星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

数日前に面白いことがありました。


僕が考え事をしながらひとりで歩いていると、芸術系の大学生らしき集団が前方から走ってきて(キャンパスのそばでした)、その中のひとりがすれ違いざまに僕のお腹を手のひらでぽんと叩いたのです! 


人違いだったのは言うまでもありませんが、それに気づいたときの相手の反応やらタイミングやらすべてが傑作で、皆で大笑いしてしまいました。


この数日ほかに大笑いできるようなことがなかったので、僕の気持ちはなんとなく沈みがちだったのですが、そんな緊張を一気にほぐしてくれるような出来事でした。


よく知られているように、笑うと心と体に良い効果があるのです。


人間は笑っている間は頭の中でなにも考えられないのだそうです。考え事をしながら重くなっていた気分が、お腹を叩かれて大笑いしたことで一気に爽快になり、それまでなにを考えていたのかすっかり忘れるほどでした。忘れてしまったということは、つまり考えなくてもいいような些細なことだったのでしょう。


また笑いとは呼吸でもあって、胸の奥の古い空気を外に出すことを助けてくれます。腹筋が痛くなることがあるのは、普段使わない筋肉を一杯使うからですね。


これをお読みのあなたも、最近笑っていないようでしたら、ぜひ傑作なことを思い出して笑ってみてくださいね。


もしも何も思い出さないようでしたら、僕のお腹を間違えて叩いた女性のあわてぶりと、僕のびっくりした顔を想像してみてください。かなりわらえますよ! 



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



連絡がないあの人。
今、どんな状況であなたのことをどう思っている?


・今、あの人が連絡をできない理由
・あの人があなたに対して抱いている気持ち
・あの人があなたに連絡をしてくる時
・あの人から連絡が来るあなたであるために
関連記事