星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 7月16日から7月22日

まる一週間記事を書けなくてごめんなさい。あまりに多忙な日々が続いておりましたが、健康第一でベストを尽くしております。どうぞ素晴らしい一週間を!


--


おひつじ座

子供が言葉を学ぶときは、大人の話しかける言葉に耳を傾けることから始まり、自分なりに理解できたことを発話することで徐々に自分のものにする過程を踏んでいく。今のあなたはまさにそんな姿勢が求められているような気配。自己主張を少しだけ控えて、その分人の意見に耳を傾けることで、自分の伝えたいこともはっきりしてくるだろう。家の課題についても進展が期待できるので、改善したいことを見極めるようにしよう。


おうし座

先週の緊張感がほぐれてきてくる予感。あなたが活躍するために必要な道具も才能もすでに与えられていることを実感することだろう。ここで大事なことは「変わりつつある自分自身に抵抗しないこと」。それさえ心がければ、今のあなたは色んなことをすんなりと吸収し自分のものにできるし、これまでに不可能と思っていたことさえも楽に実現できることだろう。家のなかの課題などは、無理をせずにマイペースでどうぞ。


ふたご座

楽しいことが次々と起こり、風向きが変わってきたのを実感できるとき。もっと人生を楽しんでみたい気持ちが強くなるので、普段のあなたの行動パターン、とくに「毎日これだけはこなさなくては」と思っていたようなことからも、少し離れてみることができそう。交友関係の入れ替わりなども、今なら好意的に受け止められるので来るものは拒まず去る者は追わずの姿勢で、爽やかに人付き合いをこなして、巡ってきた季節を謳歌しよう。


かに座

時間をかけても達成したいことが、いくつかあるように見える。短期的、中期的なことも含めて大きなことを実現したり改善したりするエネルギーが、今のあなたには与えられているはず。内面にある愛や優しい気持ちこそがあなたを動かす力であって、宇宙に普遍的に存在するものでもある。いろんなことに圧倒されて、なにをしていいのかわからなければ、静かに祈ってみよう。夜の夢でメッセージが届けられる可能性もありそう。


しし座


「これだけは超えられない」と密かに感じていたものが、思うより手強いものではないことがわかりそうなとき。例えば、子供のころにあなたが恐れていたものの背後に限りない愛があったことに気づくような体験があるだろう。それがあなたの前進を妨げていた可能性がなきにしもあらずだけど、今なら新たにあなたの味方をしてくれる人もいる気配。人の意見に耳を傾けつつ、心の導きに従ってすすめば、大抵のことはうまくいくだろう。


おとめ座

運気は好調だけれど、あなたが期待していたもの、例えば「この人についていけば間違いない」と感じていたような人の変貌にちょっと混乱する可能性もありそう。自分の意志で動くべき時期が到来したということでもあるので、必要以上に心配をしないように。それよりも、今すでに動き出しているもの、うまく進んでいるものに注目して、力を注いでみよう。忙しくなりそうだけど、プライベートな幸せのことも、どうぞ忘れないで。


てんびん座

新たな目標設定が重要なとき。これまであなたを力強く支えてきたなにかから、そろそろ卒業していく時期なので、早いうちに気持ちをリフレッシュして今後のことを考えてみよう。その際、あなたに活力を与えてくれているものに注目すると、これから進むべき道が見えてくることと思う。愛する人、身近な人との関係も徐々に変化しつつあって、嬉しい半面戸惑いもあるだろうけれど、振り返らず人生の次のステージに進む準備を整えよう。


さそり座

色々な変化を乗り越えて、新しい価値観を身に付けることが大切なとき。これからなにか指導者的な役割を担うこともあるだろうし、そのためにはあなたの人生の古い一部分を手放していくことも求められるような気配。あなたが与えることができる人なら、たくさんのものを学び、受け取ることができるということをどうぞ忘れずに。内面で起きている変化は確かなものなので、表面的な言葉や態度に惑わされず、心のままに生きてみよう。


いて座

対人関係ではこの数年、それは色々なことがあったのではないかと思う。信頼できると思ってた人がそうでなくなったり、時にはあなたの足かせのような存在に感じたことも少なくなかったのではないだろうか? 幸いにもこのあたりで古い関係を修復できたり、新しい出会いに恵まれたり、嬉しいことがいくつも起こりそう。自分でできることには全力投球して、そうでないことは天に委ねて、爽やかな気持ちで毎日を送るように心がけよう。


やぎ座

新しいなにかに挑戦したいのであれば、信頼できる相手をぜひとも求めてみよう。この世界が希望に満ちたものだと思えば、周囲の人間関係にもそのようになるし、その逆もまた真なりである。これまで達成してきたことの陰には、いつもあなたを支えてくれた誰かの存在があったことを忘れず、さらに高みを目指して欲しい。仕事や社会的な役割においても、勇気ある姿勢が評価されそうなので、思いを語ることを恐れず進んで欲しい。


みずがめ座

これから進むべき道がはっきりしてくるので、気分が爽快になってきそう。楽しいことが続きそうだし、人生は楽しむべきものだという基本的なことを実感できることだろう。一方で思ってもみなかった内面の変化に戸惑うこともあるけれど、世の中に変わらないものなどなにひとつないことは、あなたが良く知っていることなのではないだろうか? 仕事や社会的な役割について悩むことがあれば、ベストなことが起こることを祈ってみよう。


うお座

嬉しいニュースが期待できそうなとき。それはあなたにとっては限りなく貴重な出来事であるに違いない。この世界に生まれてきた喜びを、今一番良く知っているのはあなたなのではないだろうか? そして今の幸せをたくさんの人に伝えることで、あなたの住む世界は着実に変わっていくことと思う。それはあなたが実現したいことのひとつであるように見える。あなたが単に「夢見る人」ではないことが、じきに証明されることだろう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。


これを目印にして! 次に会える
運命の相手の性格・職業・出会う時期



・あなたが出会う運命の相手の性格
・ここに注目して! 運命の相手の職業・価値観
・この時期です。あなたが運命の相手に出会う時期
・あなたが運命の相手の「目印」に気づくために


関連記事