスのとれた行動を心がけよう。


やぎ座

社会的な役割が今まで以上に重要になり、忙しくなりそう。その一方であなたの本当の気持ち、特に自分の幸せのために今後どんな風に生きたいかなど、大切なテーマを忘れないで欲しい。子供の頃からひそかに引きずっていた課題を解決しようと頑張ってきたことが、今のあなたの活躍に結びついていることも事実だと思う。そんな風に過去を好意的に見直すことが、今週与えられるチャンスを生かすポイント。あなたが知っていること、考えていることを人に伝えることもより大切になるだろう。


みずがめ座

今週唯一気をつけていただきたいのは、あとでつけが回ってくるような言動を避けること。それは不必要な借金をして後で後悔するようなものである。その他はおおむね素晴らしい一週間になりそう。あなたが今情熱や愛を感じていることに対する気持ちがリフレッシュし、それらを追求することが人生を豊かにしてくれるのを感じることだろう。今後あなたにはいくつかの選択肢がありそうなので、焦らずに時間をかけて検討してみて。


うお座

やっとのことで自分の居場所を確保できるようなイメージ。それは今年後半非常に重要になるので、ぜひしっかり自分のものにして欲しい。自宅であっても、お気に入りのカフェや公園であっても、そこで一緒に過ごす相手を選ぶのも、大切なことである。その場のエネルギーを乱す人には一応気をつけよう。小さな幸せに酔っているうちに、あなたが一番活躍できる道が見つかったり、具体的な行動が決まったりしそうなので、そんな心の動きにも注目してみて。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。どうぞよろしくお願いいたします。




ジーニーが告げる【あなたとあの人の90日間】
何が起き、どう変わる?



・今、現在のふたりの関係
・今日から90日目までに起こる出来事
・今日から90日間の間に訪れる関係の変化
・90日後のふたりの関係を良くするために必要なこと


関連記事