星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 9月3日から9日

情報過多と言われる時代になってもう長いこと経ちますが、ネットの登場によってそれにさらに拍車がかかっているのが世の中の流れです。そんな中であなたを幸せにしてくれる情報を選ぶことが必要になるでしょう。これは人付き合いにも同じことが言えます。SNSなどで過剰になっていた人とのつながりを整理することで、気持ちが軽くなり自由が手に入ることでしょう。

素晴らしい一週間になりますように!

--

おひつじ座

今週なにより大切なことは、人生に何を求めているのかを知ること。いろんな情報が耳に入るし、たくさんの選択肢が用意される中で、そのすべてがあなたを幸せに導いてくれるわけではない。あなたが果たすべき役割を義務的にこなすのではなく、果たしたい役割を喜びを感じながらこなしていくように、ちょっとした軌道修正を考えてみよう。いろんな出来事を通じて星は導いてくれるけれど、目的地を決めるのはあなたの仕事である。


おうし座

動きなさいと言われているようで、待ちなさいとも言われているようで、判断に迷っている姿が目に浮かぶ。どんな人でも内面に相反する気持ちを抱えているもので、それが現実に反映されてるだけのことである。オススメは今の自分には無理だと感じることを差し引いて、消去法で残った「可能なこと」を見つけてそれに取り組むこと。変わらなくちゃと考えると大変なので、螺旋階段を一歩一歩昇るような気持ちで高みを目指そう。


ふたご座

妙な例えになるけれど、食べ放題のお店に行ったとしても普段よりも胃袋が大きくなるわけではない。人生であなたに示されるたくさんのチャンスのうちから、本当に自分を満足させてくれるもの、納得できるものを見極めるようにすることが、今週大切なことである。もっといいチャンスがあるかもしれないと感じることもあるだろうけど、それでも今できることに取り組むのが、今日も明日も明後日もベストな選択である。


かに座

あなたが愛情にあふれた人であることは間違いないけれど、それを当たり前のようにとらえる人に振り回されないように、ちょっと気をつける必要がありそう。これまでのあなたの中で常識だったことを否定せずに、異なる視点から人間関係や家のことを見つめなおすことが、幸せの鍵になりそう。お金のこと、愛に関することなども改善が見込めるので、必要があればいつもと違う人であなたが信頼できる誰かに相談を。


しし座

交友関係は広がるのは素晴らしいことだけど、一日が24時間しかないのもまた事実である。人付き合いも量よりも質を求めるように心がければ、自然にお付き合いすべき人も、時間の配分も決まってくるのではないだろうか。ところで、仕事や社会的な役割についてはこのあたりでかなりの改善が望めそう。自分にできないことがあるのを認め、得意なことを伸ばしていく姿勢が、より気楽で幸せな毎日を約束してくれるだろう。


おとめ座

「頑張り過ぎないように」と自分に言い聞かせてみよう。うまくいっていることに力を入れて、そうでないことは無理をせず進んでいけば、心身ともに良好なコンディションを保ちつつ活躍できることだろう。期待されているからといって、あれもこれもと手を広げてしまわないように気をつけて。今週あなたの夢や自己実現を応援してくれるような、良い情報が舞い込んできたり、優れた指導者と出会えたりする気配も濃厚。


てんびん座

心の内を見つめる時期が続いているイメージ。今週は特に、これまで自分でもわからなかったことに光があたりそうな気配。対人関係で起きている難しいことの多くは、内面のジレンマが形に現れたのだととらえて、ひとつひとつの出来事を冷静に見つめて欲しい。人生の意味などあれこれ難しく考えるよりも、もっとシンプルに今人生がプレゼントしてくれている喜びに注目すると、あなたらしい優しい気持ちで毎日を過ごせるだろう。


さそり座

あなた自身の意図と、環境の変化や求められるものがずれてきているように感じて、ちょっとジレンマに悩まされることがあるかも? 実はそれにあなたが気付いていることや、そこから抜けださなくてはという思いを抱くことこそが、今大切なことである。幸いにも本音で話し合うことで解決できることはたくさんあるし、味方になってくれる人もいるはず。必要以上の責任を手放して、自分らしく生きる自由を手に入れよう。


いて座

貴重なものを手に入れつつある一方で、なぜか思ったほど幸せでないと感じているのでは? 「なにか違う」ようであれば、それはあなた自身が心の底から求めているものに、微妙な変化が起こりつつあることが理由である。1年以上も前からうすうす気付いていながらも、自分で認められなかった部分なのではないだろうか? 落ち着くことに対する恐れも消えつつあるはずなので、現在の課題の多くは自然に解決していくだろう。


やぎ座

今のあなたにできることや期待されることはたくさんあるけれど、心の栄養補給が必要な時期に差し掛かっているのを感じているのではないだろうか? さらに向上し、充実した毎日を送るために、良い本を読んだり、勇気を与えてくれるような映画を観たりすることが大いに有効である。お金はもちろん大切だろうけれど、それ以上に貴重なものを失わないように気をつけて。世代を超えた交流もあなたを支えてくれるだろう。


みずがめ座

これから挑戦してみたいこと、人生の方向性など、いろいろとアイディアが浮かぶのではないかと思う。なにかに取り組むことで、人生の別の分野にどんな影響がでるのか、どんな調整が必要になるか、シミュレーションしてみよう。以前のように喜びを感じなくなっていることについては、良い思い出だけを胸にしまって、前進していくことがベストな解決策。本当に必要があれば、状況が整ったときに再びそれに会うことができるだろう。


うお座

対人関係でも幸せなことがたくさんあるし、向上心を刺激されるような素晴らしいできごともあるけれど、一方でこのまま進んだら自分をなくしてしまうような予感があるのではないかと思う。もし、人生のどこかで無理をしているとしたら、今週それを終わりにすることが必要になりそう。これから自分を磨くためにも見聞を広めて、心から納得できる人生を目指すためにも、過剰になっていたなにかに気付いて、それを手放していこう。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



真相を伝えます。

あの人のあの態度の理由、あなたへの気持ち徹底解明




・今、あの人があなたに抱いているのはどんな気持ち?
・あの人が今、あなたに曖昧な態度を取っている理由
・関係が深まった時、あの人の態度はどう変わる?
・あの人の気持ちを引き出し、進展させるために







関連記事