星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

今日は何年も前から、書こう書こうと思いつつ思いとどまっていたことについて。


この数日、普通でないくらいの疲れを感じた方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。


帰省ラッシュで大変な混雑の中、移動するだけでも大変です。普段あまり顔を合わせることのない親戚を訪ねたり迎えたり… 


ロンドン・オリンピックで朝までテレビを観ていたり、猛暑が続いていたり、原因は色々あるかとは思いますが、じつはお盆の時期はエネルギー的に敏感な方は疲れやすくなることがあります。


ごく自然な気持ちで先祖をうやまい、お盆の時期にお墓参りをしたり、仏壇にお供え物をしたりすることはなにも問題がないのですが、ちょっと気をつけないと低く重いエネルギーまでも集まってしまうことがあります。


亡くなった方は100%光の世界に戻ることができるので、「しっかりお供え物を用意して、供養をしないと先祖が成仏できない」「立派なお墓を立ててお参りしないといけない」などと心配される必要はありません。亡くなった方はすでに肉体がないのですから、食べ物や持ち物などに執着することもないのです。


信仰は心のありようで自由であるべきですし、お盆は年に一度親族が集まり、故人を偲びつつコミュニケーションをはかるための素晴らしい機会であることも確かです。お盆そのものや先祖供養を否定するつもりはまったくありませんので、念のため。


僕がちょっと気になっていることは、「そうしないと、先祖が成仏できない」と心配されている方ご自身の意識なのです。そのような心配を持つと、ネガティブなエネルギーが自然に集まってくるようになってしまうことがあります。


ベストな解決策は、普段から「自分がこの世に生まれて生きていることに感謝しつつ毎日を過ごす」ことです。


世の中にこれ以上の奇跡はありえないのです。


あなたのお父さんお母さんも、そのお父さんお母さんも、そのまたお父さんお母さんも、「無事に成人して子供ができるまで、命を落とすことなく元気に生きていた」ということなのですから。


もっと言えば、あなたの先祖一人ひとりの命を支えるために、たくさんの動物や植物が命を差し出してくれたので、あなたが今日もこうして元気に生きているのです。


そんな風に考えてみると、この世のすべてがつながっていて、そのつながりが「あなたが生まれ生きている奇跡」を支えてくれていることが理解できることでしょう。


特別な用意はなにもいりません。毎日食事の前に「いただきます」と口にしたり、心の中で唱えたりするだけで、感謝の気持ちは時空を超えて「すべてのつながり」に届けられますよ。ぜひお試しを。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



あの人は私を幸せにしてくれる? 
ふたりを結ぶ【絆と運命】のすべて



・あなたを幸せにしてくれる恋愛とは
・なぜ出会ったの? あの人とあなたが結んでいる絆
・あの人はあなたを幸せにしてくれる?
・ふたりの恋の運命を幸せなものにするために




関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ヒーリング, ,