星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

これは今まであまり人に語ったことがないのですが…


僕は子供の頃から、おまんじゅうなどの、中に黒餡が入っているお菓子を食べると、急に顔から血の気が引いて、ほんの数十秒だけ貧血状態を起こすことがあります。


これは今でも変わらないので、和菓子をいただくときは気をつけて、少しずついただくようにしています。


25歳くらいの頃、風邪かなにかのついでに、お医者さんに相談したことがあるのですが、一笑に付されてしまいました。


先生曰く、


そんな「おかし」な話は聞いたことがありません。気のせいです! 



あれが駄洒落だったのか、本気だったのかはわかりませんが、どうやら西洋医学に解決方法はなさそうだと悟りました。


ちなみにこれは、和菓子の黒餡でだけ起こります。生クリームなどは全く問題ないので、糖分のせいだけではないようです。白餡も、うぐいす餡も大丈夫ですよ。


よく考えたら、「気のせいです」と言われたことに、意味があったのかもしれません。この科学では今だに解明できていない「気」というものは、確かに存在します。目に見えない様々なエネルギーと思えば間違いないでしょう。


「気」という言葉はとてもよく使われます。「元気」「勇気」「活気」「本気」などなど。それが一体なんなのかは、目に見えるものではありませんが、それでいいのだと思います。心で感じることができるものですから。


さてさて。2012年5月の金環日食以来、体調に微妙な変化があったのに気づいた方も多いのではないかと思います。僕自身、そのひとりです。


これについては、メール・マガジン「ジーニーの銀河通信」
の最新号で詳しくお話いたしましたので、よろしければご覧くださいませ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



安心して聞いて。
あの人のあなたへの【○○な気持ち】お教えします



・あの人があなたに抱いている【不安な気持ち】
・あの人があなたに抱いている【正直な気持ち】
・あの人があなたに抱いている【特別な気持ち】
・普段からあの人の気持ちを引き出すために

関連記事