星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

パワースポットについては、過去にたくさんの記事を書いたり取材を受けたりしたのですが、一方で一貫して「一番大切なパワースポットは自分の部屋」であると、過去何年間かいろんなところでお話させていただきました。


その思いは今も強くなる一方です。特別な場所に行くことができなくても、あなたの部屋を世界で一番心地良い、特別な場所にすることがなにより心強いことなのです。


この何年間かでパワースポットがブームになり、自宅のそばにあった井戸が観光名所のようになってしまったことは、本当に複雑な気持ちでした。


僕のもとには、井戸から流れてくる水質が悪化している(きれいに洗っていないペットボトルが原因)とメッセージが届けられているので、今後環境に直接影響する可能性のある場合、どんなに取材の依頼を受けてもお話することを避けたいと思います。


その一方で、今日は「街のエネルギー」について書いて、そのままになっていた原稿を偶然発見したもので、そのまま掲載させていただきます。これはある媒体のために書いたもので、なぜだかお蔵入りになっていたものです。


まったく関連のないはずのパソコンのフォルダーに入っていたので不思議でしたが、オリンピックで盛り上がっていたロンドンが一番最初に出てくるので、これは単なる偶然ではないような気がいたしました。


ここで紹介させていただくのは、いずれも僕にとって縁の深い街ばかりです。 

日本代表のみなさんが、素晴らしいエネルギーを日本に持ち帰ってくれるでしょうね。


---

「ロンドン」(イギリス)


ロンドンの街にはハートを開く力があります。今まで気付かなかった心の声に耳を傾けることができて、あなたが本来持っている直観力をたよりにして道を選んでいくことを助けてくれるでしょう。人生で道に迷ってしまい、なにを信じて生きていけばいいのかわからなくなったとき、本当に信頼すべきものはあなたの内なる声なのです。人生の迷路の抜け道を探しているような人に。


おすすめのスポットは「大英博物館」。膨大なコレクションが展示されていますが、まずはエジプト・コレクションをどうぞ。また、ハイド・パークの池やその近くにある木々には魔法の力を感じることと思います。あなたにとっての、お気に入りの木を一本見つけて話かけてみましょう。自然の力を身につけたい人、妖精の存在を感じてみたい人にもおすすめです。


「パリ」(フランス)

パリの街にはいたるところに天使を見かけることができます。気ままに街を歩いているだけで、あなたにとってスペシャルななにかを必ず見つけることができるでしょう。パリは美しいだけでなく、さまざまな歴史を持ったインターナ・ショナルな街で、世界中から芸術家や芸術の愛好家が集まってきます。「自分にもきっとなにかができる」、そんな自信をあなたに与えてくれることでしょう。


過去を水に流したい人にはセーヌ河、安らぎを求めている人にはノートルダム寺院。また、エッフェル塔は広く世界に向けて、自分の思いを発信することを助けてくれるでしょう。限りない自由を満喫したい人は、革命の舞台となったバスティーユ広場を訪ねてみましょう。ノートルダムのあるシテ島と、その隣にあるサン・ルイ島はパリの中心地で、あなたの原点に戻れるスポットです。


「モン・サン・ミシェル」(フランス)

パリから急行に乗りサン・マロまで行き、バスに乗り換えて、世界遺産であるモン・サン・ミッシェルまで日帰りが可能です。大天使ミカエルをたたえるために建てられたこの修道院は、海の上にひとつだけ浮かんだ島の上に建つ、なんとも神秘的な場所です。牢獄として使われた悲しい歴史もあるのですが、どんな状況の中でも「信じることが奇跡を起こす」と教えてくれる聖地です。


人生を力強く生きていくための勇気が欲しい人に。なにかに守られていることを実感したい人に。目には見えないけれど、どんな人も必ず高い空から見守ってくれている存在がいることを、きっと信じられるようになるでしょう。なにか大きなことを成し遂げたいと願っているときにも、モン・サン・ミシェルを訪れてみることをおすすめいたします。


「香港」


世界中からビジネスマンと観光客の集まる香港の街は、自然のエネルギーを街の中に上手に取り入れるための工夫がいたるところにあります。そこに行くだけで、あなたが本来持っているエネルギーが活性化されて、元気になることができるでしょう。世界でも有数のグルメな街・香港は、自然の上手に自分の中に取り入れる、素晴らしい知恵を教えてくれます。風水とともに、美味しいお料理は自然とともに生きていくために大切なことなのです。


九龍半島と香港島に挟まれた、ビクトリア湾。スター・フェリーに乗るだけでパワフルなエネルギーを吸収できるでしょう。高層ビルの谷間を歩くことも力を与えてくれます。時間があれば、セントラルからムイオー行きのフェリーに乗り、バスに乗り換えて古い漁村・タイオーまで足を伸ばしてください。現在でも水上で生活する人々の姿に、人生の無限の可能性を見つけることができるはずです。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



この次ふたりには何が起きる? 
ジーニーが告げるあの人との恋の結末



・現在のふたりの恋の状況
・この恋に、次に起きる出来事
・その出来事によりあの人の気持ちはどう動いていく?
・あなたとあの人が迎える未来のかたち



関連記事