星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

あなたがひとつのことを完璧にこなそうと一生懸命になっていると、必ずといっていいほど別の何かが放っておかれたままになってしまう。ここしばらくの間に欲しかったものを手に入れたのはいいけれど、その間に大事なものを忘れていたのではないかと思う。まずはしばらく会っていなかった友達に連絡をとって昔のように楽しい時間を過ごそう。それと同時に、今後の方向性についてちょっと見直しをしてみよう。あなたがかたくなに否定していた物事についても、あなたの姿勢に変化があるかもしれない。お金をためなくてはと思っている人は、この時期に始めると上手く行きそう。 

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

あなたの心は世界中に向けて「イエス!」と叫びたがっているのに、周りの誰かが「ノー!」と言ってあなたを止めにかかるかもしれない。いくつかの状況でこんなことが起こりそうな時期なので、注意をして欲しい。そもそもこの世の中に絶対的に正しいことなど存在するのだろうか? 迷いがあるのだとしたら、人の意見でなくひたすら自分がどう感じるかを信頼しよう。世間の評判がどうであれあなたを幸せな気分にさせてくれるものであれば、それが一番に価値のあるものなのだ。 

双子座5月22日~6月22日生まれ

ここ数ヶ月なんとなく悩んできたことにはっきりとした答えを自分で出したくなってくる。あなたにとっての満足というのは、一瞬の魔法のようなものであって、決して長続きするものではないということを考慮しつつ物事を決めて欲しい。長続きする満足というものを探し求めているのであれば、それは恐らく実現不可能である。結局は一瞬で消え去る素晴らしい魔法を体験する為に、毎日あなたは忙しく動き回っているのだ。大きなことでも小さなことでも、一日の中でどれだけ魔法の瞬間を見つけることができるかによって、あなたが幸せな人生を送ることができるかどうかが決まるのではないだろうか。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

なんでこんな苦手なことをしているのだろうと時々自分でも不思議になるのではないだろうか? その時々というのは割合周期的に起こるものなので、そんな気分の時は迷わず苦手なことから離れてひたすら自分の好きなことや楽なことをすることにしてはどうだろう。プレッシャーはあるし、誘惑はあるし、意思の疎通は思うようにいかないし、などと考えていると今の状況が現実以上に悪いものに見えて来てしまう。大きなチャンスが今訪れているのはあなたの感じている通りなので、もうちょっとだけ自分を信じて、今 手がけていることを続けてみよう。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

好きなことをしていると時間の経つのも忘れてしまうし、疲れたとしても気持のいい疲れである。それは良くわかっているのだけれど、それが許されない事情があなたにはこれまであったのかもしれない。どこかでそれが義務などにすり変わってしまうと、全身がぼろきれになったかのような、気分の悪い疲れになってしまう。とりあえずの解決策としては、内面的なものでも構わないので恋をすることをおすすめ。自由な生き方をしている人に憧れることができるのであれば、その気持こそが今とても重要なのではないだろうか。 

乙女座8月24日~9月23日生まれ

対人関係というのは、あなた自身を映し出す鏡である。その中にはどうしてもあなたの見たくない自分というものも含まれている。あまりに辛くて直視することができないかもしれないけれど、たった今なら自分が変わることができるような気持も同時に感じているのではないだろうか。もしかして、愛情を含めた貴重な何かを人から受け取ることに罪悪感や恐れがあるのだとしたら、それこそあなたがこれまで直視できなかった部分であるかもしれない。まずはリラックスして、流れに身を任せてしまうことをはじめてみよう。あなたが考えていたよりも、それはきっとはるかに楽で気持の良い生き方である。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

自分は一体なんの為に頑張っているのだろうと、急にむなしい気持になることがあるかもしれない。何となく先のことが見えて来てしまい、今のままではいけないのかもしれないと思うようになってゆくこともありそう。今あなたが一生懸命なのは、いつか今の生活を終えて別な人生を送るための準備と言えるかもしれない。その気になれば、たった今から別の人生を送る選択もできるわけだけど、恐らく今はもっと大事なことがあるはず。そしてその大事なことが将来をより豊かなものにしてくれることだろう。 

蠍座10月24日~11月22日生まれ

家の中のことやキャリアに関することで、もう解決済みだった課題に再度取り組む必要が出てきそうな気配。前回なんとなくあいまいなまま妥協してしまったのであれば、今回それを見直してみる必要がありそう。クリエイティヴな活動や子供のことについて、友人との関係の中で自由な発想の転換を求められることになるだろう。そして、もちろんそれは自然な流れであり、すべてはあなたが引き寄せた出来事なのである。やがてすべての出来事に感謝できる時がくるので、それを信じてこの課題にきちんと向き合ってゆこう。

射手座11月23日~12月21日生まれ

もしもあなたが急に外国に放浪の旅に出たいと言ったなら、誰が賛成して誰が反対するかを考えてみよう。あなたの可能性を信じてくれる人は賛成してあなたの決断をサポートしてくれるだろうし、そうでない人は反対するか、もしくはあなたがいないと困るなどと言って自分のもとにあなたを引き止めようとすることだろう。恐らく何らかの選択を近いうちに求められるので、その時にあなたの真の理解者が誰であるかはっきりしてくる。さほど重要でない人間関係に振り回されず、自分が進みたい方向に進む決意が今求められている。 

山羊座12月22日~1月20日生まれ

今立てている計画を実行するのには後何が必要だろう? ちょっとしたいきおいのようなものが味方をしてその計画を立てていたのではないかと思うので、あとは細かいことを調整しつつタイミングを見計らって実行するだけである。それなのに、まだ実行できない理由があるとしたら、あなたの遠慮のようなものが邪魔をしているのではないだろうか。目に見えない力も含めて、すでにあなたは必要なものをすべて手にしているはずである。スタートさせてから変更があったとしても大丈夫なはずなので、何しろいきおいが残っているうちに走り出してみよう。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

何かを成し遂げたい気持は高まっているのに、どのようにしてそれを成し遂げれば良いのか方法が判らないのであれば、焦ってみても仕方がないので別のことを考えてみよう。ウツになって何も楽しくない時期には、あなた自身のアーティスティックな創造性を生かすことで自分を幸せにしてくれる何かを生み出してゆけば良いだけなのかもしれない。お金の使い方や友人関係についてなど、考え直す機会を与えられているはずなので、そうしたことについても今の時期に一人になってじっくりと考えよう。 

魚座2月20日~3月20日生まれ

大きな決断を下した人もいるだろうし、それができなくて未だに自分の道を探している最中の人もいるだろう。間違いなく言えることは、今のあなたには人生を大きく変える素晴らしいチャンスとサポートが与えられているということ。パートナーとの間で長年の間に変わったことや変わらなかったことがあって、そうしたことを話し合う機会も出てきそう。すぐに答えがでない問題であっても、何しろ自分の本音を語り合うという姿勢が必要なのではないだろうか。あなたが本気であるならば、宇宙は全力をあげてあなたの決断を応援してくれることだろう。

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/95-d3394bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック