星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

本当に早いもので、7月も下旬になりました。これくらいの時期になると、もうすっかり今年の目標を忘れてしまうものですが、僕も残りの半年を有意義に過ごすために、気持ちも新たに色々なことに取り組みたいと思います。


1月にこんな記事を書きました。


過去記事:外国語を身につけるために1 

過去記事:外国語を身に付けるために2


ここに書いたことは、外国語だけでなく自己実現のすべてに当てはまることです。


僕が繰り返しお伝えしたいことは「みんなと同じでなくてはいけない」という思い込みが、往々にして自己実現のじゃまになるということです。


僕が子供の頃外国で数年間過ごして、日本に戻ってきたら「クラスのみんなと同じように行動すること」を先生たちからも厳しく押し付けられた時期がありました。


どんなに頑張っても、それまで違う体験をしてきたのですから、みんなと同じになることは僕には不可能でした。それは子供の頃の僕にとっては辛いことでしたが、今になってしみじみとそんな時期があったからこそ、こうしてみなさんにメッセージをお伝えすることを仕事にできるようになったのだろうなあと思います。


考えてみれば、自己実現とは「世界にたったひとりのユニークな存在である自分を表現すること」なのですから、「みんなと同じ」状態から卒業することでもあるのでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。


これを目印にして! 次に会える
運命の相手の性格・職業・出会う時期



・あなたが出会う運命の相手の性格
・ここに注目して! 運命の相手の職業・価値観
・この時期です。あなたが運命の相手に出会う時期
・あなたが運命の相手の「目印」に気づくために

関連記事