星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 8月13日から19日

色々と見直しをする時期、物事を違った角度からみつめる時期を超えて、たくさんの方がこれまで見えていなかったものに気づいたことでしょう。


人に教わった価値観でなくて、自分が本当に心の底から正しいと思えるもの、信じられるものを行動の軸にすることがとても大切になることと思います。

前々からみなさんにお話しているように、自分にとって本当にいいものを選べば、周囲の人や世界にとって、地球にとってもそれは良いものであるはず。そして、取るべき行動は自ずと決まってくることでしょう。

素晴らしい一週間になりますように!

---

おひつじ座


これまで決めかねていたことに、決定打を見つけることができそう。あなたの大きな夢や家のこと、大切な人のことなどで迷いを振りきって、「これに賭けよう」と決断できるようなイメージが濃厚。そうしたことに新たな気持ちで取り組むことさえきめれば、あなたにとってワクワクするような出来事がたくさん起こることだろう。ちょっと妙な表現になるけれど、「ルールを学んでそれをあえて破ってみること」を意識してみよう。


おうし座


過去数年あなたは「居場所」について考え続けてきたのではないかと思う。与えられた選択肢の中から「自分が本当に落ち着ける場所」を選んで身を置くことができれば、あなたは天が与えた能力を発揮して活躍することができるはず。これは仕事や社会的な役割を含めたすべてのことに言える。河口のあたりで迷っていた淡水魚がようやく自分の生きやすい環境を見つけたようなイメージ。話し合いもうまくいきそうなのでご心配なく。


ふたご座

ちょっとした意識の革命が起こるとき。これまで信じてきたことのいくつかは、単にそのように教えこまれていただけだったのかもしれない。特にうんと若い頃から同じパターンを繰り返してきたことに関しては、そこから抜け出すために星が方向性を指し示してくれることと思う。落ち着くことについての不安はあるかもしれないけれど、どんな人とも毎日のように新しい関係を築くような気持ちで取り組むと、対人関係も好転しそう。


かに座

自分が変わることを強いられているような気がしているのではないだろうか? 実際には物事の見方をほんの少し変えてみるだけで、対人関係を含めた人生のすべてはあなたがより幸せになれるように動いてくれる。これまで大切だと考えていたこと、特に一度手に入れたものを守ることについても、考え方が柔軟になってくるので、大きな進展が期待できることと思う。ライフ・ワークに関しても良い情報が与えられそうな週。


しし座

自分というものの存在について、改めて考えることがあったのではないかと思う。究極なことを言えば、あなたは「自分が考える通りの人」であって、それ以上でもそれ以下でもない。自分の幸せを犠牲にしてまでも、なにかを果たさなくてはいけないと無理をしていたのなら、それさえもあなたが自分で作り出していたことである。今週、自分を愛することを意識すると、これからの一年がさらに素晴らしいものになるだろう。


おとめ座

どうしても超えることのできなかったハードルが、今なら楽に超えられる気配。そのために必要なものは弾みのようなものと、信じることだったのではないだろうか? その結果、あなたの周りですべてがキラキラ輝き出すような素晴らしいできごとがいくつも起こりそう。何かが足りないと感じることが続いていたのであれば、必要なものがすでに内面に備わっていて、そこからいくらでも取り出せばいいのだと体験を通じて学べそう。


てんびん座

新旧交代のような出来事がありそう。ある面では安心できることであり、寂しさも伴うかもしれないが、不思議に充実感で心が満たされるだろう。すでに新しいことががいくつも始まっているはずだし、大切な人からの助言に耳を傾けると気持ちがリフレッシュすると思う。とても素晴らしいことが、今この瞬間にも起きているのを実感する気配も濃厚。それはあなたが自分らしく生きられるように成長しつつあることかもしれない。


さそり座

内面で密かに抑えようとしてきた気持ちが弾けるとき。人生のゴールを目指して、勇気を出して前に進むためのエネルギーも湧いてきそう。仕事や社会的な役割についても素晴らしい進展がありそうなので恐れずに新しいことに積極的にチャレンジしてみよう。一方で、これまでの考えや信条が間違っていたと感じることもあるけれど、それは成長以外のなにものでもない。自分の周りに知らずに築いていた壁を乗り越えて活躍しよう。


いて座

新旧の素晴らしい人間関係が今あなたに大きな力を与えてくれているように見える。あなたがこれまで抵抗があった何かが、実はとても大切なものであって、心の底から望んでいたものだったこともはっきりしてくる。何かを失った気持ちもあるだろうけれど、同時にかけがえのないものが与えられているはず。趣味でも、仕事や人間関係でも、「継続させる」ことを意識すると、あなたを幸せにしてくれるものがすぐに見つかりそう。


やぎ座

大切な人、愛する人との間で確実に何かが入れ替わり、より良い関係に移行できそうな一週間。本音で語り合えることや、深いレベルでお互いを支え合えることにも関係していると思う。より大きな活躍をしたいのなら、心の底からの選択を支持してくれて、あなたの成功や幸せを喜んでくれる人と共に歩んでいくことが必要なのではないだろうか? 家に関することで少し気が重かったことも、スムーズに話し合いが進みそうなとき。


みずがめ座

あなたの価値観がリフレッシュされる一週間。より柔軟な姿勢を持つことや、凝り固まった考えをほぐしてくれるような出来事が期待できそう。それによってあなたの手に入るものは自由であって、人生の可能性を広げてくれるはず。仕事や社会的な役割に意外な変化があったとしても不思議ではないけれど、まずは物事を受け入れることが幸運の鍵。今起きていることは今後の方向性を定めることを助けてくれることだろう。

うお座

今週起こる出来事はあなたの才能を開花させるために用意された、素晴らしいレッスンである。胸が震えるような大きな感動や衝撃があってもおかしくないけれど、何があってもポジティブにとらえるように心がければ、あなたの人生はより喜びにあふれたものになるだろう。仕事や社会的な役割についても、なにか新しいことで長く続けられそうなものを見つけることができそう。今週訪れるチャンスを両手でしっかり受けとめよう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



この次ふたりには何が起きる? 
ジーニーが告げるあの人との恋の結末



・現在のふたりの恋の状況
・この恋に、次に起きる出来事
・その出来事によりあの人の気持ちはどう動いていく?
・あなたとあの人が迎える未来のかたち


関連記事