星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 7月23日から7月29日


あれこれと見直しの気運が世界的に高まっていますが、個人レベルでも色々と見直すのに良いタイミングです。情報にあふれた世の中でしっかりと生き抜くためには、「自分を幸せにしてくれる情報源」と選ぶことが重要になるでしょう。今週も素晴らしい一週間になりますように!

---


おひつじ座

長期的な目標達成のために、今日の楽しみを犠牲にしないことを心がけて欲しいとき。「今日できることは明日できない」かもしれないのは確かだけど、逆に「今日できないことは明日できるかもしれない」とも言えるのではないだろうか? あまりに真面目にあれこれ考えすぎないように一応気をつけて。一日一日が充実して楽しいものであるように行動すれば、あなたは心の奥底で描いている素晴らしい目標に近づけることだろう。


おうし座

以前にもお話したことだけど、変わりゆくある自分を肯定することは今のあなたが幸せをつかむための秘訣である。成長とともにこれまで気づかなかった身近な幸せを見つけることもあるだろうし、逆に長い間忘れていた宝物を再発見するようなこともありそう。古い本で大いに役立つものがありそうな気配があるので、時間を作って本棚の整理をしてみては? また埋もれているメールの中に素晴らしい言葉が見つかることもあることだろう。


ふたご座

常に軽やかな気持ちや柔軟性をもって物事にあたるのは、あなたに与えられた素晴らしい能力であって、他の人には真似のできない人間的な魅力でもある。今週あなたに心がけていただきたいのは、常に新しいことばかりに重きを置くのではなく、古いものの中に素晴らしいなにかを発見すること。古きをたずねて新しきを知ることを目指してみると、あなたの内面に蓄積されていた知識や経験に命を吹き込むことができることだろう。


かに座

今あなたにとって本当に大切なのは、自分と家族と愛する人が幸せであること。シンプルだけれけど、それを実現するためには実際にはたくさんの人との付き合いも必要で、仕事や社会的な役割を果たすことも重要である。今週、人の意見に惑わされず、まずはそんな一番の目標を実現するための努力を優先させよう。一日の中で短時間でもいいので、現実的な行動を取ることを習慣づけ、不言実行をモットーにしてみよう。


しし座

お誕生日も近づき、これからなにか新しいことや楽しいことがたくさん待っている気配。同時に、現在の社会的な役割とどのようにバランスさせていけばいいのかが、ちょっと難しいところかもしれない。つい忘れがちなことだけど、自分の心身のコンディションを良好に保つことを毎日スケジュールの一番上に書いて欲しい。例えば体の為に少しでもいいので、ストレッチなどを続け、微妙な体調の変化を見逃さないようにして。


おとめ座

これから活躍しようというときに二の足を踏んでしまったり、心から楽しみたいときになぜか気乗りしなかったりする傾向が出そうな予感。今週その本当の理由がわかったなら、それだけで課題は半分以上解決したようなものである。「こうでなくてはいけない」という思い込みから自由になれたなら、もっと充実した毎日を送れて、魅力的になれて、大活躍できるのだと想像してみよう。ささいなこだわりは、じきに笑い話になるだろう。


てんびん座

自由を求める心の奥の叫びに、しっかり耳を傾けて欲しいとき。その一方で「でも、家のことや仕事のこともあるし」という、この数年間あなたが自分に対して使ってきた「言い訳の言葉」も聞こえてくる。今週、表面上起きている現象からひととき目をそらして、内面にある素晴らしい世界に注目することができたなら、本当に求めるものを手に入れることは可能である。身近な愛する人たちも、あなたの選択を支持してくれるだろう。


さそり座

あなたにはすでに素晴らしい経験の積み重ねや知識があるはずだけど、時としてそれが自由に生きることの妨げになっていることに気づくような気配。特に、これまでの栄光や肩書きなどが、本当に今のあなたをサポートしてくれているかどうか冷静に判断して欲しい。今あなたにチャンスが与えられているとしたら、それは過去のことではなくて、あなたのキャラクターや可能性が評価されているということなのではないだろうか? 


いて座

疑いを持つことは、時にはとても大切である。歴史が常に新しくなるのは、これまでの常識に疑問を感じて新しいなにかを見つけようとする人がいるからである。同じことがあなたの人生にも今起きているので、これまでと同じ方法がベストかどうか冷静に考えてみよう。尊敬する人から卒業すべき時期かもしれないし、新たに心の師となりうる素晴らしい人が身近にいてくれるのかもしれない。あなた自身が指導者になる可能性も濃厚。


やぎ座

より大きな活躍を目指して自分の可能性を信じて欲しいとき。一方で責任のようなものを感じて迷うこともあるかもしれないけれど、必要以上に物事を抱え込まないように気をつければ大抵のことはうまくいきそう。今大切なことは、すべて自分でこなそうとせずに、必要があれば人を信頼して安心して任せることだと思う。心当たりがひとつでもあるなら、それが家のなかのことであっても、社会的なことであっても行動に移してみよう。


みずがめ座

これまで避けてきたテーマに勇気を持って向きあいたい一週間。これを伝えたら相手を傷つけるのではないかという不安を捨て、「本当に自分のことを思ってくれているかどうかわかる素晴らしいチャンス」ととらえてみよう。一方で楽しいことは次々に起こるし、これから行きたいところや学びたいことなども見つかりそう。忙しくなるかもしれないけれど、それはすべてあなたがより充実した毎日を送るために用意された贈り物である。


うお座

あなたに新たな素晴らしい役割が与えられるような気配。家族関係にポジティブな変化があって、自分が喜びを感じながらできることを見つけるのかもしれないし、社会とのより良いつながりが見つかるのかもしれない。それは意外な出来事かもしれないけれど、小さな不安を乗り越えればより大きな幸せが待っているはず。また、心身のコンディションを整えるためのチャンスもありそうなので、なにか新しいことを日課にしてみよう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。


これを目印にして! 次に会える
運命の相手の性格・職業・出会う時期



・あなたが出会う運命の相手の性格
・ここに注目して! 運命の相手の職業・価値観
・この時期です。あなたが運命の相手に出会う時期
・あなたが運命の相手の「目印」に気づくために


関連記事