星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 9月24日から30日


週末に向けてなにかと緊張感が高まるムードが漂っています。その一方で本当の気持ちを知りたい、伝えたいという気持ちも刺激されることでしょう。「大切な一言」を口にするのにも良いタイミングになりそうです。

素晴らしい一週間になりますように! 

--

おひつじ座

より力強く生きてこうという力が湧いてくるとき。肉体を鍛えるには相当の「負荷」が必要であって、それは決してあなたの敵ではない。人生のどんな状況も、一時的にあなたを傷つけるような人の言葉もまた同じである。あなたの意志に対して、相反する力が働いているように感じるときには、往々にして成長のための素晴らしいチャンスが隠れているはず。より大らかな価値観を持つことが、前進する助けになることだろう。


おうし座

あなたが手にしていないものを見つけようとすると、それは無限に見つかるだろうけれど、逆にすでに手にしているものに注目しても、また限りなく多くのものに気づくことができる。今週大切なことはそれがどんなに小さなことに感じられても、あなたのできることで人を少し支えてあげること。しばらく会っていなかった友人にメールを書くだけでも、あなたは人に与えることができて、与えたものは世界をめぐって手元に戻ってくるだろう。


ふたご座

この数年あなたが自分に許していなかったものがあったとしたら、そんな時期がそろそろ終わりに近づいているのを感じることだろう。そして、その間にあなたが体験したものの大きさや深い意味にもやっと気づくことができるように見える。特に、自分を思うように表現できないように感じていたのは、あなたの期待するものが以前と変わってきていたことが、おそらく一番の理由である。今のあなたを幸せにしてくれるものを探すことにしよう。
 

かに座

今週おすすめしたいのは、身近な人に思い切ってずっと感じていたことを伝えること。これまでそれをしてはいけないと感じていたのは、何かを恐れていたからだったのではないだろうか? その恐れの原因は「関係が変わってしまう」ことだったように見える。どんなに今の関係が心地よいと感じていても、その一方であなたが自分の気持ちを抑えていたのでは長続きしないはず。そんな状況を改善するために、星たちがが助けてくれている。


しし座

愛はいろんな形をとるもので、それ自体に間違いはないけれど、今週は何かをどうしても変えなくてはいけない気持ちが強くなって無理強いをしがちなので、それには少し気をつけて。今あなたが抱えている課題のなかには、今すぐ解決できるものもあれば、数年がかりで取り組むべきものもあるはず。あなたの心に芽生えた希望の芽は、星たちに見守られながら少しずつ着実に成長しているので、それを優しい目で見つめてみよう。


おとめ座

ちょっと思い切ってこれまでに言葉にすることができなかった思いを伝えたい気持ちが高まりそう。そんな衝動があなたを力強く導いてくれるので、ぜひ胸のうちに秘めていたなにかを形にして、人と分かち合ってみよう。求められるものや期待は高まるばかりだと思うけれど、それに応えるための方法がやっと見つかるような気配も。この数年間に体験したことのすべてが、今日あなたが幸せに生きることを助けてくれている。 


てんびん座

過去のあなたがどんな風に人生を生きてきたかは、周りを見渡すとよくわかることと思う。なにを大切にしてきたのか、なにを信じてきたのか、そんなすべてが今のあなたの環境や人間関係に現れているはず。今あなたが幸せを感じているのであれば、今後も同じ道を歩いていくことで素晴らしい体験ができるだろうし、そうでないとしたら違う道を選ぶことを検討してみよう。柔軟な価値観を大切にすることが幸福の鍵になりそう。


さそり座

これまで重荷に感じていたことが、不思議に軽くなってくるようなイメージ。過去の体験を好意的に見直すことや、生まれ育ちなど変えることのできないことを自然な気持ちで受けいられるようになりそう。直感が高まるときでもあるので、ふと感じたことや、ちょっとしたシンクロニシティなどにも注目してみよう。この世の真理のひとつが、あなたの内面で明らかになりつつあるので、本当の自分を見つけることができそうな予感。


いて座

大きな夢を追いかけるのはもちろん素晴らしいことで、それはあなたの生き甲斐でもあると思うけれど、同時に小さな夢や今すぐに手に入るささやかな幸せにも目を向けてみよう。それは例えば、身近な人との他愛ない会話かもしれないし、たまにはひとりきりで過ごして自分をいたわることかもしれない。そんな風にリラックスして過ごしているうちに、難しいと感じていた課題のひとつに、良い解決策が見つかることだろう。


やぎ座

基本的にあなたはなにひとつ変わっていない。それはあなたが自分のペースを守りつつ努力と成長を続けて、最終的には大きななにかを成し遂げる人だということである。置かれている環境や社会的な立場などに変化があったとしても、すべてはあなたが選んで進んできた道だったのではないだろうか? 与えたものが様々な形をとって手元に戻ってくる、この世の素晴らしい仕組みを実感し、大きな幸福に包まれることだろう。


みずがめ座

行きたい場所、戻りたい場所があって、そこに向けて歩き出したいのは間違いないけれど、同時に不安を感じる理由も存在するので足踏みをしているようなイメージ。今週、あなたはなにを一番大切にしながら人生を送るべきかはっきり自分の答が見つかるので、それにそった行動を取ることが重要になりそう。あなたにはこれから叶えたい夢があるはずなので、毎朝のようにそれを思い出すだけで一日が変わることだろう。


うお座

過去数年あなたが気が重いと感じていたなにかが、実はとてもありがたい存在で、心強いものだったことがわかる気配。大事なものを守ろうという気持ちが、見えないところで働いていたのではないだろうか? 同時にあなたが意識していなかった、足かせのようなものも自分の意志で外すことができることと思う。今自由が手に入るならどんな行動を取りたいか想像してみよう。それだけであなたの未来図を描くことができるだろう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



連絡がないあの人。
今、どんな状況であなたのことをどう思っている?


・今、あの人が連絡をできない理由
・あの人があなたに対して抱いている気持ち
・あの人があなたに連絡をしてくる時
・あの人から連絡が来るあなたであるために
関連記事