星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 7月9日から7月15日


今週は多くの方に、意識の変化が起こるような予感があります。どうぞ慌てずに成長しつつある自分を見つめて評価してあげてくださいね。


---

おひつじ座

目指すものが変わるにつれて、あなたがどんな相手と一緒だと自分が元気になれるのか、どんな場所なら落ち着いたひとときを楽しめるのかも、自然に変化するのではないかと思う。意識していただきたいのは、「以前と同じものが良いとは限らない」こと。それは今のあなたにはすでに興味のないものかもしれないし、逆に重荷になっているものかもしれない。見極めのポイントはただひとつ、今あなたが幸せを感じるかだけである。


おうし座

日常的によく話す人たちから、良い刺激を受けられるとき。着実に環境が変化するなかで新しい知識を身に付ける必要があるかもしれないし、場合によっては公私共にこれまでの常識が通用しなくなってくるかもしれないけれど、慌てることはなにもない。新しいものであなたが良いと判断したものを積極的に取り入れることで、自然に元気になってくるし、より活躍できるようになる。しなやかさが今週のポイントになりそう。


ふたご座

楽しいことが次々と戻ってくるし、あなたに注目が集まるので少し忙しくなりそう。これまで行動に移せなかったこと、または環境があなたに許してくれなかったことにもチャレンジしたくて気持ちが高揚しそう。ここで気をつけたいのは、一日は誰にも平等に24時間しかないこと。体力や気力などは休み休み使うように心がけて。無理をしてすべてを一度にこなそうとするあまり、せっかくのチャンスを逃さないようにご注意を。


かに座


馴染み深いもの、しっくりくるものは良い物であるはずだし、一生大事にすべきものをあなたはたくさん手にしている。一方で、新しい風を毎日の暮らしに取り入れることも大切である。今年もお誕生日が巡ってきて、夏も巡ってくるけれど、それは決して去年と同じではないはず。難しく考えず、今日を快適に過ごすことを考えてみれば、明日もまた幸せに過ごせるはず。そんなことを意識するだけでたくさんの課題が解決するだろう。


しし座

仕事や社会的な役割に関連して、これまでと勝手が違うことがあって戸惑いそうな気配。場合によっては体質が少しずつ変化してきて、コンディションを整えるのにちょっと苦労することも? できるだけ早くこだわりや過去の栄光などから卒業して、今を生きることに集中してみよう。新たに学びたいこともあるだろうし、より見聞を広めて成長していきたい思いも刺激されているように見えるので、今が動くべきタイミングである。


おとめ座

特にあなたに喜びを与えてくれていたもののいくつかに、魅力を感じなくなるようなイメージ。それは成長していく過程で重要なことであって、年齢に関係なく起こりうる自然な流れである。この流れに逆らわず、今の自分に良い刺激を与えてくれるものや人間関係を選びとることが、あなたに力強く生きていくためのエネルギーを与えてくれる予感。「終わり」と考えると寂しいので、「お休み」くらいにとらえるとうまくいきそう。 


てんびん座

この数年あなたが必死に取り組んできたことは、すでに峠を超えているはずなので、どうぞご安心を。自由になれないような気持ちになっていた時期にも、あなたは自由の大切さやその本当の意味を学んでいたはずだし、今後それを少しずつ行動に反映させていこう。早ければ今週から新しいことを始めたくなるので、まずは情報収集を。例えばどこかに引っ越しをしたいならば、実際にそこに住む人とつながることが大きな助けになるだろう。


さそり座

あなたの信じてきたことと、今目の当たりにしていることや伝えられることの間にギャップがあって、少なからず迷いが出てきそう。「これまでこう感じていたから、今後もそうに違いない」という思い込みから抜けだして、届けられる素晴らしいものを両手で受けとめて欲しい。世の中は常にあなたが思っている以上に素晴らしいものが用意されているのだし、可能性を自ら狭めてしまわないようにするだけで毎日は変わることだろう。


いて座

責任というものの意味が問われる一週間。あなたにとっては大きな責任を感じることを任されるとやる気が出てきたり、自由に動けない気がして負担に感じたり、どちらにも左右することのように見える。大切なのは、あなたがそれとどのように付き合っていくかなのではないだろうか? 人生には色々なことが起こるけれど、そこにどんな意味を見つけ自分のものにするかは、あなた次第である。新たな理想や希望の芽が育ちつつある予感も。 


やぎ座

あなたが成し遂げたいと願っていることと、周囲が期待することの間に若干のずれがあって、今なにをすればいいのかわからなくなっている姿が見える。実際には一年前のあなたはどこにもいないのだし、それは他の誰よりも自分がわかっていることなのではないだろうか? 相手に理解してもらおうと頑張るだけでなく、まったく別の行動に重点を置いて真のあなたの姿を見てもらうことが、良い解決方法になることだろう。


みずがめ座

仕事や社会的な役割と、世界観のようなものの間で心が揺れ動くとき。特にこれまで間違いないと思っていたことに加えて、新しい選択肢が生まれるような気配があるので、それにも目を向けてみて。結果的にあなたがそれを選ぶことがなかったとしても、検討する過程で色々なものが見えてくることだろう。自分にとっての喜びからも目をそらさないように。今あなたにとって大事なことは「喜びをベースに周囲に新しい世界を築くこと」である。


うお座

あなたが自由に生きて人生を謳歌しようとするときに、避けられない責任のようなものを感じて、ちょっと躊躇することがあったのではないだろうか。幸いにもそうしたことを乗りこえるための力強さが与えられるような気配があるので、これ以上迷わずにどんどん自分を出して活躍してみよう。広い世界の中で自分にしかできないことを見つけたなら、行動に移して毎日を充実させていこう。評価は自然についてきてくることと思う。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。


安心して聞いて。
あの人のあなたへの【○○な気持ち】お教えします



・あの人があなたに抱いている【不安な気持ち】
・あの人があなたに抱いている【正直な気持ち】
・あの人があなたに抱いている【特別な気持ち】
・普段からあの人の気持ちを引き出すために



関連記事