星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 8月6日から12日


引き続き大きな流れの中でなにかが躍動している時期が続いています。あなた自身の平和な暮らしにとって良いものを選ぶようにすれば、それが全体の平和につながることでしょう。 


--

おひつじ座

行動したい気持ちがあるのに、調子が出ないと感じていたと思うけれど、その時期も今週まで。これでやっと自分の毎日を取り戻せるような予感。考えることと共に動くことも大事なのは、あなたが一番良く知っているはず。一方でこれまで興味のなかったこと、特にどちらかというと地味なイメージのものに惹かれる自分を発見しそう。あなたが大切だと知りながらも、なにか違和感を覚えていたものに注目してみよう。


おうし座

本気を出せば大抵のことを成し遂げられる力があなたには備わっている。そして、それを活用すべきタイミングを待つ賢さを持っていることも、あなたの長所のひとつ。今週その時期が訪れているのを感じると共に、一緒に行動できる仲間がいてくれる幸せにひたることができるだろう。なにかを守りたいと本当に思うのであれば、それを言葉にすることを恐れずに。疲れが出やすいときでもあるので、適度な休みを取りながら前進しよう。


ふたご座

なんとなくいつもの調子が出ないと思っていたら、急に活動的で建設的な気分になってきて、嬉しい驚きがいくつもありそうな一週間。特にあなたが時間をかけても叶えたい夢については、パスポートや地図をすでに手にしている気配がある。これまで自分の置かれている立場などをひそかに気にして、本当の気持ちを抑えていたのであれば、それを開放するための素晴らしいチャンスが訪れるので楽しみに待っていて欲しい。


かに座


この数カ月のあなたがどんな風に過ごしていたとしても、意識の水面下で充電が行われていたように見える。そして、これからは蓄えたエネルギーを少しずつ自分の思うように活用していくことがテーマになりそう。お金に例えれば明確な目的を持って貯金を心がけていたようなものだと思う。今あなたに与えられている「つながり」を大切にしながら、将来のために今日すべきことを見極めて、それに積極的に取り組んでみよう。


しし座

あなたの声が遠くまで届きそうな気配。これまであれこれと見直しをして、タイミングを伺っていたことがあるのだとしたら、そろそろ良い風吹いてきたのを感じることだろう。ふと浮かんだアイディアや思いつきを人に伝えてみると、思いの外良い反応が返ってくることもありそうな気配。コミュニケーションに少し慎重になるのは悪いことではないので、言葉や相手を選んでわかってもらえそうな相手との交流を深めていこう。


おとめ座

過去しばらく人のことがわからないと感じていたのであれば、相手の言葉だけで判断しようとしていた可能性がある。今週、相手の真の姿を見つめることができるので、心で分かり合える気配。人間関係は自分を映し出す鏡だということを心のどこかで忘れないようにすると、冷静かつ優しさに満ちた本来のあなたを失わずにいられそう。内面で気になっていることは、今後の活躍のために大切なヒントを教えてくれるだろう。


てんびん座
音信不通になっていた相手と話せたり、忘れていたような希望を胸のうちに取り戻したり、なにかと嬉しいことがありそう。改めて人生の喜び、新たなライフ・ワークになるようなものに関心が向けらる気配も。過去数年、あなたは何かが終わること、特に自分の果たそうとしていた役割が終了することを密かに恐れていたのではないかと思う。でも終わりと始まりはコインの裏表であって、その仕組みが今日もあなたに命を与えてくれている。


さそり座

人生の新しい幕が開くようなイメージ。これまでなにかを恐れて遠慮していたのであれば、もうその心配もいらなくなるので、まずは目の前の課題に夢中になってみよう。それが趣味であれ恋愛であれ、情熱を注ぐことができる対象があるのはとても幸せなことである。そんな行動がきっかけとなって、何かがあなたを高いところへ導いてくれることと思う。なかなか会えない誰かに連絡を取ってみると、有益なものが与えられそう。


いて座

物理的、心理的に、あなたが人生で落ち着くべき場所を探り当てるのは難しいことではない。本当の思いに耳を澄ますことがなによりのヒントであって、それはあなただけが知っていることだと思う。今週そのテーマに関連して、なにか嬉しい進展がありそう。焦ることはなにもないので方向を定めて、中期的な計画を立ててみよう。これまでの体験がなにひとつ無駄になっていないことも、徐々にはっきりして幸福感に満たされるだろう。


やぎ座

ふとしたことで心の底から相手と通じ合うような幸せな体験が待っている。言葉の裏にある深い気持ちに気づくのかもしれないし、小さな贈り物が大きな役割を果たしてくれるのかもしれない。これまで恐れていたことのいくつかが、確実に消えていくような予感も濃厚。例えばあなたが話題にすることを避けてきた、あるテーマについても納得がいくまで相手と話し合えると思う。一対一の良い関係をそんな風にしながら深めていこう。


みずがめ座

人生のいくつかの分野で着実な前進が望めそう。仕事や社会的な役割、大切な人との関係などではっきりしなかったことがあるなら、ようやく安心できそう。一方で、今のあなたは手に入れたい「あるもの」についてジレンマを抱えているように見える。でも、あなたの本心は留まることよりも前に進むことを望んでいるのではないだろうか? どんな道を選ぶにしても、その先があなたにとっての幸せにつながっていること確認して進もう。


うお座

いくつかの物事が順調に動き出して、幸せな体験が待っている気配。自分を過剰演出せずに、素顔で人と付き合うように心がけると、周囲にあなたのことを本当に大切に思ってくれる人が増えることだろう。クリエイティブな才能を発揮して、あなたが心から楽しいと思えるものに夢中になることが、幸せな毎日を送るためにとても大切である。人から期待されるものも大きくなる気配もあるし、忙しくなりそうだけど健康管理はしっかりと。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



この次ふたりには何が起きる? 
ジーニーが告げるあの人との恋の結末



・現在のふたりの恋の状況
・この恋に、次に起きる出来事
・その出来事によりあの人の気持ちはどう動いていく?
・あなたとあの人が迎える未来のかたち


関連記事